« 5月も半ば | Main | 刺激を受けてチャレンジを♪ »

新緑の京都へ♪

ひょんな事から、京都へ行ってきた。

そうだ!京都へ行こう!

っていうCMもあったりするしね^^

先月、LIVEで京都へ行ったけど、
今回は観光目的で

三十三間堂と伏見稲荷大社を巡る
半日観光。

観光バスに乗るのって何年ぶりだろう・・

もしかして数年前のヨーロッパ旅行以来かも。

三十三間堂って、随分前に行ったきりだったけど

千体もの観音さまのお顔が、一体ずつ違っていて
自分に似たお顔を探してみてと
バスガイドさんが言ってたけど

多すぎて、探すなんてまず無理sweat01

観音さまの写真撮影は禁止だったので、

お庭をちょっとばかり。


33gendo

次は伏見稲荷大社へ。

こちらは、以前はそんなに人気スポットでも
なかったようなんだけど、
最近では、外国人に評判がよくて
毎日が初詣状態の人の入りだとか。

千本鳥居が有名。


Fusimiinari1

鳥居が続いてる状態を撮りたかったけど、すごい人で
撮れなかったので、仕方なく上の部分を^^

Fusimiinari2

この「おもかる石」を持って
「軽い」と思ったら願い事が叶うけど
「重い」と思ったら叶わないんだって。

修学旅行生たちが長蛇の列を作っていたので
実際には持てなかったんだけど。。

Img_0942

昼食後、金閣寺へ。

金閣寺って、目の前にすると何ともいえない感動を覚えるものだなぁ


Kinkakuji1

あのきらびやかさを、昔は品が無いように
思えたものだけど、

今はただただ、豪華で美しいと感じる。

屋根の上には、鯱のようなものが。。
鳳凰って言うのだと道行く人が言ってたけど、
そうなのかな?


Houou1

そして龍安寺へ向かう。

『りょうあんじ』って読むんだってhappy01

青もみじが、とても綺麗で、新緑がまぶしかったなぁshine

もみじって「紅葉」って書くし、秋だけのものだと思ったけど、
新緑の季節のもみじも、イイものだなぁheart01

Aomomiji201705171

さすが日本の誇る都sign03

京都にまた行こうっとhappy01

|

« 5月も半ば | Main | 刺激を受けてチャレンジを♪ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

鮎ちゃん

セミナーの件、ありがと~sign03
記事も読ませて頂きました^^

凄い方々が集まる凄い場所なんだなぁと
思ったわ~

お値段を見て、私は参加できそうにないけどsweat01
素敵な人たちに会える場所は、私も常に
探しているので、そういった部分には心惹かれましたhappy01

Posted by: EMIKO | May 19, 2017 at 11:34 PM

鮎ちゃん

京都良かったよ~sign03
関西に住んでいながら、なかなか京都へ
行く機会が無かったんだけど、
久々に行けて、私も嬉しかったわheart01

東京から新幹線で2時間半程だし、鮎ちゃんも
是非京都へ遊びに来てねhappy01

Posted by: EMIKO | May 19, 2017 at 11:29 PM

私が受講したセミナーは下記でした~(^0^ゞ
http://landmarkworldwide.co.jp/

私は内容を全然上手く伝えられないんだけど、同じセミナーを受けた方が書いてるblogがあってわかりやすかったです→http://www.eclairer.com/blog/2015/08/01/post-8737/


Posted by: 鮎 | May 19, 2017 at 12:04 AM

新緑のもみじの写真、素敵~°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
京都いいな~~!
素敵な写真いっぱいだし素晴らしい時を過ごしてきたんだな~って感じます^^
今の時期の京都は心地よさそう~!
京都に行くなら秋いいって思ったけど今の時期もいいですね~!

Posted by: 鮎 | May 18, 2017 at 11:54 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 5月も半ば | Main | 刺激を受けてチャレンジを♪ »