« 新年初歌いは居酒屋LIVE♪ | Main | ぶり大根の怪 »

January 23, 2017

居酒屋LIVE無事終了!!

Misty Blueにとって初の居酒屋LIVE、
なかなか刺激的で楽しいひとときでした。

誘ってくれた

わんだーとぅwithマミオさん

どうもありがとうございましたsign03

まずはMisty Blueアコバージョンのセトリ等を^^

【セットリスト】

①白い朝(オリジナル)

②テネシーワルツ(カバー)

③恋よさようなら(カバー)

④恋しくて・・(オリジナル)

⑤スキ・スキ・スキ(オリジナル)

⑥Lovin'you(カバー)

⑦If(カバー)

⑧そよ風の誘惑(カバー)

⑨きっと・・ずっと。(オリジナル)

en~Lonely Lady(オリジナル)

16215566_2028502304043564_686296082

16196499_1928316037402894_261476186


今回は居酒屋さんでのLIVEということもあり、
オリジナル曲だけでは、お客さんも退屈すると
思ったので、カバー曲とオリジナル曲とを
半々にした選曲に。

といっても新曲を仕込む時間は無かったので
Misty Blue結成当初、オリジナル曲があまり
無かった頃やっていた曲等を引っ張り出してきた。

カバー曲を自分のオリジナル曲のように
自分のモノにするには、とても時間がかかるよね~

カバー曲を歌う時には、

私の曲だと思われるほど
歌いこんでから歌いたいと思ってるだけに

まだまだ修行が足りないとも思った。

居酒屋さんでのLIVEは、実際歌ってみると、
照明も無いし、時々集中力が欠ける瞬間もあったりするし

そういった意味ではとても刺激的で

整った環境のライブハウスでやる以上の
精神力が結構必要かもしれないなぁhappy01

まぁでも、来てくれたお客様たちは、
わんだーさんが呼んでくれた素敵な方々ばかりで
温かく見守ってくれて、一緒に乗ってくれて
本当にありがたかったですheart01

そして共演のわんだーとぅwithマミオさんは
ドリカムカバーで人気のユニット?トリオ?
アコスタイルで活動する時はこのメンバーで
やっている。

今回は居酒屋のお品書き風にして曲を
進めていた。
品切れや売り切れもたくさんあったけど(笑)

ドリカムも羨むようなチームワークも
絶妙だし、ボーカルのKumiちゃんは
まさにドリカムの曲を完全に自分のモノにして
歌っているところがとにかく凄い!!

と、今回は特にそう思った。

ギターのhirocchiとパーカスのマミオさんは
旧くからの仲間ということもあってか
あうんの呼吸で演奏している感じ。

とにかくお客さんを楽しませようと
するエンターティナー性は素晴らしいshineshine

Img_0612

こんな素敵な音楽仲間たちと仲良くしてもらっていて
本当に幸せだと思ったheart01
ほんとにありがとうsign03

また共演よろしくお願いしますshine

そして聴いてくれたお客様たち、
どうもありがとうございましたsign03

季春のマスター、奥様、どうもありがとうございましたsign03

Img_0610


Img_0608


|
|

« 新年初歌いは居酒屋LIVE♪ | Main | ぶり大根の怪 »

「音楽」カテゴリの記事

Comments

kotoちゃん

ブログ全部読んでくれてありがと~!!
今までさぼり気味だったけど、今年は
更新ちょっと頑張ってみようかなって思ってね^^

居酒屋LIVEは初挑戦だったよ~sign03
調理している音が入ったり、お客さんが扉をガラっと
開けて入ってきたりと、色々なことがある中で
歌わないといけないから、結構大変sweat01

LIVEで歌詞を見るのは、表現者としては
したくないっていうプライドがあってね~
でも、ピアノの弾き語りの時は楽譜もあるから
見ちゃうけどね^^;

記憶力がいい方ではないので、歌詞を覚えるのは
ほんと大変ですsweat02

Posted by: EMIKO | January 25, 2017 at 08:10 PM

いっぱい日記更新されてた~♪happy01
楽しい日記、全部読ませていただいたよ~shine

居酒屋ライブ、照明が明るいとまた雰囲気がカジュアルで気軽というか 違う感じになるかもね^^

楽しそうな様子が伝わってきました♪。.:*・゜

よく思うんだけど 歌手の方って
歌詞みなくても歌えるってすごいなぁって!

私はカラオケで歌詞みながら歌うのが普通になっちゃってるから・・(^_^;

Posted by: koto | January 25, 2017 at 02:37 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 新年初歌いは居酒屋LIVE♪ | Main | ぶり大根の怪 »