« ものにする | Main | 夢を描く »

March 11, 2017

東日本大震災から6年。

あの悪夢から6年が過ぎた。

阪神淡路大震災も同じだけど、

少しずつ、街は復興してるときくけど

被災者の方々の心の復興は、
永遠に無いことが悲しい。

でも少しでも、心が癒されたり
楽しい時間を過ごしてくれていたら
嬉しいなと思う。

いつ私だって被災者になるか
わからないけど

きっと人の温もりや優しさが
一番嬉しいと感じるだろうから。

東日本大震災の翌年に、東京でLIVEでの
チャリティとして作ったジャズアルバムを
買ってくださった方々からの協力金は

その1年後にあしなが育英会に寄付をさせて頂いた。

昨年買ってくださった方々から
お預かりしているお金は、本日寄付させて頂きます。

まだ在庫はありますので、ご協力頂ける方は
こちらから
よろしくお願いします。

そのアルバムには、この曲も収録しています。(注:この音源ではありません)

私の歌で、少しでも役に立てたら嬉しいです。

この絵のタイトルは

『Sakura Memories』

さくら貝等、デッサンして描いたイメージパステル画ですshine

Sakuramemories2017


|
|

« ものにする | Main | 夢を描く »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

kotoちゃん

またこの日が来ましたね。

厳粛な気持ちになります。

『街の灯り』今年も聴いてくださって
ありがとうsign03

そして拙い絵にも嬉しい言葉をありがとうsign03

地震も怖いし、おとなりの国が飛ばしてくるかも
しれないものも怖いよね・・

ずっと平穏であってほしいと願うばかりですhappy01

Posted by: EMIKO | March 12, 2017 at 09:21 PM

街の灯 聴かせていただきながら
パステル画拝見してます^^

歌も絵も癒されますね♪。.:*・゜

私、EMIちゃんの『街の灯』好きだな。。
絵も優しくて とってもいいね^^

毎年この日 被災地に思いを向けてくれて
どうもありがとう♪。.:*・゜

Posted by: koto | March 11, 2017 at 11:01 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« ものにする | Main | 夢を描く »