« おせち料理とお雑煮 | Main | 羽ばたく時☆ »

January 06, 2017

お正月休暇あれこれ

お正月って運動不足になりがちよね。

歩くのが一番、いい運動!

ということで、数年前から元旦の初詣は、片道を歩くことに
していて

車だと15~20分程で行ける距離だけど、歩くと1時間ほど
かかるので、

夫は往復歩くけど、私は復路だけhappy02
往路は、義妹の車に乗せてもらってるの。

そのお散歩は、結構楽しくてね~

住宅地を通っていくので、素敵なお家を
いろいろと見物したりして

これはお家じゃなくて、お店だと思うけど

Img_0571

これは南天?千両?
いつもわからなくなるけど、オレンジ色のものも
あるんだなぁと思ったり

Img_0572

お正月二日目は、宮崎入り。

宮崎も暖かくて、秋に逆戻りしたみたい。
空も、うろこ雲っぽいでしょ~

この空は、街中の一般道路沿いの風景。
宮崎らしいショットが撮れたかなぁ

Img_0589

高校時代の同級生たちとプチ同窓会して
気持ちはすっかり女子高生に戻ってみたり

生賴範義さんっていう画家のアート展に行ってきたり

Img_0583

この方、『スターウォーズ/帝国の逆襲』という国際版ポスターで
世界的に注目された方で、
この方の息子さんが、高校の同級生でね~

これはその息子さんの子供の頃の絵。
このコーナーは写真撮影もOKだったのでgood

Img_0585

同じクラスだったのに、もっと仲良くしておけばよかった(笑)

で、今年から弾き語りイベントなどを主催することになったので
練習もしておかないとってことで、ちょっとばかり
スタジオに入ったりもしました。

Img_0590

明日、大阪に帰ります。

しっかり充電できました。

|
|

« おせち料理とお雑煮 | Main | 羽ばたく時☆ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« おせち料理とお雑煮 | Main | 羽ばたく時☆ »