« 色を彩ること | Main | 七夕だけど・・☆ »

魅力的なボーカリスト

貴女が好きなボーカリストはどんな人ですか?

人によって音楽の好みも様々だし、
好きなボーカリストって
きっと人其々だと思う。

上手いと旨いは違う

ということはよく耳にするけれど

ある程度のスキルやレベルは、やはり必要だし

この人、なんでステージ立ってるの?っていう人
たまにお見かけするんですが、
それは申し訳ないけど、置いといて・・

私がLIVEに足を運びたくなるのは

まず、その方が楽しそうに歌ってるかどうか
自分の世界を創ってるかどうかなのよね。

しんみりした曲やバラードは別よ。
それを楽しそうに歌ってたら、ちょっと変だしね。

LIVEは大抵、ノリのいい曲やバラードなどを
いれた選曲をしてほしいし、
リスナーとしては、いろいろ楽しみたいわけです。

友人や音楽仲間だと、ちょっと贔屓目で見て
しまう部分もあるので、何とも言えないけど

ボーカリストの何の情報も無いまま
つまり一見(いちげん)で
聴いた時に惹かれるのは

オリジナル曲なら、圧倒されるような存在感なら
完全に持っていかれてしまうし、
カバー曲なら、いかにその曲を自分のモノにして
世界感を出してるかなのよね。

その世界感は、一緒に演奏しているミュージシャンと
コミュニケーションしてるような空気感とかも大事。

長く一緒に組んでチームワークもいいバンドも
聴いてて気持ちいいけど

例え企画モノであっても、観客を魅了するパフォーマンスが
出来るというのは、その人が本来持ってる実力なのよね。

私も、魅力的なボーカリストになる前に

魅力的な人でありたいと思う今日この頃ですheart01

この絵は、つい最近、15分程で描いたもの。
ハート型の紫陽花に出会いたくて、自分のイメージで
描きましたheart01

20170702_20_57_36


|

« 色を彩ること | Main | 七夕だけど・・☆ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 色を彩ること | Main | 七夕だけど・・☆ »