« OTONARIのEMIちゃんJazz Night Vol.4 無事終了! | Main | 9月になりました。 »

August 29, 2017

浮世離れしたい願望

8月も、もうすぐ終わり・・

東北方面は、雨の多い8月だったそうなんだけど

大阪は、とにかく蒸し暑い日の多い8月だった。

大阪は地形的にも、日本の中で一番蒸し暑い所
なんだろうけど。

蒸し暑さは、結構厳しいけど、いざ秋風が吹いてくると
それはそれで淋しかったり・・

松田聖子さんの『小麦色のマーメイド』の歌詞の中に

好きよ・・嫌いよ・・

と、あるように

ほんとは嫌じゃないのに『嫌』って言ってしまったり

会いたいのに、会いたくないふりをしたり

人の気持ちは、いつもどこかあまのじゃく。

秋という季節が早く来てほしい反面
夏の終わりを淋しく思うことも

そんなあまのじゃくな気持ちから
来てるのかな。。

時々ふっと、誰も知らない場所へワープしたくなる。

それは場所じゃなくて時代でもいいから。

そんな時にパステルと色鉛筆で描いた
EMIKO Ver.にアレンジした歌川広重さんの『箱根』
という浮世絵。

浮世離れしたいっていう時、誰でもあるよね~~happy02


Img_1101


|
|

« OTONARIのEMIちゃんJazz Night Vol.4 無事終了! | Main | 9月になりました。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

鮎ちゃんは、確かにとても神秘的だよね~happy01
背の高い美人で東京在住の才能豊かなピアニストという事しか
わからないものね。

私もネットを始めた頃は、そんな路線でいきたかったけど
LIVEしてるとどうしても、露出が増えてくるし
今ではこのスタイルでいいかなって思ってるよ。

でもたまにすごく疲れる時があるのも確か。
好きと嫌いの狭間じゃないけど、楽しいのに苦しいみたいなね。

鮎ちゃんの浮世離れしたスタイルも、貫いてて凄いなぁって
思うけど、もしLIVEとかしてみたくなったら、あっさりそのスタイルを捨ててもいいのではないかなって思うよ~

全国の鮎ちゃんファンがきっと集結して、コンサートチケットは
すぐにソールドアウトするはずだしねhappy02

その日が来たら、絶対連絡してねsign03

Posted by: EMIKO | August 31, 2017 at 11:04 PM

EMIKOさんの浮世離れした?魅力的なパステル画も眺めながら^^
文章読みながら全部に、うんうん!そうだよねー!
って頷きながら読みました。

私はある意味、EMIKOさんの浮世離れした場所にいるのかもしれないですが、
現実の世界に自分が存在していないので
それはそれで寂しい気持ちになることも多かったです。
鮎にしてもけんあゆにしても
曲がAMラジオやFMラジオでオンエアになっても
友達や身内にすら誰ひとり、聴いてもらえないしwσ(^◇^;)

浮世離れというよりも、存在していなかったので、それはそれでなんか空しい時もありました。

EMIKOさんは、現実の中にしっかり存在していてファンもたくさんいて応援してもらっているのだから、どっか誰も知らない世界に行ったらダメな人ですからね~>^)))彡
これからも素敵なライブ活動してファンを魅了し続けてくださいね☆彡

Posted by: 鮎 | August 31, 2017 at 11:43 AM

好きだけど嫌い・・ってあるよね^^
表裏みたいなものだものねhappy01

歌川広重さん、kotoちゃん好きだったのね~heart04
この時代の絵って、ヨーロッパの画家たちに
すごい影響を与えたらしいね。

kotoちゃんの模写も見てみたいなぁ

私は模写しようとしても、模写にならないのよね^^;
これって音楽に通じるものもあって、
完コピって出来ないから、絵も同じなのかなって
思ってしまうわ。

え~これを販売したら売れる??
も~kotoちゃんたら、嬉しいことを言ってくれて
ありがとうsign03
その言葉だけで、100万円もらった気分になりました(笑)

Posted by: EMIKO | August 30, 2017 at 09:15 PM

好きよ。。嫌いよ
そういうのあるねw あるあるw

女心は複雑よね~happy01

歌川広重さん大好き~!
模写したことないけどw

EMIKO流広重。。柔らかさが加わってすごくいいわぁ。。
なんかこれ販売したら売れるかもよ!?

Posted by: koto | August 29, 2017 at 10:48 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« OTONARIのEMIちゃんJazz Night Vol.4 無事終了! | Main | 9月になりました。 »