« 2017GW in MIYAZAKI ① | Main | 2017GW in MIYAZAKI ③ »

May 04, 2017

2017GW in MIYAZAKI ②

宮崎といえば、青い空、青い海が最高なのに、

なんと今年のGWは、他の県は晴天に恵まれてると
いうのに、宮崎だけが雨模様rain

今まで結構晴れ女だったのにぃ~~

って雨女が悪いイメージというわけではないんだけどねhappy02

なので、食べ物のレポート等を少々。

実家の朝食は、まずこの野菜ジュースから始まる。

人参、セロリ、りんごの特製生ジュース。
食卓に着く前に、作って即飲み干すのがポイント(笑)

Img_0900

お弁当風にしたランチ。
これにおにぎりをつけたり。

Img_0903

納豆と大葉と紅ショウガ、ピザ用チーズを入れた春巻き。
母がどこかで聞いてきたレシピの再現。
三角に作る作業は、苦手だったけど、
お味はなかなか良かった。

ビールのおつまみには最高ok

Img_0906

夕食の後、プチ飲み同窓会へheart01

続く。。

|
|

« 2017GW in MIYAZAKI ① | Main | 2017GW in MIYAZAKI ③ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

kotoちゃん、読んでくれて
ありがとうsign03

母のお料理も褒めてくれて
ありがとうね~sign03

この春巻きは、母にとって
実験だったみたいんだけど、
紅しょうががピリッとしていて
結構美味しかったわheart04

春巻きを三角に巻くのが、
ちょっと大変だったけどsweat01
私、手先は不器用だからhappy02

Posted by: EMKO | May 10, 2017 at 08:18 PM

宮崎のGW便り 楽しく読ませていただきました♪^^

お母様のお料理 相変わらずほんとにお洒落で美味しそう!
センスを感じるわ~happy01

>納豆と大葉と紅ショウガ、ピザ用チーズを入れた春巻き。

これ美味しそう! また真似させてもらおうかな♪
以前教えてもらった 鮭とキューリのちらし寿司 好評で
家の定番になりましたよ^^

Posted by: koto | May 10, 2017 at 11:38 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 2017GW in MIYAZAKI ① | Main | 2017GW in MIYAZAKI ③ »