« ジャズの香りのする場所へ♪ | Main | 久々の映画三昧 »

February 11, 2017

12年ぶりの打撃

いやぁ~実に悔しい!

12年ぶりにインフルエンザという憎いウイルスに
やられてしまった。

A型だった。
私と同じ血液型・・って別にそれは関係ないけど。

冬の季節はボーカリストとして喉を傷めてはいけないと
思って、喉の保湿、睡眠、栄養と免疫力を高める生活を
してきたはずなのに。

今回のヤツは、何の前触れもなく、突然やってきた。

今週火曜日はtetsu企画のオープンマイクに参加。
弾き語りで歌った時は、しんどくともなんともなかった。

なのに翌日の水曜の夜に突然発熱した。

でも、発熱は時々あることだし、翌朝熱が引くだろうからと
いつもより早めに就寝した。

翌朝、37.5度という中途半端な微熱状態。

全身の倦怠感があったので、インフルかもと思い、
大事をとって仕事は休ませてもらった。

インフルはすぐに反応が出ないと聞いてたので
1日経った金曜日に病院を受診したら

見事に当たってしまった。

12年前もあまり熱が出なくて、喉の痛みで
耳鼻科を受診。
医者がインフルも流行ってるので、念のため
検査をと勧めてくれて発覚。

こうやって私のような微熱でもインフルの
場合もあるので、普通の風邪だと思って
菌をまき散らしてしまう
こともあるので、高熱が出なくても
全身の倦怠感を感じたら
受診を是非オススメします!

ということで、身体のだるさは少しあるものの
食欲もあるので、わりと元気だったりして
録画していた映画を色々と観て
久々の映画三昧。
また映画レポートも後程したいと思いま~すhappy01

20150207valentine


|
|

« ジャズの香りのする場所へ♪ | Main | 久々の映画三昧 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Hideさん

ありがとうございます^^

12年前と今回と、ほんと似た感じの微熱だったので
風邪かなと思ってたんですけど・・

この時期、風邪で受診したらいつもインフル検査は
受けるようにしてます。

高熱では無かったですけど、1晩鼻が詰まって
寝付けなかったですsweat01

はい、いつになくのんびりダラダラしてます~happy01

Posted by: EMIKO | February 12, 2017 at 02:47 PM

高熱でうなされるような症状ではなく、幸いでしたね。 

高熱が出ないとインフルと疑わず、無理して仕事や外出してしまい、周りの人にウイルスをまき散らすことがあるようなので、この時期は医者にちゃんと検査してもらって正解でしょうね。

今少し、ゆっくりしてお大事になさって下さい。

Posted by: Hide | February 12, 2017 at 02:18 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« ジャズの香りのする場所へ♪ | Main | 久々の映画三昧 »