« tetsuさんとの出会いについて | Main | 大好きな人~海岸通りのバス停 »

August 14, 2017

tetsu企画曲先コラボ作品『都会(まち)を忘れたMermaid』

tetsuさんが、以前定期的にやっていた

曲先コラボ企画

tetsuさん作曲の曲をHPにアップして
詞を公募するというもの。

結構人気があって、毎回多数の応募があってね。

その中から、私とtetsuさんとで1編だけ
詞を選ばせて頂くのだけど

なんておこがましいのだろうと思いながら
毎回選ばせて頂いてた。

勿論、全ての詞を歌ってみるんだけど、

歌ってみて気づくのは、この詞の為に曲がつけられたのかと
思うほど、ぴったりとハマる詞があって

特にこちらはまさにそんな作品。

都会(まち)を忘れたMermaid

詞のページはこちら

後からわかったことだけど、北原ミレイさんの曲の作詞などもされたことある
どうやらプロの作詞家さんだったようで、
プロの方が名前を変えて、こっそり公募したりするんだと
思ったものです。

そして最近知ったことだけど、その作詞家の方が、
この作品をYou TubeにUPされてたの~sign03


こちらは、私が6年前に制作したもの。
今見ると、5歳児が描いたような絵で、
ちょっと恥ずかしいんだけどねcoldsweats01

この作品は、1回目はオープンで、
2回目はヘッドホンで聴いてもらえたら
より良さをわかってもらえるかな~って思います。

特にお気に入りなのが、3層くらいあるコーラスワーク。
私には浮かばないメロディセンスを感じてますheart04

この作品を、久々に18日に歌う予定なんだけど、
ピアノ1本でどんなアレンジになるか
どうぞお楽しみにshine

Mermaid2017


|
|

« tetsuさんとの出会いについて | Main | 大好きな人~海岸通りのバス停 »

「音楽」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« tetsuさんとの出会いについて | Main | 大好きな人~海岸通りのバス停 »