« 直球タイプです。 | Main | 震災チャリティコンサート »

January 17, 2017

あれから22年。

22年前の今日

私はスキーに行く予定にしていた。

まだまどろみの中、経験したことのないような
大きな揺れ

一瞬何が起きたのかすぐにわからなかった。

夫に起こされたような気もする。

その時は、今住んでいる所では無い所にいて
食器やガラス細工の置物が少し割れたくらいで

大きな揺れを感じた割には、そんなに
大きな被害には合わなかった。

生まれて初めて経験した大地震。

学生時代を過ごした大好きな神戸の地。

しばらくの間ショックで神戸に行けなかった。

本当は色々手助けしたりしたかったけど
その当時の私は、自分のことで精一杯だった。

あれから東日本大震災、熊本大震災が起きて

大地震は必ずやってくるんだと思い知った。

街は復興していくけれど、大切な人を失った方たちの
心は永遠に復興することは無いことも知った。

私に出来ることは、
毎日を、1日1日を大切にして、
この出来事を風化させないようにするとこと。
そう心に誓った。

明日、敬愛する八神純子さんと大江千里さんが
ゲスト出演する震災チャリティコンサートへ
行ってきます。

Candle

|
|

« 直球タイプです。 | Main | 震災チャリティコンサート »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 直球タイプです。 | Main | 震災チャリティコンサート »