« お正月休暇の中で | Main | 店員さんとの相性 »

January 10, 2017

携帯の無い青春

エッセイストの酒井順子さんの本のタイトル。

中味は、昭和の良き時代のいろいろなことを
テーマにしていて興味深い。

口裂け女、ワンレン、ペンパル、ぶりっ子など
当時流行していたものを色々ととりあげていてね~

今の世の中は、いろいろと便利になったけど
その分、失ってしまったものもたくさんあるのは確か。

先日実家で母から

「EMIちゃんもついに皆と同じようになったわね」

iPadでSNSやメッセンジャーを頻繁にするように
なっていて、ハッと気づいたのだった。

私がスマホではなくてガラケーにしてるのは
料金的なものと、SNS等に惑わされないため
だったはずなのに。

携帯電話やパソコンが無い時代には
もう戻れない

でも私、スマホやSNSが無いのは大丈夫かも。

このブログが突然無くなったら困るけど。。

携帯の無い青春

もし世界がまたそんな時代になったら
それはそれで、あの昭和のいい時代が
もう一度戻ってくるのかなぁ

51da3qoc8jl_sx325_bo1204203200_


|
|

« お正月休暇の中で | Main | 店員さんとの相性 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

kotoちゃん

ほんとにそうよね~^^
めまぐるしい変化だと思うわ。
今はまだ何とか時代に付いていけてると
思うけど、その内もう限界を感じてしまうかも・・

ただ音楽活動の面からいうと、ネット社会のおかげで随分恩恵受けてるから、この文明の進化は
ありがたいんだけどねhappy01

情報過多っていうのは、メリットデメリットが
半々かもしれないね。

第六感・・検索機能はありがたいけど、
自分で考えないと脳が退化していきそうで
怖いよね~~sweat01

Posted by: EMIKO | January 15, 2017 at 11:45 AM

ほんと 時代はここ十数年で大きく変わったような気がするね~。。

20年前は自分がパソコンやるなんて思ってなかったし(^_^;
出来るわけないって思い込んでたしねw
わからないものだよねー(^^ゞ

世の中 便利になった分 失うものもあるのかもね~

人の第六感みたいなものっていうのも
どうなんだろうね
溢れるばかりの情報に圧倒されると同時に
検索機能にすっかり頼ってしまってる自分に気がついたりして これでいいのか!?って思うときもあるわ(^_^;


Posted by: koto | January 14, 2017 at 07:35 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« お正月休暇の中で | Main | 店員さんとの相性 »