« ある書道アーティストの死 | Main | OTONARI女子会☆ »

私の卒業は・・

ここ数年、この季節が来ると思い出す曲、
思い出す人がいる。

思い出す曲は、八神純子さんと大江千里さんの合作品

さくら証書

子供を育て上げた母親としての卒業ということを描いた
作品だということに感銘したし、
敬愛してやまない八神純子さんから、初コメントまで頂いた
私にとって、忘れられない宝物になったカバー作品でもある。

そして、この作品をPV制作するにあたって、

卒業証書と桜の写真が欲しいと、静岡在住だった
PhotoPoemerの真琴さんに、写真撮影のお願いをしたら、
とても素敵な写真を撮ってくれた。

それがこれです。
167_1

真琴さんは、その後亡くなったと訃報が入った。
主にネット上でのお付き合いだったので、亡くなった経緯も
何もわからないまま、時が過ぎてしまった。

でも、彼女が残した作品たちは、今でも私の中に強く残っているし
私が写真を撮るようになったのも、彼女の影響だといっても
過言ではない。

真琴さんが撮ってたような写真を、私も撮ってみたいと
彼女の遺志を受け継いだのような気持ちで
私はファインダーを覗いている。

彼女のことを書いたブログも、3年前の今日だったことに
ちょっとびっくり。

こちらがその記事。

元気で長生きしたいと思う反面、一生懸命生きてパッと散ってもいいなと
思ったり・・

私の卒業は人生最期の時かな。。

親より早く逝ってはいけないけれど、もし私がそんなに長生きしなかったら
残してきた作品たちを、どうぞ私だと思って時々思い出してね~~shine


|

« ある書道アーティストの死 | Main | OTONARI女子会☆ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« ある書道アーティストの死 | Main | OTONARI女子会☆ »