« 2017GW in MIYAZAKI ② | Main | 2017GW in MIYAZAKI ④ »

2017GW in MIYAZAKI ③

こんなにお天気のよくない日が続く
GWは、めったにないのだけど・・

日頃の行いが悪かったのかなぁweep

父のお墓詣りを兼ねて、宮崎市から日向市へ
向かう途中に

山陰と書いて『やまげ』と呼ぶツツジの
綺麗な所へ向かう。

Img_0908

ところが、ツツジは、ほとんど散っていた。

先月下旬に、母がここに来た時は、満開のツツジが
とても綺麗だったとか。

その中で、かろうじて残っていたツツジを
小雨の中、撮ってみた。

Img_0910_2

ついでに、雨のしずくをつけたモミジも。
紅葉でも何でもないから、もうヤケクソ(笑)

Img_0918

ここは、若山牧水の生誕地でもあるので
こんな銅像もあります。


Img_0923

『牧水庵』という、蕎麦屋さんがあって
ここのお蕎麦は、手打ちで太麺だけど
結構美味しいheart04

どちらかというと、うどん派な私も
このお蕎麦なら、こちらを選ぶわぁ


Img_0919

お店の前に置いてあったこの人形、
一応、牧水さんをイメージしてるのかな?
可愛いようで、ちょっと怖い(笑)


Img_0921

青い海も見ることが出来なくて
少々、欲求不満だったけど、

夜は義弟行きつけの焼肉屋さんで
カルビやハラミ等をたくさん食べて
気持ちは晴れになりました。sun


|

« 2017GW in MIYAZAKI ② | Main | 2017GW in MIYAZAKI ④ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Chieさん、今回のGWは残念ながらあいにくの
お天気だったんだけど、

家族や同級生たちに会えたりして
大阪では味わえないエネルギーを沢山もらったよheart01

高槻ジャズはGWなので、なかなか参加できないけど
私もLIVE活動も頑張るので、Chieさん、また応援に
来てくださいねheart04

来週お会いできるの楽しみにしてま~すwine

Posted by: EMIKO | May 06, 2017 at 11:05 AM

そちらはお天気悪いんですか。せっかくの連休なのにねdespairでも帰省されて親孝行だなあ。私も一人暮らしになった母を見に行かないと・・・
大阪は晴天続きで暑いぐらいです。昨日は高槻のジャズスト行ってきて、あわちゃんと中之島花子さんの熱唱を聴いてきてコーフンしましたhappy01
お蕎麦、うどんみたいに太いですね!きっとコシがあって美味しいんだろうなあ。

Posted by: Chie | May 05, 2017 at 01:37 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 2017GW in MIYAZAKI ② | Main | 2017GW in MIYAZAKI ④ »