« March 2017 | Main

April 2017

Misty Blue アコースティックLIVE in Kyoto 無事終了!

久々に気持ちよく晴れた日曜日。sun

仲良くさせてもらっているBiColorのバースデーパーティの
ご縁で出演させて頂くことになった

京都の東向日にある素敵なCafe&Musicのお店

Second Rooms

での初LIVE。

今回は、ベース&コーラスのsyamadaさんにも
参加してもらっての3pieceバージョンで
なんとトリを飾らせて頂きました~sign03

共演した個性豊かな出演者の皆さま

●ina

最近活動を始めたばかりという、関西のシンガーソングライターを
目指している希望の星のギター弾き語り女子。

●生まれた証

男性ボーカル、女性ピアノ、そして音源マシーンのiPadも
メンバーのひとりだと紹介していた独自の世界観を持つデュオ。

●Y's

クリームやツェッペリンなどのハードロックな洋楽を中心とした
男性3人組。

●Misty Blue

【セットリスト】

①引き潮

②SA・YO・NA・RA~新しい旅立ち~

③春色気分

④そよ風の誘惑(カバー)

⑤Lonely Lady

201704231

今回のイベントはランチビュッフェとドリンク付という
イベントで、和やかな雰囲気で

こちらのお料理、すごく美味しくて
一度カフェタイムとしても利用してみたいなぁ~heart04

今回は、
私のHPに載せてあるLIVE情報を知って来てくださった知人や

対バンのお客様が「とても素敵だった」と言ってくださったり、
厨房のスタッフの方が、作品の雰囲気が竹内まりあのようで
いい感じだったから、今度はステージ演奏をちゃんと聴いてみたいと
言って頂けたことが、とても嬉しかったheart01

聴いてくださった皆さま、本当にありがとうございましたsign03

オーナーの木村さん、お声かけてくださってありがとうございましたsign03

物販CDを置かせて頂いたり、
Img_0773

こんなことして遊んでみたり、
Img_0762

今回の衣装は、私のお誕生日に母と妹がプレゼントしてくれたものをpresent
私は常に気分はモデル(笑)

撮影してくれたsyamadaさんの姿がガラス越しに写りこんでるのが
ちょっと面白いhappy02


Img_0770

また時々、今回のような3pieceバージョンでも
お届けしたいと思いますshine


Img_0867


| | Comments (0)

今週末は京都へ♪

先週末は神戸でLIVEだったけど、

今週末は京都でLIVEnotes

三都物語と言いたいところだけど、大阪が無い~sweat01

まぁ大阪はいつでも出来るしね^^

京都は同じ関西圏なのに、知り合いもあまりいないせいか
LIVEの場として、選んで来なかったのよね・・

でもご縁があって、お店のオーナーの方から
出演オファーして頂きました。

SecondRooms

LIVEステージとカフェが分かれていて
とても雰囲気のいいお店で
お料理も結構美味しいのよ~heart01

今回は、メンバーの事情もあり、
ボーカル、ギター、ベースと3pieceで
出させて頂くことにしました。

ランチビュッフェと1ドリンク付
2,000円というリーズナブルなお値段でのLIVEですので
是非遊びに来て~☆*:.。. o(≧▽≦)o

東向日駅から5~6分。

周辺は沢山の駐車場もあるそうです^^

お料理の仕込み上、参加表明は
4/20頃までによろしくお願いします☆

参加表明は、私たち、お店、もしくは
こちらのイベントページに参加ボタンを
押してくださいね♪

https://www.facebook.com/events/488517921537494/

2017/4/23(日)

Buffet × Music vol.4
 
12:00 OPEN 

¥2,000 (ビュッフェ料理+1Drink込) 
 
Cafe & Music Second Rooms (京都府向日市) 
http://www.ilfmusic.com/secondrooms.html
 
<出演Artist>
 
①12:30 ina ~ ソロ女性弾き語り
 
②13:00 生まれた証 ~ 男女2人組ピアノ+ボーカル弾き語り
 
③13:30 Ys ~ 男性3Pバンド
 
④14:00 Misty Blue ← 私達です!!
70-80年代の香りのするOriginal Popsで阪神間を拠点にバンド/ユニットにて活動中。
今回はVo/G/B&Choのトリオにてお届けします☆
Vo-EMIKO/A.G-KUDO/E.B&Cho-syamada
(Key-tetsu/Dr-slab)

http://www.geocities.jp/misty_blue_music/

https://www.facebook.com/MistyBlueMusic

20170417otonari

GIFアニメを創ってみましたhappy01
ちょっと気忙しくなっちゃった^^

via GIFMAGAZINE

| | Comments (2)

『OTONARIのEMIちゃんNight Vol.2』 無事終了!

主催2回目となった

『OTONARIのEMIちゃん Night Vol.2』

今回も素敵な皆さまのおかげで、
無事に終了することができました。

今回出演してくださった素敵な出演者の皆さまを
簡単にご紹介させて頂きま~す♪

順番はくじ引きで決めた出演順。

●はなこあら

Vo.中之島花子
Pf.佐々木晃法

第一部は、私もしくはMisty Blueをイメージして創ってくれた
オリジナル曲を含めた
ボサバージョンのオリジナル曲を3曲と
第二部は、エディット・ピアフの生涯を
お芝居も入れて歌ってくれて
その圧巻の表現力に圧倒されてしまいました。
花子さんの歌は勿論ですが、それを支える
佐々木さんのピアノ演奏も
とにかく素晴らかったです。

Hanakoara1

●sevakuri

Vo.Gt seva
Tp. kuripyon

とにかくね、話始めたら止まらないんですよ(笑)
今は亡きやしきたかじんかsevaやんかっていうくらい
トークが絶妙に面白い。
トークで時間を取りすぎて、曲をカットしたりするんだけど
歌は上手いし、合間に奏でるトランペットがまた
お洒落感満載でね~
時間制限が無かったら、ずっと聞いていたいくらい^^

Sevakuria

●luminoso

Vo.ふぅちゃん
Gt.しまっち

誰もが知ってる昭和歌謡曲をメインにした
ルミナーデというバンドのアコースティックデュオで
今回のLIVEでまだ2回目だったとか。
もう随分前からやってるのかと思う程息の合ったお二人。
可愛い恋やオトナの恋をテーマにした選曲の中に
洋楽を盛り込んだりして楽しませてくれました。

Luminosoa

●Misty Blue

☆セットリスト

【第一部】

①引き潮
②春色気分
③そよ風の誘惑 (カバー)

【第二部】

①恋よさようなら (カバー)
②SA・YO・NA・RA~新しい旅立ち~
③Lonely Lady

今回はくじ引きでトリになってしまったけど
皆さんが手拍子などして
盛り上げてくださったおかげで
トリらしく振舞えたかなぁ。。

今回はMisty Blueでベース&コーラス担当の
syamadaさんがコーラスだけで飛び入り参加して
くれました。
syamadaさん、サポートありがとう!

Mistyblue1


いつも思うことだけど、私の周りには本当に
素敵な人たちが多くて、

人に恵まれてるなぁと、つくづく思います。

ありがたいことですsign03

そして、イベント主催をするにあたって、
他の人があまりやってないようなことも
取り入れていこうと思っていて、

まずそのひとつが、第一回目から始めたイベント基金の募集。

私のイベント企画を応援してくださる方々から
募金を募ることにしました。

人が興味を持ってくれるようなイベントを創って、
それを少しでも多くの人に広めていくには
多少の資金が必要になっていくと思うんです。

でもたくさんのお金を頂くことは出来ないので、
お食事代を支払う時に出るお釣りとかね
そんな小銭でいいんです。

勿論、紙幣も大歓迎ですよ~happy01

今回集まった募金は、3,164円。

募金に協力してくださった方々、
どうもありがとうございました。

必ず有効利用させて頂きます!

いらしてくださったお客様たち

才能豊かな出演者たち、
それをサポートしてくれた音楽仲間たち

美味しいお料理を提供してくれた
chakoちゃんとOTONARIスタッフ

全ての皆さまに感謝です。

どうもありがとうございましたsign03

Otonari20170415all

Chakoemi415


次回は6/16(金)です。

出演者も決定しました。

面白い企画を考えたので、またお知らせしますね^^

★追記

お友達のHideさんが書いてくださったブログは
こちら^^
とても素敵に書いてくださって感謝ですheart01
ありがとうございますsign03
http://rider-hide.hatenablog.com/entry/2017/04/17/202747


| | Comments (2)

現役引退表明

フィギュアスケートの浅田真央ちゃんが

引退表明した。

また26歳なのに・・フィギュアスケート人生って
本当に短いのね。

真央ちゃんは、本当にアスリートらしい選手だった。

フィギュアって芸術的な部分も大きくて、
競技として採点するのって大変そうだけど

真央ちゃんの、とにかくひたむきに金メダルに向かって
邁進していく姿が、とても素晴らしかった。

誰もが感動したあのソチオリンピックでの、
屈辱の16位のSPから2位になったフリーの演技。

実力は間違いなくあるので、あとは精神力が
大きな比重を占めるのだと感じた。

強い精神力

緊張感の中で、それを保つのは至難の業。

真央ちゃんの姿と自分を重ねあわせた人たちも
きっと多かったんじゃないかな・・

真央ちゃんは、これから何を思っていくのかな?

これからが青春だね。

スケート会では年長かもしれないけど、普通の人生の中では
まだこれからだから、おもいきり女の子を楽しんでほしいと思います。

真央ちゃん、お疲れさまでしたsign03

私は・・まだまだ現役頑張ります(笑)

20170406_19_03_38


| | Comments (0)

新年度スタート!

4月になって、新年度がスタートした。

私の仕事もこの時期が一番忙しい。
あっという間に時間が過ぎていく。

新人の方が入ってきたので、
仕事を教えないといけないし
結構大変。

でも、私もはるか昔になってしまったけど
そんな新人時代があったわけで

右も左もわからなくて、早く慣れたいなぁと
思ったものだ。

人に教えるということは、自分自身も
とても成長できるけど

上手く教えられてるのかなぁ。。

あ~早く満開の桜に会いたい!!
癒されたい!!

でも今週末は、何だかお天気悪そう・・

Yellowturip1a


| | Comments (4)

エイプリルフール

昨日のエイプリルフールに久々に嘘をついた(笑)

毎年、エイプリルフールの存在を忘れてるんだけど、
よく騙されるので、今度は私が騙してみようと思い立って。

FBでの投稿なんだけどね。

こんなコトを投稿してみたの。

【Misty Blue なんとビルボード大阪からオファー!!】

錚々たる外国人アーティスト等のブッキングで
有名なあのビルボード大阪から夢のようなオファーで
舞い上がっています!!
皆、絶対絶対来てね~!!

な~んて言ってみたいものです(*´˘`*)
今日はエイプリルフールなので、こんなことを
言ってみました(笑)
大金持ちだったら、借り切ってステージしてみたいけどね。

夢は描かないと叶わないですからね^^

今年から始めたOTONARIのEMIちゃん企画、8月まで決まりました。
出演者もお客様も楽しんで頂けるような企画を
あれこれ考えています。
日を追ってお知らせしますね♪

さて今日から4月。

いよいよMisty Blueとしても始動です。

まずはアコバージョンで、神戸と京都で
LIVEします。
ご都合つく方、是非遊びにいらして
くださいね☆.。.:*・゚。.:*・゚

◆日時 4月15日(土)

◆場所 OTONARI 
https://cafe-otonari.jimdo.com/

◆オープン 18時30分

◆スタート 19時 (2回しの2部制)

◆ノーチャージ
但し1ドリンク+1フードもしくは2ドリンクのオーダーお願いします。

◆出演者(順不同:出演順は当日クジで決めます)

●sevakuri
seva(Vo.Gt.) & kuripyon(Tp.)

●luminoso
ふぅちゃん(Vo.)& しまっち(Gt.)

●はなこあら
中之島花子(うた)& 佐々木晃法(ぴあの)

●Misty Blue
EMIKO(Vo.) & KUDO(Gt.)

https://www.facebook.com/events/1856332904635777/permalink/1858898867712514/

予約制でお席まだ若干ありますので、各出演者、OTONARI、
イベントページに参加ボタンを押す等お願いします☆

◆日時 2017/4/23(日)

◆場所 Second Rooms
http://www.ilfmusic.com/

◆オープン 12時

◆スタート 12時半

◆チャージ 2,000円(ドリンク+ビュッフェランチ付)

東向日駅からすぐのこちらのお店も
カフェとLIVEステージが分かれていて、お食事も美味しく
とても素敵なお店です。
オーナーの木村さんから、ブッキングオファーして
頂きました。
京都でLIVEはなかなか機会が無いので、とても楽しみです。

https://www.facebook.com/events/488517921537494/

ランチ付なので、一緒に楽しみましょ~!!

shineshineshine

と、こんなコトを投稿したら何人かの方が騙されてくれて
嬉しいような、ちょっと申し訳ないような
そんな気持ちになったりして。

どちらかというと嘘つくの苦手だしねsweat01

ということで、4月は2本もLIVEがあるので、
その宣伝も兼ねてました。happy01

早々にLIVEの為の気合Nailをしてもらったよ~!

Nail20174


| | Comments (0)

« March 2017 | Main