« 居酒屋LIVE無事終了!! | Main | 大好きなんです!! »

January 24, 2017

ぶり大根の怪

今朝の朝食でのハプニング。

我が家は朝食がディナーみたいな
ものなので

といっても、私は朝からそんなに食べられないので

夫のためでもあるのだけれど

昨晩作ったぶり大根を夫に食べてもらおうと
小鉢に入れて、その上にプラスチックの蓋を
乗せて、電子レンジでチンした。

そのプラスチックの蓋は、もちろん電子レンジ用のもの。

それが、その小鉢に蓋がすっぽりハマってしまい
開かなくなってしまった。

あれやこれやと頑張ってみたものの
どうしてもダメで・・

ついにプラスチックの蓋を壊すはめに。

ネットで調べたら、再度熱くすると取れるって
書いてあったけど、ダメだったのよね~~

こんな経験初めてsweat01

ラップを使わなくて便利だと思ってたけど
これからはやっぱりラップにしよう。


この絵は水彩画なんだけど、滲んだ色がにごってしまって
あんまり気に入らないのだけど、一応作品なので
アップしておきます^^


Yuri20171


|
|

« 居酒屋LIVE無事終了!! | Main | 大好きなんです!! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

kotoちゃん

ディナーといっても、前の晩に作ったものを
出してるだけなんだけどね~
仕事に行く2時間前に起きてます^^
昔は大変だったけど、今では歳のせいか早起きも
そんなに苦じゃなくなったよhappy01

kotoちゃんも、ぶり大根作ったんだぁ~
kotoちゃんのぶり大根、きっと美味しいんだろうなぁ~heart04
お鍋に入れたままにしてもいいんだけど、
キッチンが狭いので、タッパとかに
移し替えないと料理できない環境でね^^;

レンジから火が?それは怖い!メーカーに連絡した?

水彩画に嬉しいコメントをありがとうsign03
全然自信が無いんだけど、kotoちゃんが褒めて
くれたから、インスタグラムにアップしちゃおうかなぁ~happy02

Posted by: EMIKO | January 25, 2017 at 08:20 PM

朝からディナーってすごい!
仕事に行く前でしょ!?
早起きしないといけないよね~

ぶり大根、私もこの前作ったばかり^^
うちはレンジはあまり使わなくて
鍋に移してあっためてる(レンジから火花出たことあってレンジこわいw)

水彩画 素敵^^
味わいがあっていいね~♪。.:*・゜

Posted by: koto | January 25, 2017 at 02:42 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 居酒屋LIVE無事終了!! | Main | 大好きなんです!! »