« 明日から開始 | Main | プチリフォーム進捗状況 »

September 26, 2017

信用すること

プチリフォームが始まった。

工務店は、友人の友人の紹介。

知り合いがいたら、良かったんだけど、
全くいなかったので、生粋の大阪人の親友の知り合いを
紹介してもらった。

全く知らないよりはいいと思ったから。

本来、数社から相見積を取るのが普通なんだろうけど

私の長年に渡る縁と運を信じて、
この紹介してもらった1社に賭けることにした。

見積もりも出してもらったけど、高いのか安いのか
相場すらわからない。

でも、今住んでる自宅マンションも、他のどこも見ないで
ここに決めたけど、とても気に入ってるし、

今でも、空き室が無い比較的人気物件だということも
ラッキーだしねshine

で、初日に工事してくれる人たちに会った後
鍵を預けて、私は出勤するというスタイル、

これってよく考えると、ちょっと怖い。

鍵を預けてるわけだから、合い鍵だって
作れるし、知らない間にいつでも侵入できるしね。

でも、今職場も人不足で、そんなに休みも取れないし
任せるしか無いのよね。

業務終了時には、一応携帯電話に連絡してもらうことに
して、ちゃんと一報は入れてくれる。

対して金目の物もあるわけじゃないし、
断捨離して、モノがいらない位だから、
多少盗まれてもいっか~っていう気持ちも
どこかにあったりしてhappy01

命さえあれば、何でも出来るしね^^

信じるものは救われる

という言葉を肝に命じて

家具を移動中の居心地の悪い所で
このブログ記事を書いてます^^

TVは見れなくてもいいけど、PCは見れるようにしておいてと
お願いしておいたのでねhappy02

これは2年前に撮影した曼珠沙華。
今年も会いには行けなかったなぁ~weep

Manjshagetop1


|
|

« 明日から開始 | Main | プチリフォーム進捗状況 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Chieさんとこは、一戸建てなんですね^^
素敵~shine

前々から床のフローリングにしたいと思ってたんだけど
いろいろ事情があったりして出来なかったんだけど、
いざリフォームとなると
色々と勇気がいることも確かにありますよね。

今年は、何故か「リフォームしたい!」っていう
強い『気』がどこかかから湧いてきたので
実行することにしました。

私はいつもどこかで、何故だかわからないけど
強い『気』が沸き起こった時に行動に移してるような気がしますhappy01

リフォームの完成は来週なので、また報告記事書きますね~

曼珠沙華にも嬉しいコメントありがとうございますheart04

Posted by: EMIKO | September 27, 2017 at 10:26 PM

私のとこは一戸建てですが屋内のリフォームはまだやったことがありません。年数も経ってるので綺麗にしたいと思ってるけど、確かにこういうのって業界の人じゃないと相場は分からないよね。
無事にリフォームが進むと良いですね。
目が覚めるような曼珠沙華、綺麗ですね。

Posted by: Chie | September 27, 2017 at 09:49 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 明日から開始 | Main | プチリフォーム進捗状況 »