« Christmas Party LIVE 無事終了! | Main | Merry Christmas☆2016 »

December 21, 2016

『Smile Together』公開と制作秘話

今回のこのChirstmas Party LIVEを企画するにあたって

クリスマスイベントがあちこちで重なる時期だということは
想定していたので、何かしら興味を持ってくれるような
企画を考案したかった。

他の誰もあまりやってないようなこと。

そうだ!今回は3組ともオリジナル曲をメインに
活動しているバンドだから
3組合同で作品制作しよう!

思い立ったら吉日、即行動。
私のこの無謀そうな企画に
快諾してくれた2バンドのリーダーたちに感謝shine
結構時間かかるだろうな~って思っていたんだけど
作詞作曲で、1週間もかからなかったんじゃないかな~

イメージテーマは「笑顔」

1番は男性側から

2番は女性側から

後半は男女で。

映画のワンシーンみたいな雰囲気にしたくて
イメージを伝えながら

Laid BackのTomoshigeさんと、
交換日記のような形で詞を綴っていった。

たぶん3日位で出来たと思う。

そして、paco delicのSevaやんに
詞を送って作曲してもらった。

これも3日程で創ってくれた。

ボサノバテイストのふんわりと優しくて温かいメロディ。

あっというまに完成したのは嬉しかったなぁheart01

皆すごい才能~~shineshine

この企画1回だけで終わってしまうのが
少し寂しいんだけどね。

伝説にでもなってくれるかな・・(笑)

そのLIVE映像がこちら。
paco delicのトランペッター、くりぴょんが
編集してくれてnotes

全員リハは本番前の1テイクだけ^^
私の声がちょっと裏返ってしまって
聞きにくいかもしれないけど、勘弁してねsweat01

詞のページはこちら

最後にはクリスマスなので、最後まで残ってくださった皆さまへ
全員プレゼントとして、各バンドのロゴマーク入りの
チロルチョコを差し上げた。

そのマークを詞のページに盛り込んでみたよhappy01

聴いてくださった皆さま、ほんとにほんとに
どうもありがとうsign03

共に制作してくれたSevaやん、Tomoshigeさん
どうもありがとうsign03

演奏してくれたpaco delicの皆さん、
どうもありがとうsign03


Smiletogeher21


|
|

« Christmas Party LIVE 無事終了! | Main | Merry Christmas☆2016 »

「音楽」カテゴリの記事

Comments

kotoちゃん

『Smile Together』聴いてくださって、どうもありがとうsign03

ふわっとした幸せ感がお洒落な雰囲気と共に~
なんて素敵な表現heart01

私のコスチュームにも嬉しい言葉をどうもありがとうsign03

嬉しいですshineshine

Posted by: EMIKO | December 26, 2016 at 10:00 PM

素敵な歌、聴かせていただきましたhappy01

ふわっとした幸せ感がお洒落な雰囲気とともに
伝わってきました~♪。.:*・゜

EMIちゃんの赤いコスチュームも可愛くて
良く似合ってるよ(*^_^*)

Posted by: koto | December 25, 2016 at 03:32 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« Christmas Party LIVE 無事終了! | Main | Merry Christmas☆2016 »