« 断捨離してます♪ | Main | 3連休LIVE三昧レポート♪ »

September 16, 2017

インスタ映え!?

今年は、あまり連休にならないけど、
シルバーウィークっていうのかな~

あいにく台風来ていて、色々予定ある方たちは
大変だと思います^^;

2年前のこの時期、
突然思い立って実行した『会いたい旅』

また実行したいなって思うけど、自分の予定と
相手の予定もあるから
そう簡単には出来ないけど、

私が会いたいと思う人たち、
相手もそう思ってくれてると嬉しいけど、
例え一方的であっても

私は素直に会いたい気持ちを
伝えたいheart01

さて、今日TVで見た某番組から

若者たちが主にやっている

インスタグラム

かなり盛った写真をアップするのが
流行っていて

それをインスタ映えっていうんだって。

私は、普通に自分の絵や写真等の作品を
アップするギャラリーとして使ってるんだけど

なるほど、そういう使い方もあるんだと
ちょっと目からウロコeye

でも、そのせいで、リア充の為の偽りの友人たちを
集める『リア充代行サービス』もあるとか。

架空の自分を演出して、イイネを集めても
何だか空しいだけのような気もするけど

まぁ使い方は人それぞれだものね~

インスタグラムは、インスタしてなくても見れるみたいで

もしご興味あれば、こちらをお気に入りに入れてねheart04

勿論、フォロー大歓迎ですsign03
ただ、FBで繋がってる方々を特にフォローバックしてないので、
それを目的のフォローはご遠慮願います。

http://stalkture.com/p/emikomistybluerose/3523778865/

こちらの写真は2年前に訪れた東京スカイツリーshine

Img_3853


|
|

« 断捨離してます♪ | Main | 3連休LIVE三昧レポート♪ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Chieさん

私のブログへのコメントに、嬉しくて
泣きそうです~weep

そんな風に思って頂いて、ほんと嬉しいheart01

ユーミンや達郎さんのような、凄い方々のようには
なれないけど、私も私なりのブログ発信していきますね^^

励みになるお言葉、ほんとにありがとうございますshine

Posted by: EMIKO | September 18, 2017 at 09:24 PM

私はFBはパソコンから見ることが殆どだし
アクセスも少ないのでしょっちゅうは見ていません。
でも昨日みたいな台風で用事がなくてつまらない日は
FBの誘惑がcoldsweats01
スマホだとサッと見られるしcoldsweats01

EMIちゃんのブログの良いところは
見た目が綺麗
おしゃべりが面白い
歌が聴ける

私は「見えるラジオ番組」だと思ってるよhappy01
ほら、歌手の人がパーソナリティやってるラジオで
昔はユーミンのをよく聴いてました。今はたまに山下達郎(笑)
たっつあんは日曜日午後しか聴けないけど
EMIちゃんはいつでも聴けるし見えるんだなぁ。
これからも楽しみにしてるよ〜

Posted by: Chie | September 18, 2017 at 08:49 PM

Chieさん

イイネはもらえると、やっぱり素直に嬉しいけど
義理イイネは嫌だなぁって思います^^

イイネしてくれたから、お返しとかねhappy01
私は時間を決めてアクセスするようにしてるので、
投稿も全て見れるわけじゃないし、ちょっと気になったもの、
応援してるものとかにイイネするようにしてるかなぁ~

確かにいつまで続くんだろうね。。

FBから去っていく人、結構多いみたいだし

FBは宣伝ツールとかには、とても便利なので
無くなってしまうと、ちょっと困るけどねsweat01

こうやって、私のブログにコメントしてくださって
どうもありがとうございますshine

Posted by: EMIKO | September 17, 2017 at 10:07 PM

みんなイイネを増やしたいんだなあ。
友達の投稿に即イイネ。
ちゃんと見てくれてるのかなって思うよね。
イイネ疲れっていうのがあるらしいよcoldsweats01
商売にまでなってるらしいけどいつまでこの文化は続くのかなぁ。
良い面もあるけど、元々がのろまで消極的な私には
ブログの方が好きだわ〜

Posted by: Chie | September 17, 2017 at 09:27 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 断捨離してます♪ | Main | 3連休LIVE三昧レポート♪ »