« 七夕だけど・・☆ | Main | OTONARIのEMIちゃんJazz Night 出演者ご紹介☆ »

友は宝

今年に入って、定期的に主催するイベントが出来て
沢山の人たちに接する機会も増えて

それはそれで、とても楽しいことだし

性格的に合ってるし

勉強することもいっぱいあって

自分磨きとして、とてもありがたい機会だと思う。

でも、本来器用な性格じゃないので

沢山の人たちと接するけれど

一生付き合っていきたい友人
数はそんなにいないと思ってる。

友人というのは、相手あってのことなので

私ひとりで思うモノでもないけれど

言い方は汚いけれど

どこかで差別化してしまうのは、仕方ないよね。

友達は宝です。

大切にしたいですよね。

この絵は、先日のハート型の紫陽花の絵と
同時進行で描いた絵です。

梅雨明けも、もうそろそろかな・・

Ajisai20172


|

« 七夕だけど・・☆ | Main | OTONARIのEMIちゃんJazz Night 出演者ご紹介☆ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

kotoちゃん

世の中には沢山の人がいて、そんな中で自分が出逢える人の数って限られてるけど、それって『縁』なのよね。

その中でも波長があったり、相性が合う人とは
できる限り繋がっていたいって思うしね。

私は万人に受け入れられなくてもいいし、芸能人みたいに
それがお仕事なら、多少媚びたりもしないといけないけど、そういうことはしたくないしね。

だから多少の敵は出来るかもしれないなって思ってる・・

その代わり、私のことをちゃんと理解してくれる人には
その分の『愛』で私も返したいなって思うよ~heart04

確かに難しいけどねsweat01

紫陽花にも嬉しいコメントありがと~sign03

私もkotoちゃんのような繊細でふんわりした絵を
描けるようになりたいなぁ~
kotoちゃんは、私にとって永遠に憧れの画家さんだからheart01

Posted by: EMIKO | July 13, 2017 at 09:45 PM

友達は宝・・そうだね~
私もいままでたくさんの数え切れない人達と出会って
その中の一部の人達と一緒の時を過ごして。。
振り返ると、短い付き合いの人も長い付き合いの人も
その時々に自分の人生を豊かに彩ってくれたんだなぁって思うと感慨深いものがあるなぁ。。

やっぱり人って一人では生きられないものだよね。
生きてるってことは誰かのお世話になってるってことだし。
ご縁っていうのも不思議だよね^^


平等の付き合いっていうのは 相手のあることだから
難しいよね~
無理しないで自分の気持ちに正直に、自然に任せるのが一番いいのかもね
って それが一番難しかったりもするのだけど(;^_^A


紫陽花 雨に濡れた紫陽花みたいで
雰囲気あるね(-^〇^-)

Posted by: koto | July 12, 2017 at 10:14 PM

Chieさん

Chieさんもそういうこと思ってたんですね^^
FBは、テキトーにしておかないと
別に知る必要のない情報まで入ってきてしまうのが
難点ですよねhappy01

私は、SNSを見る時間をある程度決めてるので
どっぷり浸ることはないけれど、
それでも本を読む機会が、減ったなぁと
自覚しているので、やはりFBはほどほどにしたいと
思ってます。

紫陽花の絵に嬉しいコメントもありがとうございますsign03

Posted by: EMIKO | July 09, 2017 at 11:10 PM

なんか分かるわ〜
私もね、今ちょっとそういうこと思っててね。
相手によって付き合い方をコントロールせざるを得ないよね。
それで良いと思います。
アジサイのブルー、とても素敵。
バックの微妙な色合いのグレーがまた良い味出してるね。

Posted by: Chie | July 09, 2017 at 11:30 AM

鮎ちゃん

紫陽花から私を感じてくれて(笑)ありがとうsign03

『友達の数増やし』ってmixiやFBでもあると思うんだけど、
知り合いが増えていくというだけで、友達が増えていくっていうわけでは無いのよね。

私にとってSNSは、作品発表やLIVE等の宣伝等には
とても便利なツールだと思ってるけど、

時々、どうしてこんな使い方をするんだろうという人を
見かけると、ちょっと疲れてしまうことがあったりしてね。

SNSは利用するものであって、利用されてはいけないと
常に思うのでしたhappy01

何だか愚痴みたいになっちゃって、ゴメンね~~sweat01

Posted by: EMIKO | July 09, 2017 at 09:44 AM

わぁ♪紫陽花の絵からEMIKOさんのいい匂いがする~♪
気がする~(〃▽〃)

友達は、多ければいいってものでもないと思うし
EMIKOさんはEMIKOさん流でいいと思うな~♪>^)))彡

EMIKOさんにはライブに来てくれるファンがたくさんいるのだし
ファンと大事な友達を大切にして
これからも活動頑張ってくださいね~ヽ(^◇^*)/

Posted by: 鮎 | July 08, 2017 at 09:59 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 七夕だけど・・☆ | Main | OTONARIのEMIちゃんJazz Night 出演者ご紹介☆ »