« 刺激を受けてチャレンジを♪ | Main | 古川もとあき with VOYAGER LIVE at acoz »

May 26, 2017

ネットコラボ作品『オレンジ』

以前、ネットコラボが流行っていた。

今でもやってる方は沢山いらっしゃるんだろうけど・・

見ず知らずの音楽好きな方たちと
ネットで知り合って、一緒に音楽制作するなんて

私にとって、とても画期的なことだった。

Misty Blueの作品も、制作してはネット配信して
見ず知らずの方々が聴いてくれて

感想コメントをくれたり、配信サイト側から
ネットCMに起用させてほしいと、お話しを頂いたり、

ネットラジオで曲を流してもらったりと

音楽活動するにあたって、
ネットは、とてもありがたいツールだと思った。

結成当初から、リアルでLIVEもやっていたけど、

当時はその配信サイトでの評価が
とても嬉しかったり、

作品制作の刺激になったりした。

そんな時にネットラジオで知り合った
T.Saekiさんという方に

楽曲提供してもらう機会を得て

この作品が生まれた。


作詞は、名古屋在住の詩人、夏花さんが
私の為に歌詞を書きおろしてくださり、

その歌詞から、T.Saeki氏が曲を創ってくださった。

今では、夏花さんはHPを閉鎖してしまい、

T.Saeki氏も某音楽配信サイトでしばらく
お見かけしてたのですが、

最近はどうされてるのかなぁ。。

新緑の季節に、オレンジ色の光を感じる瞬間があって

ふとこの作品を思い出しました。

夏花さんもSaekiさんも、時々はこの作品を
思い出してくださってると嬉しいなぁheart04

詞のページを作ってみました。 

こちら

PVは爽やかな中の色っぽさを表現したくて
制作したんだったhappy02


Aomomiji20170517_33


|
|

« 刺激を受けてチャレンジを♪ | Main | 古川もとあき with VOYAGER LIVE at acoz »

「音楽」カテゴリの記事

Comments

kotoちゃん、おはよ~

『オレンジ』覚えてくれていて嬉しいわぁheart04

夏花さん、どうされてるんだろうね~
一度mixiにメール送ったことあったんだけど、返信なくて
ログインもしてないみたいだったし、ネットはもうやめちゃったのかもねweep

時の流れと共に、いろんなことが変わっていくけど、
kotoちゃんとこうやって長い間交流できていることを
幸せに思いますheart01

kotoちゃん、これからもよろしくねshine

と、何だか挨拶レスになってしまった(笑)

Posted by: EMIKO | June 04, 2017 at 09:02 AM

『オレンジ』懐かしいね~happy01
夏花さん どうされているのかしらね~

あの頃 たくさんの詩人さんと刺激しあって
色んな作品を作ったものだよねshine

ネットの音楽コラボ ほんと画期的だったわぁ
あれから10年くらいになるのかなぁ~^^

Posted by: koto | June 02, 2017 at 10:33 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 刺激を受けてチャレンジを♪ | Main | 古川もとあき with VOYAGER LIVE at acoz »