« 東日本大震災から6年。 | Main | ある書道アーティストの死 »

March 15, 2017

夢を描く

若かった頃のように

大きな夢はないけれど、

私にはささやかな夢が幾つかある。

夢は描かないと叶えられない

先日、TVの歌番組で、miwaという若手弾き語りアーティストが
こんな歌詞を歌っていて

同感した。

宝くじだって買わないと当たらないしねhappy02

子供の頃から、夢見る少女だったけど、

大人になっても、夢を見てる私。

オトナになりきれない私。

でも、夢見たっていいよねshine

自分の夢を押し付けたらいけないけど、
でも、誰かと一緒に見たい夢もあるので、

そんな時は、そっと寄り添ってくれたら
私はとても嬉しいheart01

そんな幾つかある夢の中のひとつに

グランドピアノでの弾き語り

というものが増えてしまってhappy01

何年か先になるかもしれないけど、
いつか叶えられたらいいなぁ

生ピアノ・・特にグランドピアノの音色は、
電子ピアノとは比べ物にならない程の
素晴らしい音がしますshine

限定公開ではありますが、
この曲をフルバージョンで、しかも練習音源を
アップしました。

これは数年後の自分と比べる為に
あえてアップしてみました。

マイクを通してないので、歌は聞き辛いです。

この写真は、Misty Blueの『Candy Shower』という作品の
イメージの為に撮影したものだけど
夢をつかむっていう感じがしたので、
貼り付けてみました♪


20150810_47


|
|

« 東日本大震災から6年。 | Main | ある書道アーティストの死 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

鮎ちゃ~ん

きゃ~観てくれたのね~!!
ありがとうsign03

アップしておきながら、プロのピアニストの
鮎ちゃんに観てもらうの、ちょっと
恥ずかしいなぁなんて思いながら、
でも、嬉しいですheart01

いえいえ、この演奏に顔出しは
まだまだかなぁなんて思って。。

前にアップしたのは、自分のオリジナル曲だったしね^^

いつか堂々と顔出しもできるように頑張りま~すshine

Posted by: EMIKO | March 20, 2017 at 09:19 PM

弾き語り素敵ですね~ヽ(´▽`)/

ライブでも弾き語りされたりしてますもんね

EMIKOさんの顔が見えてないのがもったいない~

ますます頑張ってください`*:;,.★ ~☆・:.,;*

Posted by: 鮎 | March 20, 2017 at 06:12 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 東日本大震災から6年。 | Main | ある書道アーティストの死 »