« August 2017 | Main | October 2017 »

September 2017

September 30, 2017

信じることの続編

人に裏切られたことがある経験を持っていたら

なかなか人を信用することなんて出来ないよね・・

私は幸せなことに、人生の中でそういったことが無く

あ、失恋とかはあるけどね^^;

それは裏切りじゃなくて、フラれたというだけのことだしhappy02

だから信用することが出来るのかな。

今回、工務店の方に鍵を預けたりしたことも

正直、最初はちょっと不安もあったけど、

でもこちらが信用しますって言ったら

相手も信用されたことを嬉しく思ってくれると思うのね。

先方も、鍵を預けるって言ったら、少し驚いていたけど

でも、今週はずっと我が家を綺麗にしてもらっていて
初めて会った時よりも打ち解けてきて

とてもいい感じに仕上げてくれてるのが
わかるし、

出来るだけ早く終われるように、頑張ってくれてるし

最後の最後の仕上げまで、まだわからないけど

でも、きっといい感じにしてくれると確信が持てるように
なってきた。

信じる者は救われる

という言葉を信じよう。

20150923_22


| | Comments (0)
|

September 29, 2017

プチリフォーム進捗状況

リフォーム5日目。

阪神大震災時にこのマンションが建設されていたので、
マンションの管理組合から、床下のコンクリート部分のひび割れ検査を
任意だけどやってほしいとのことで、

別業者が立ち入る為、その日程も行程に入れないといけないから
予備日が発生。

なので、工事としては正味4日かな。

大工さんとそのアシスタントみたいな感じの方との
二人体制で、重たい家具の移動等もやってくれている。

きっと家具などなかったら、2~3日で済むんだろうな・・

家具移動が一番大変なんだよね。
引っ越し屋さんじゃないからね。

でも、段々綺麗になっていくのは嬉しいheart01

来週半ばで完成する予定。

綺麗になる為の多少の我慢なら、女の人なら
誰でも出来るかもね^^

20150923_11


| | Comments (0)
|

September 26, 2017

信用すること

プチリフォームが始まった。

工務店は、友人の友人の紹介。

知り合いがいたら、良かったんだけど、
全くいなかったので、生粋の大阪人の親友の知り合いを
紹介してもらった。

全く知らないよりはいいと思ったから。

本来、数社から相見積を取るのが普通なんだろうけど

私の長年に渡る縁と運を信じて、
この紹介してもらった1社に賭けることにした。

見積もりも出してもらったけど、高いのか安いのか
相場すらわからない。

でも、今住んでる自宅マンションも、他のどこも見ないで
ここに決めたけど、とても気に入ってるし、

今でも、空き室が無い比較的人気物件だということも
ラッキーだしねshine

で、初日に工事してくれる人たちに会った後
鍵を預けて、私は出勤するというスタイル、

これってよく考えると、ちょっと怖い。

鍵を預けてるわけだから、合い鍵だって
作れるし、知らない間にいつでも侵入できるしね。

でも、今職場も人不足で、そんなに休みも取れないし
任せるしか無いのよね。

業務終了時には、一応携帯電話に連絡してもらうことに
して、ちゃんと一報は入れてくれる。

対して金目の物もあるわけじゃないし、
断捨離して、モノがいらない位だから、
多少盗まれてもいっか~っていう気持ちも
どこかにあったりしてhappy01

命さえあれば、何でも出来るしね^^

信じるものは救われる

という言葉を肝に命じて

家具を移動中の居心地の悪い所で
このブログ記事を書いてます^^

TVは見れなくてもいいけど、PCは見れるようにしておいてと
お願いしておいたのでねhappy02

これは2年前に撮影した曼珠沙華。
今年も会いには行けなかったなぁ~weep

Manjshagetop1


| | Comments (2)
|

September 24, 2017

明日から開始

明日から自宅のプチリフォームが始まる。

リビングダイニング、和室、廊下のフローリングと
壁紙クロス交換等のプチリフォームなのに

10日程かかるのがちょっと憂鬱・・

平日の9時から17時までしか作業できないという
マンション規定があったりで

集合住宅って、色々規制が厳しいというかsweat01

まぁ仕方ないことなんだけど・・

生活しながらのリフォームって、皆どうやってるんだろう?

仕事もしてるから、ずっと家にいるわけでも無いし

工務店の方を信頼して鍵も預けるので、

全く不安が無いといえば、嘘になるけど
信頼しないと先に進まないしね。

世の女性たちも綺麗になる為に、我慢することも
あるように、数日は不便な中での生活だけど

古びた我が家が、少し綺麗になるのは、ちょっと嬉しいheart01

この葉っぱは、先日職場近くで偶然見つけたもの。

自然が絵を描くなんて、素敵な秋の始まりshine

20170924_20_53_30


| | Comments (0)
|

September 19, 2017

3連休LIVE三昧レポート♪

台風接近、通過でハラハラドキドキの連休だったけど

メディアで騒いでいた程、大阪は大きな被害も無く
無事に過ごす事が出来てありがたかったhappy01

私は、この3日間、音楽仲間たちのLIVE鑑賞へnotes

簡単で申し訳ないけど、LIVEレポートなどを♪

人物写真を撮影するのが苦手なので、
写真は無いけど、文章でどこまで伝わるかなぁ・・

1日目は、ソウル&ブルースLIVE at Otis Blue

●The Funky Mojo楽団

●J-Mass &OtisBlueR.B.B

どちらも男性ボーカルで、男性ばかりのバンド。

目をつむったら、段々黒人に見えてくる程
リズムのノリや歌の乗せ方がカッコよかった~heart04

私にはけして歌えないジャンルだけど、
聴くのは大好きな雰囲気shine

久々に会った音楽仲間たちと
色々話も出来たし、

ビールもよく飲んだなぁ~beer

2日目は、昭和歌謡LIVE。

10年程のキャリアを持つ昭和歌謡バンド
風船うさき主催の

『ゴーゴーヤング☆東西対抗歌合戦』 at 肥後橋VOXX

●闇姫指令A

小芝居のような要素も入っていて、ステージングも
よく練られていて、見ていてとても楽しいステージheart01
何が出てくるかわからないオモチャ箱みたいな感じが
何とも素晴らしいshine
ボーカルのYuuちゃんの人柄も魅力的で
バンドメンバーの仲の良さもとてもよく伝わってくる。

●田中和幸と東京オイルショックス

東京と名前がついてるけど、横浜の方々だとか。happy01
しゅっとした甘い顔と歌声のイケメンシンガーと
プロ並みの演奏の面々で、聴いていて気持ち良かった。
大阪を意識しての選曲も見事だった。

●風船うさぎ

ボーカルみうみうの飾らない雰囲気と
時々見せるキラキラ笑顔、そして
メンバー其々が個性的で味わいのある
鉄壁のような演奏陣が魅力的shine
途中、みうみうがドラムを叩き
ドラマーがメインボーカルを取るシーンもあったり
とにかくお客様たちを楽しませる姿勢が凄かった。


3日目の最終日は、出演バンド全員知り合いという

朋友ボーカリスト、中之島花子主催のイベント

『晩夏の軽音祭』 at Mother Popcorn

●アボカドチキン

70年代風味のロックバンド。
今年はご縁あって、鑑賞するのは3回目。
ボーカルNaoちゃんと、ギターhirocchiの
少し噛み合わない?トークと、Naoちゃんのキラキラした
笑顔のボーカルに、皆釘づけshine

●BiColor

tetsuさんとのりちゃんのパフォーマンスユニット。
毎回、よくそんなネタが生まれてくるなぁと感心する。
身体を張ったのりちゃんのパフォーマンスは、
きっと誰もマネできないと思う。
BiColor,温泉旅館とかのお座敷等で、すごく受けるかも!
なんて思ってしまったのは、私だけかなぁ・・happy02

●大和川さくらと甘皮ボーイズ

中之島花子の腹違いの妹と称する
ぶりっこキャラの大和川さくらが
ハードロックに挑戦という設定。

歌謡曲をハードロックアレンジにということで
我がMisty Blueのギタリスト、KUDOも抜擢してもらい
元来ロックギタリストなので、とても生き生きと
ギターを弾いていた。

ハードロックを意外に聴きやすいジャンルにして
くれたのは、さくらの聴きやすい歌声のおかげかな~happy01

●Hourglass

古内東子のトリビュートバンド。
古内東子さんのLIVEに行ったことは無いけど
行った気分にさせてくれる演奏力の高さは
ほんとに凄い。
ボーカルKeikoちゃんは、昨年大病を患ったけど
そんなことを微塵も感じさせない見事な歌いっぷりだった。happy01

お客さんで聴きに行くと、LIVE作りのいい勉強になるのよね~

会いたい人たち、久々に会える人たちにも会えたりするしねheart04

どのLIVE観ても思うのは、皆本当に楽しそうで、
生き生きキラキラしてるってことshine

その輝やきからエナジーチャージして、
自分の糧にしていくんだよね。

皆様、お疲れさまでしたhappy01
楽しい時間をありがとうsign03

※毎回行ったLIVEのレポートをするわけでは
ありませんので、そこのところは、ご了承くださいませ~

| | Comments (4)
|

September 16, 2017

インスタ映え!?

今年は、あまり連休にならないけど、
シルバーウィークっていうのかな~

あいにく台風来ていて、色々予定ある方たちは
大変だと思います^^;

2年前のこの時期、
突然思い立って実行した『会いたい旅』

また実行したいなって思うけど、自分の予定と
相手の予定もあるから
そう簡単には出来ないけど、

私が会いたいと思う人たち、
相手もそう思ってくれてると嬉しいけど、
例え一方的であっても

私は素直に会いたい気持ちを
伝えたいheart01

さて、今日TVで見た某番組から

若者たちが主にやっている

インスタグラム

かなり盛った写真をアップするのが
流行っていて

それをインスタ映えっていうんだって。

私は、普通に自分の絵や写真等の作品を
アップするギャラリーとして使ってるんだけど

なるほど、そういう使い方もあるんだと
ちょっと目からウロコeye

でも、そのせいで、リア充の為の偽りの友人たちを
集める『リア充代行サービス』もあるとか。

架空の自分を演出して、イイネを集めても
何だか空しいだけのような気もするけど

まぁ使い方は人それぞれだものね~

インスタグラムは、インスタしてなくても見れるみたいで

もしご興味あれば、こちらをお気に入りに入れてねheart04

勿論、フォロー大歓迎ですsign03
ただ、FBで繋がってる方々を特にフォローバックしてないので、
それを目的のフォローはご遠慮願います。

http://stalkture.com/p/emikomistybluerose/3523778865/

こちらの写真は2年前に訪れた東京スカイツリーshine

Img_3853


| | Comments (4)
|

September 15, 2017

断捨離してます♪

9月はLIVEも無いし、ゆっくりできるかなぁ~って
思ったりしたけど

自宅をプチリフォームすることになって

断捨離始めて

結構忙しい~sweat01

その間に来月と再来月にあるLIVEの
フライヤー作ったりもしたし

でも、割と楽しいheart04

フライヤー作るのは、絵を描くイメージだし

断捨離は、気持ちがすっきりするし

もっと思い切って色々棄てたら
いいんだろうけど

それでもかなり捨てたかも。

若い頃はブランド物とか、

とにかくモノが欲しい時期があったけど

今はモノを欲しいとあまり思わなくなった。

今、私がお金を使ってるのは、

ヘアケア、ネイル、画材用品、交際費等。

でもリフォームしたら、カーテンとか
新しくしたいなぁと思う。

気持ちを色々整理して、

秋の芸術活動を充実させたいなhappy01

これは、先月末に描いたトルコキキョウの水彩画shine

Img_1320


| | Comments (2)
|

September 10, 2017

沖縄に憧れて・・

私はまだ沖縄に行ったことが一度も無い。

今なら格安航空券とかもあるから
行こうと思えば簡単に行けるんだろうけど

なかなか行く機会が無くて・・

宮崎の海よりもずっと青いのかなぁ

沖縄料理も好きだし、本場ものを食べてみたいheart01

誰か、私を沖縄に連れて行って~~sign03

10数年前に歌った『芭蕉布』を
Music Trackにアップしてみました。

声が若いと、自分でも思う・・

声もどんどん歳をとっていくんだなぁ。。

http://musictrack.jp/musics/74141

沖縄の写真が無いから、宮崎の写真を^^

20170808_aoshima6


| | Comments (2)
|

September 07, 2017

OTONARIのEMIちゃん Night Vol.5 出演者ご紹介☆

20171014frier

今年になって始めた『OTONARIのEMIちゃんNight』イベントも
ついに5回目を迎えることになりました。

こうやって無事に迎えることが出来るのも、
全ては素敵な出演者の方々、応援サポートしてくれる友人たち、
そして温かいお客様たちと、OTONARIのchakoちゃん、
お店スタッフ女子たちのおかげです。

本当にありがとうございますsign03

さて、今回の企画は、ボーカリストが

第一部をキーボードで歌う

第二部をギターで歌う

というもの。

ユニットのある方はそのユニットで出演してもいいし、
折角の機会なので、他の誰かに演奏してもらってもいいという
企画にしました。

バンドを持ってない場合は、自分で演奏してくれる人を
探すというのも大変だけど、あえてそれに挑戦してもらうというのも
面白いと思ったのです。

このボーカリストの演奏をしてみたい

このミュージシャンに演奏してもらいたい

音楽をしてる方々は、きっとそんなコトを思ったり
してるはずですhappy01

まぁこんな企画でも無い限り、声はかけにくいでしょうけどhappy02

こんなちょっと無謀そうにみえるような

私の我儘企画に乗ってくれた素敵なボーカリストと
サポートしてくださるミュージシャンの方々を
ご紹介をさせて頂きますねshine

其々の皆さまから頂いたプロフィールだったり、
他者からのPRがあったりなどです(笑)

まずは、ボーカリストの方々をご紹介しますshine

■Layla

ブルースバンドAre you sexperience?のボーカル、Laylaです。
ライブのオファーはなるべく断らないバンドです。
宜しくお願いいたします\(^o^)/


Layla1_2

■JUNKO

現在ボサノバを基調とした
アコースティクユニット
Shade Blueのボーカルとして活動中。


Junko


私もボーカリストだけど、省略~happy01

次にキーボーディストをご紹介しますshine

■Kohji Sakaguchi

幼少よりピアノを習い始め
20代のころから、各方面で活動。もんたよしのりをはじめ、多数のアーティストのサポートメンバーとしてライブ、
編曲、録音などに参加。
その後上京して、工藤静香バックバンドほか歴任。
帰阪して現在に至る。


Kohji_sakaguchi

■ダンシング ベンSUMIYOSHI

スーパークラックスのキーボーディスト
浪花生まれの浪花育ち、神戸が大好きな浪花のR&Rピアニスト


Sumiyoshi


■tetsu

Misty BlueのPf&Key担当。EMIKOとのデュオの時は、『EMIKO with tetsu』としてtetsuのオリジナル曲を中心に演奏。
tetsuのオリジナル曲は作詞家に人気との定評あり。


Tetsu320


次にギタリストshine

■石井英之

ソウルフルな歌声と
グルーヴィーなテクニカルギターが
魅力のギタリスト。


Ishii


■荒木宏之

大阪中心にライブやってるsix vallay blues bandのギタリスト。


Haraki

■KUDO

Misty Blueのバンマス兼ギター担当。ロックギタリストでありながら
アコースティックの時は、歌を全面的に守ってくれるようなギターを弾いてくれる。

Kudo

LIVEの案内はこちらですnotes

◆日時 10月14日(土)

◆場所 OTONARI 
http://www.cafe-otonari.com/

◆オープン 19時00分

◆スタート 19時30分 (2部制)

◆ノーチャージ
但し1ドリンク+1フードもしくは2ドリンクのオーダーお願いします。

◆出演者(今回は諸事情によりクジではなくこちらが出演順です)

【第1部】19:30~

①JUNKO(Vo.)/ Kohji Sakaguchi(Key.)

②Layla (Vo.) / ダンシング ベンSUMIYOSHI(Key.)

③EMIKO (Vo.) /tetsu(Key.)


【第2部】20:30頃~

①JUNKO(Vo.)/ 石井英之(Gt.)

②Layla (Vo.) / 荒木宏之 (Gt.)

③EMIKO (Vo.) / KUDO (Gt.)

終演ば21時半頃の予定です。

座席に限りがありますので、
ご来場して頂ける場合は、各出演者もしくはOTONARIに
ご連絡お願いします♪

皆様のお越しを、出演者一同、心からお待ちしています!!

| | Comments (0)
|

September 02, 2017

9月になりました。

蝉の声もしなくなり、

涼しい風が吹くようになってきたら

秋の気配を感じるようになるけど、

一番秋だなぁと思うのは、空を見上げた時の雲の形かな~

筆で描いたような雲が描く空を、ずっとずっと眺めていたくなるのよね・・

これは昨日思わずiPadで撮った空。

iPadは写真撮るには、大きすぎて撮りにくいけど
どうしても撮りたい衝動にかられたのですhappy01

20170902_15_18_54


| | Comments (2)
|

« August 2017 | Main | October 2017 »