« Misty Blue PRビデオを作って頂きました♪ | Main | 台風来るのかな・・ »

October 15, 2017

OTONARIのEMIちゃんNight Vol.5 無事終了!

20171014allcast

気温差の激しい日が続いた10月半ばの土曜日。

今回もおかげ様で無事に『EMIちゃんNight』終了しました。

今回は、一人のボーカリストが第1部は鍵盤で歌う

第2部はギターで歌う

という企画にしたのだけど、

実は出演者に難航しました。

ギタリストとキーボーディストを連れて
神戸元町まで来て頂くということは

とても難しいことなのだと実感しました。

こんな無謀ともいえる企画に乗ってくれた二人のボーカリスト

JUNKOちゃん

急遽ピンチヒッター出演として快諾してくれた平松尚子さん

いらしてくださったサポートミュージシャンの皆さま、
本当にありがとうございました!!

ここから簡単ではありますが、いつものように
LIVEレポートを^^

2017.10.14 (土)

【第一部】~ボーカルと鍵盤の部~

① JUNKO&Kohji Sakaguchi

今回初共演のお二人。

JUNKOちゃんは、20年来の親友ボーカリストだけど
鍵盤を弾いてもらって歌うJUNKOちゃんは
中々見たこと無かったので、とても新鮮でした。
安定感のあるしっとりした低音域が魅力的なボーカルと
さすがのキーボードプレイヤー、Sakaguchiさんのうっとりと
するピアノで、今回は、誰もが知っている
超有名な洋楽を聴かせてくれました。


Junkosaka2


②平松尚子&本屋敷由希

出演できなくなったLaylaさんの
ピンチヒッターとして、
出演決定したのは、約2週間程前だったのかな・・

尚子さんは、関西老舗のライブハウス、
ロイヤルホースやMr.Kellys等に出演する程の
プロジャズシンガーでありながら
今回のように、ノーチャージイベントに声かけて
いいものかと正直悩んだのだけど、

JUNKOちゃんや8月に出演して頂いたジャズナイトの
美登ちゃん、そして平松ちゃんは、20年以上前、
同じ歌の先生に習っていたという昔のよしみで
引き受けてくれたのだと思いますhappy02

ピアニストの本屋敷さんとは、
今日初めて会ってリハも無くLIVEという

さすがジャズならではの素敵なステージ
素晴らしかったです。

多忙な中、本当にありがとうございました。

Hiranaoyuki1

③EMIKO with tetsu

8月に久々に二人でLIVEしたので、今回は
特に時間をかけてのリハをせずに臨んだのだけど
毎回ライブは言葉通り,、生ものなので、
あ~~っていう反省点はあったなぁ。。sweat01

◆セットリスト

①松田聖子メドレー

②大好きな人~海岸通りのバス停 (作詞/空見子 作曲/tetsu)

③LOVE~運命の出会い~(作詞/星野美咲 作曲/tetsu)


Emitetsu1014


【第2部】~ボーカルとギターの部~

①JUNKO&石井英之

JUNKOちゃんは、Shade Blueというボサユニットを組んでいて、
そこでは癒し系と言われるけど、
今回のDuoはクールでカッコイイ感じ。
ギターの石井さんもボーカルがとても上手くて、
二人ともとてもいい雰囲気で、また聴いてみたいなって
思いました。

Junkoishi1_2

②平松尚子&大木憲治

ギターの大木さんは、本職は画家ということで
私も絵が好きなので、その辺りのお話しも
してみたかったなぁと思いました。
平松ちゃんと大木さんは大学の同級生とのことで
今回のこのイベントの為に組んでくれて
ほんとに感謝ですsign03
お酒が美味しくなるようなステージでした。

Hiranaooki1_2

③EMIKO&KUDO

Misty Blueのアコバージョンだろ!っていうことで
今回私だけレギュラーメンバーのサポートですみません^^;

別に他の方々にもレギュラーメンバーをダメだと
いう指令を出したわけではなく、ボーカリストの方に
一任したんですけど、結果的にこうなりました(笑)

【セットリスト】

①引き潮

②恋しくて・・

③Lovin'you (カバー)


Emikokudo10141_2

そして、今回出演順をクジ引きにせずにこの順番にしたのには
訳がありまして・・

実はもう1つ大きなイベントを用意していたのでした。

OTONARIのお店が、今月末で1周年を迎えることになって
2デイズの周年イベントも開催され、私も招待して頂いたのだけど
今回は諸事情で出席できない為、このEMIちゃんNightで
周年お祝いをしようと思い、お祝いソングを制作しましたsign03

勿論タイトルは

OTONARI

工藤さんとtetsuさんと一緒に作って
1週間前に完成したばかりの出来立てホヤホヤ。

今回参加してくれた方たちと一緒に祝ってもらおうと
思って、とてもキャッチーな覚えやすいメロディにしました。


PA映像担当のはまさんが、映像を撮ってくれたので
またこちらでも公開しようと思います。

chakoちゃん、ちょっと早いけど1周年おめでとうsign03

これからも応援してるので、頑張ってね~sign03


Emikudotestu1014


今回も沢山のお客様が来てくださって、ほんとに嬉しかったですheart01

一緒に盛り上げてくださって、どうもありがとうございましたsign03

中には、サウンドチェックだけ見ていった知る人ぞ知る
朋友ボーカリストもいたけれど(笑)

Otonarifriends1014


今回もEMIちゃん基金箱を置かせてもらったら、
とても太っ腹なお客様(誰だかはわかってるので、後で厚く御礼言います)が
いらして、今までの中で最高額の

11,288円でした。

今までは、必要経費を差し引くと、それほど残らなかったのだけど、
今回は、出演者に還元しようと思っています。

ご協力頂いた皆さま、本当にありがとうございましたsign03

そして今回もPAや映像をサポートしてくれた友人の
カキとはまさん

ほんとにありがとうございました。

次回のEMIちゃんNightは12月某日
非公開の忘年会イベントの予定です。

|
|

« Misty Blue PRビデオを作って頂きました♪ | Main | 台風来るのかな・・ »

「音楽」カテゴリの記事

Comments

Chieさんshine

先日はお越し頂いてありがとうございましたsign03
一番前のかぶりつき席で(笑)観て頂いて
温かい視線を感じながら歌えて、とても嬉しかったですheart01

とても楽しかった

と言って頂く言葉は、主催者としてほんとにほんとに
嬉しいことですheart04

いい友人たち

Chieさんもそのお一人ですよねっhappy02

私、金運はあまり無いんですけど、

人運は昔からイイ方だと自分でも思います^^

「引き潮」覚えてくださいましたか~~
それは嬉しいなぁ~heart04

今度、客席からも一緒に歌ってくださいねshine

いつも応援してくださって、幸せですheart01

ありがとうございますsign03

Posted by: EMIKO | October 16, 2017 at 08:13 PM

昨夜は本当に楽しかったです。
どの方の歌も演奏も素晴らしくてうっとりしてしまいました。
良いお友達がいてEMIちゃんは幸せだね〜
私が「引き潮」をライブで聴くのは3回目かな。
もう覚えちゃったよhappy01

Posted by: Chie | October 15, 2017 at 08:52 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« Misty Blue PRビデオを作って頂きました♪ | Main | 台風来るのかな・・ »