« あれから22年。 | Main | 生まれ変わったみずいろの雨 »

January 18, 2017

震災チャリティコンサート

八神純子さんと大江千里さんがゲスト出演した

阪神淡路大震災&熊本地震チャリティコンサート

に行ってきた。

友人が教えてくれなかったら知らなかった情報で
葉書を出して当たらないと行けないというもの。
友人に感謝shine

そんなにクジ運もいい方ではないけれど、
何故だかわからないけど、当たる予感がしていた。

西宮北口にある神戸女学院小ホールは
クラシックコンサートなどが
行われるこじんまりとした素敵なホール。

一部に関西学院のグリークラブやオーボエ、ピアノのコンサート、

二部に八神純子さんと大江千里さんのLIVE。

大江千里さんはNYでジャズピアニストとして活動している
だけあって、NY仕込みの?パフォーマンスも交えた演奏で
素敵だった。

純子さんは久々にグランドピアノでの弾き語り。

『みすいろの雨』と『翼』。

相変わらずどちらも心に染みる歌声で、いつものように涙が出てしまう。

最後に大江千里さんのピアノで
純子さんがマイクを使わないで歌った

KUMAMOTOという曲も
ほんとにいい曲だった。

こんな贅沢な時間を過ごせて
幸せな気持ちでいっぱいになった。

素敵な歌をどうもありがとうsign03

わずかばかりの義捐金しか出来なかったけれど、
少しでも役に立てたらと思う。

20170118_23_12_55

八神純子さんと大江千里さんの共作を
カバーさせてもらった『さくら証書』

この曲も聴きたかったんだけどなぁ~
まだ季節じゃないものね・・happy02

|
|

« あれから22年。 | Main | 生まれ変わったみずいろの雨 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« あれから22年。 | Main | 生まれ変わったみずいろの雨 »