« OTONARI女子会☆ | Main | Sakura Memories »

March 26, 2017

プチ憤懣

いつ頃からだったか、数か月に1回だった

ヘアサロン通いを

月1回のペースで行くようになった。

白髪染めを自分でやっていたのが、面倒になったのと

頭皮マッサージ目的のヘッドスパを、
コンスタントに取り入れたくなったから。

梅田の一等地ビルの中に入っている
コストも結構お高めの所。

何故そこを選んだかというと、
心斎橋で行っていたヘアサロンの梅田店が出来たので、
こちらの方がアクセスが便利だったから。

何人もスタイリストがいる結構大きなヘアサロン。

お気に入りのスタイリストと、スパ二ストが、
昨年末で辞めてしまったので

担当者をフリーにして、そのうち気に入った人を決めようと
思ってるんだけど、

好みが結構はっきりしていることもあり、
なかなか相性の合う人に出会えないのよねsweat01

今回、初めての人にスパをやってもらったんだけど

ゆっくりリラックスしているのに、
私の首を持つ手が激しくて、
びっくりしてしまうのと

終了後に出してくれた紅茶が
すっかり冷めていて・・
(ドリンクサービスがコースに付いてるの)

今までの担当者は、若手ながら
何から何まで行き届いたサービスを
してくれていたから

これで同じ値段を払うのか~と
プチ憤懣気分を味わってね

ほんとだったら、もう行きたくないんだけど

美容院って自分に合う所を探すのって
結構大変だしね

でも、もうその人にはしてほしくないので
来月の予約は出張で専門スパリストが
来る日を選んだ。

サービス業って大変だよね~

私みたいな客がいるから。

でもお客様が一番エラいわけだから
合わないものは合わないと
はっきり意思表示はしないとね。

これは、
冷めきった紅茶を飲みながら
何だかな~と思いながら撮った写真。

20170326_16_46_02


|
|

« OTONARI女子会☆ | Main | Sakura Memories »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Chieさん、ヘッドスパ、まだ1回だけなんですか~~happy02
私は、ヘッドスパ、一度やったら気持ちよくて、以前は色々な所を探してたんですけど、美容院でやってもらうのが
一番いいなって思うようになって。
私の通ってるヘアサロンは、スタッフの数も多いけど、
入れ替わりも多いのが、ちょっと難点かもsweat01
そのうち、お気に入りの人が見つかるかなって思ってますhappy01

Posted by: EMIKO | March 28, 2017 at 08:47 PM

ヘッドスパって1回だけやったことあるけど気持ちいいよね~。なのに残念な人に当たったみたいで、それは気分凹むわ~despair
私は大きい店と小さい店と3軒ぐらいを気分とか状況で使い分けてます。ほんとは1軒に決めた方が良いんだろうけどね。良い美容師さんが見つかると良いですね。

Posted by: Chie | March 27, 2017 at 06:14 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« OTONARI女子会☆ | Main | Sakura Memories »