« 携帯の無い青春 | Main | ミス・サイゴン »

January 11, 2017

店員さんとの相性

冬のバーゲンセールが始まったけど、

私はめったに衝動買いというものをしない。

でも、買おうと思ってなかった時に限って
魅力的な店員さんに出逢ったりして

つい買ってしまうことが、ごくたまにある。

店員さんは、ビジネスだから
口が上手いのは当然なのかもしれないけど

でも人と人の対応だから、当然相性というものは
あるよね。

褒められたからとか、そんな単純なことじゃなくて
言葉では上手く表現できないんだけど

押しつけがましいわけじゃなく

でも丁寧で気遣いがあって。。

それはやっぱりその店員さんの手腕なのかなぁ
売ったあとに舌を出したりしてるのかな

オレオレ詐欺には合わないと
思ってるけど、

演じるのが上手な店員さんには
もしかしたら騙されてしまうかもしれない

まぁ大した買い物をしてるわけじゃないんだけどねhappy02

これは妹が撮った写真^^
何だか癒されるでしょ~heart04

1462185617716


|
|

« 携帯の無い青春 | Main | ミス・サイゴン »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

鮎ちゃん

同感してくれて嬉しい~~!
ただ見てるだけなのに、やたらそばに来て
何かと言われると急に買う気が失せる方でね。

距離感って難しいよね・・

妹の写真、そうなの。
ぬいぐるみを洗ってるところ。

お風呂に入ってるようにも
見えるでしょ~happy01

結構色々シリーズがあるので、
またそのうち小出しに出していくわねhappy02

Posted by: EMIKO | January 16, 2017 at 10:09 PM

あるある!って思っちゃいました!
店員さん、なんとなくダメな人と雰囲気のいい人と

やはり人柄なのかなぁ・・
距離感がいい人って店員さんだけでなく好きです^^

妹さんが撮った写真

ぬいぐるみ綺麗にあらってるところでしょうか

ゆったりお風呂に漬かってるみたいに見えて癒されますね(〃▽〃)

Posted by: 鮎 | January 16, 2017 at 02:11 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 携帯の無い青春 | Main | ミス・サイゴン »