« May 2017 | Main

June 2017

彩り豊かな人生を

例え短い人生でも

人を愛し、そして愛されて、心豊かな人生を送れたら

それは、生きながらえさせられて生きるより

ずっと幸せなことだと思う。

半世紀も生きてきた私に、あとどのくらいの
人生があるのかわからないけど、

もし突然旅立つことになったとしても

幸せだった

といえるような彩り豊かな人生を送りたい。


20160701_81s


| | Comments (0)

無念・・

小林麻央さんの訃報は

とてもショックだった。

現代医療で治っていくのだと、どこかで思ってたし

前向きな気持ちが、癌細胞を殺してしまうと
思ってたから。

まだ幼い可愛いお子さんを残して

無念だっただろうな・・・

34歳

まだまだ色々なことが出来る若さ。

ご冥福をお祈りします。

20160701_74s


| | Comments (2)

表現者として。

実はね、

EMIちゃんのEMIちゃんぽくないEMIちゃんを
見てみたい

なんて声を頂いたこともあるんです。

それってどんなEMIちゃんなんでしょう?

芦屋川うらら

というキャラクターが、

朋友の中之島花子さんのLIVEにゲスト出演させて頂くと
決まった時に、突然どこからか舞い降りてきた。

そしてまた彼女と一緒に企画した

昨年のバレンタインイベントでの彼女の要望が

山本リンダなりきりEMIKO

どれもが私であり私でないキャラクターだけど

それはあくまでも、企画モノであって

自分のオリジナルバンドの

Misty Blue

で表現するものでもないのです。

でも、先日その中之島花子さんの
もうひとつの顔

赤坂タカシとニューコパカバーナ

で、中之島花子ではなく

ひな

の表現を見た時に

私はそこまで色々なキャラクターになれないのだと

思いました。

彼女の素晴らしい表現力に、とても感化され、刺激されたけど

きっと私はこれからもずっと

EMIちゃんのまま

かもしれません。

EMIちゃんぽくないEMIちゃんを
見たければ、

敏腕プロデューサーのどなたか、
名乗り出て、私をプロデュースしてください(笑)

空梅雨が続く大阪、お天気がいいのはありがたいけど

果たしてこれでいいのかなぁ・・

20160701_64s


| | Comments (2)

『OTONARIのEMIちゃんNight Vol.3』 無事終了!

2017616all


今回も無事3回目を迎えられたのも

素敵な出演者の皆さまと、

温かいお客様たちと、

支えてくれたサポートスタッフの友人たち

そしてOTONARIのお店のchakoちゃんたち

のおかげです。

本当にありがとうございましたsign03

今回の私の企画は、1部は弾き語り
2部はユニットやデュオなどで出演してもらう
というもの。

なので、弾き語りが出来る方ということを
前提にお声をかけさせて頂きました。

しかも弾き語りになれてるというよりは
レアな方を。

あ~この方は弾き語りも出来るんだ!という事を
知って頂きたいし、

これをきっかけに、これからも弾き語りを
しようかなと思ってくれたら嬉しいなと
思ったのでhappy01

そして今回も出演順はくじ引きで決定。
出演順に軽くレポートを♪

【第1部】

●Yaeとゆー

最初はYaeちゃんのピアノ弾き語りをオファーしてたのだけど、
1か月程前に腕を怪我してしまい、練習もあまり
出来ないとのことで、急遽、ギターのゆーさんが
1曲はギターの弾き語りで参加。

2曲目はYaeちゃんが右手だけでピアノを弾いて
左手部分をギターのゆーさんがサポートすると
いう微笑ましい光景が見れました。

Photo


●KeikoとTocchy

Keikoちゃんがピアノを弾けることは、前々から知ってたので
いつか聴いてみたいという私の念願が叶いました。
彼女は昨年の今頃、大病を患い、現在も闘病中な為
指が上手く使えないこともあるとのことで、

1曲はKeikoちゃんの弾き語り、
2曲目はTocchyのインストピアノ

Tocchyは、現在名古屋在住で、名古屋から参加してくれて
感謝です。

Keikotocchy


●Nao

Naoちゃんがギターを弾けるということも
つい最近知りました。

彼女にぴったりな小さくて可愛いアコギでの
弾き語りに皆メロメロでしたね^^

1曲はこの日のために?オリジナル曲まで
演奏してくれて感激しました。

Nao616

●EMIKO

【セットリスト】

①甘い生活

②もう忘れましょう

どちらも八神純子さんの昔の作品です。
ここのところ、毎日練習していたのに、
いざとなると、やっぱり上手く弾けないものだなと
少し落ち込みましたsweat02

Emiko616

【第2部】

●Grace

弾き語りの時と違ってYaeちゃんのなんと生き生きとしてること(笑)
お客さんにも歌ってもらえるような選曲で楽しませてくれました。


Grace

●Departures

小室哲哉の楽曲やオリジナル曲などを演奏してくれました。
アコースティックとは思えないような華やかさがありました。


Departures

●Naoとしんちゃんとやもちゃんと。

このイベントの為に結成してくれたユニット。
こちらもまたNaoちゃんが水を得た魚のように
生き生きとして、とても楽しそうで眩しかったです。


Naosinyamo1


●えみころん

私も今回のイベントの為にギターをころんさんに
お願いしました。
普段Misty Blueではやらないような選曲にしたいと
思い、1曲はころんさんに選んで頂きました。

①すぐそこの奇跡 /下田逸郎

②ひこうき雲 /荒井由実

③Good Luck &Good bye/荒井由実

ころんさん、お忙しいところ、お引き受けしてくださって
ありがとうございましたsign03

Emicolon

今回はEMIちゃんプレートも登場!
chakoちゃんが、ビール好きな私に合ってると
思って作ってくれました

chakoちゃん、heart01どうもありがとうheart04
次回もあるかどうかわかりませんけど(笑)

19206287_2113312332229227_209104313

今回も定員以上のお客様がいらしてくださって、本当に嬉しかったです。

そして、今回もやりました。

『EMIKOイベント基金箱』

私の主催するイベントを応援してもらう、いわば募金を
第1回目から行ってます。

皆さんが楽しんでもらえることに、使っていきたいと
思います。

今回は3610円集まりました。

ご協力頂きました皆さま、本当にありがとうございます。

次回は8/25(金)

真夏のプレミアムフライデー。

ボサとジャズのLIVEの予定です。

既にちらほらとご予約頂いてるので、
興味がある方は、早めにご予約してくださいねheart01

詳細は後日発表します^^


| | Comments (0)

テキちゃん弾きたがりNight Vol.20出演♪

音楽仲間のテキーラさんが、隔月でやっている
ミナミにあるgris-grisでの弾き語りイベント。

もう20回目なんですね~sign03

改めて、おめでとうございますsign03

弾き語りイベントなのに、私は特別に

『歌いたがり』

として出演させて頂きましたheart01

2部形式なので、違うギタリストの方に
お願いして出演してみるのも面白いと思い、
テキさんに提案したところ

承諾して頂けたので、

1部はKarlさんとボサユニット、

2部は主催のテキーラさんとのデュオ。

二人のギタリストと共演できるなんて
幸せでしたheart01

どうもありがとうございましたheart01

なんと出演順はアミダくじでトップバッターhappy02
でも、私以外とトップバッター好きなのよね~
後でゆっくり飲みながら鑑賞できるし^^

【第1部】 with Karl

●Corcovade

●イパネマの娘

Emikarl1


【第2部】 with Tequila

●冷たい雨/荒井由実

●マイラグジュアリーナイト/しばたはつみ

Emila1

共演者の方々も皆、音楽仲間たちばかりだったので
とてもアットホームな雰囲気で楽しかったぁ~heart04

出演順に軽くご紹介♪

cloverKarl

ボサ曲や、ボサテイストのオリジナル曲などを
ギターで弾き語り。

彼とのユニットは、
8/25(金)の私企画のOTONARIイベントでLIVE予定です♪
乞うご期待shine

Karl

cloverTequila

下田逸郎さんの曲やご自分のオリジナル曲などを
ギターで弾き語り。

弾き語り出来る曲が50曲以上になったけど、
新曲を増やすのではなく、いいなと思う曲を
これからは大切に歌っていかれるとか。
その言葉が胸に沁みました。

Tequila


cloverhirocchi

シャ乱Qや吉田たくろうの曲などをギターで
弾き語り。

娘さんが結婚されるとかで、そんな気持ちも
入ってか、聴いてても胸がキュンとなりました。

以前はサポートに入ってもらったりしてたけど、
今回は4曲とも一人で歌いきって素晴らしいshine

Hirocchi

cloverKABA

山﨑まさよしやくるりなどの邦楽曲を
鍵盤で弾き語り。

鍵盤とスタンドを出張先から運んでの出演で
選曲もトリにふさわしくて盛り上げてくれました。

ビリージョエルとかもいいけど、KABAさん
邦楽の方が向いてるんじゃないかなぁと
私の感想です^^

Kaba


そして盛り上げてくれた素敵な音楽仲間たちの
番外編もあって、本当に楽しい時間でした。

Tequilanight615


どうもありがとうございましたsign03

テキさん、また呼んでくださいね~heart01


| | Comments (0)

ストロベリームーン

一昨日の金曜日の夜

ストロベロームーンを撮影できた。

たまたま夫も一緒にいて

好きな人と一緒に見ると幸せになれるとかで

もうラブラブなんていう間柄じゃないけど

一緒に見れてよかったかなheart01

来週は、LIVEが2日続きであるので

体力も気力もいるけど、

昨年の名古屋、東京LIVEをこなしたんだから

きっと出来る!と言い聞かせて頑張りますsign03

20170609_strawberrymoon


| | Comments (0)

ついに梅雨入り

あっという間に6月も1週間が過ぎて

そして梅雨入りした。

春と夏の間を結ぶ大切な時期ではあるけれど、

じめじめした湿気が多いこの時期を
好きだという人は、そんなにいないよね?

梅雨大好きsign03っていう人に会ってみたいし、
その理由を聞いてみたいhappy02

多少の湿気は、お肌には優しいけど、
ヘアスタイルは決まらないし、

洗濯物は乾かないし、

ダニ等が発生してるのか、なかなか治りにくい
痒みが出てきたり

あんまりイイことないよなぁ~~

何をやってるってわけでも無いのに
何だか毎日いろいろ忙しくしていて・・happy01

忙しいというのは、ありがたい事だよねheart01

20160701_79s


| | Comments (2)

« May 2017 | Main