« 新年度スタート! | Main | 『OTONARIのEMIちゃんNight Vol.2』 無事終了! »

April 12, 2017

現役引退表明

フィギュアスケートの浅田真央ちゃんが

引退表明した。

また26歳なのに・・フィギュアスケート人生って
本当に短いのね。

真央ちゃんは、本当にアスリートらしい選手だった。

フィギュアって芸術的な部分も大きくて、
競技として採点するのって大変そうだけど

真央ちゃんの、とにかくひたむきに金メダルに向かって
邁進していく姿が、とても素晴らしかった。

誰もが感動したあのソチオリンピックでの、
屈辱の16位のSPから2位になったフリーの演技。

実力は間違いなくあるので、あとは精神力が
大きな比重を占めるのだと感じた。

強い精神力

緊張感の中で、それを保つのは至難の業。

真央ちゃんの姿と自分を重ねあわせた人たちも
きっと多かったんじゃないかな・・

真央ちゃんは、これから何を思っていくのかな?

これからが青春だね。

スケート会では年長かもしれないけど、普通の人生の中では
まだこれからだから、おもいきり女の子を楽しんでほしいと思います。

真央ちゃん、お疲れさまでしたsign03

私は・・まだまだ現役頑張ります(笑)

20170406_19_03_38


|
|

« 新年度スタート! | Main | 『OTONARIのEMIちゃんNight Vol.2』 無事終了! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 新年度スタート! | Main | 『OTONARIのEMIちゃんNight Vol.2』 無事終了! »