« 台風接近 | Main | 台風一過 »

August 06, 2017

台風通過中

『嵐を呼ぶ男』

という映画はあったけど、

どうやら今まで晴れ女だった私が、ついに

嵐を呼ぶ女

になってしまったのかも!(笑)

日曜日の今日、宮崎は台風通過中で大荒れです。

中学、高校時代は宮崎で過ごしていたので、
台風が来たら学校もお休みになるし、

家の中にいたら、特に何の弊害も感じなかったから

夏の風物詩のひとつみたいなものだったけど、

こうやってたまに帰省してる時にやって来ると
ちょっと残念weep

でも、日向市にある父のお墓のお掃除と
お墓詣りは無事にできたので、良かったhappy01

そして、久々に日向ひょっとこ祭りに遭遇できてラッキーheart01

30年以上も歴史あるお祭りで、今では全国から集まってくると
いうから、スケールの大きなお祭りになってるときいて
びっくりhappy02

団体グループごとに、きつねとおかめが先頭を踊り歩いて

Img_1092

その後をひょっとこが踊り歩くのだけど、腰を大きくふる
ちょっとセクシーな踊りだったりするんだけど

それを子供がやるとなかなか可愛いのよね~


Img_1090

最後はステージの上

Img_1084

大勢の人たちが、日向に訪れてくれて、活気も熱気もあって
嬉しかったhappy02

翌日、日向から宮崎に戻る道すがら、

そのの途中にある

都農(つの)という場所は、

Img_1097


私のお気に入りのワインが作られている場所でもあるのよね~wine

Img_1096


|
|

« 台風接近 | Main | 台風一過 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 台風接近 | Main | 台風一過 »