« November 2016 | Main | January 2017 »

December 2016

December 30, 2016

2016年 ありがとう!!

2016年がもうすぐ終わっていきます。

今年はMisty Blue結成15周年だったので、
精力的に活動しました。

昨年の今頃は、今年の活動を色々とイメージ
していたけれど、滞りなく全て順調に
終えることができて、本当に嬉しいheart04

これも素敵なメンバーたち、そして
応援してくれた仲間や友人たち、
お客様としてお越し頂いた方々、
共演してくださったバンド、ユニットの皆さん、
支えてくれたLIVEハウスのスタッフの方々等、

全ての方々のおかげで出来たことだと思います。

今年の漢字を1文字では表せないけど、
二文字なら、

『感謝』

という言葉に尽きます。

本当にありがとうございました!!

来年はどんな年になるか、まだわからないけど
新しいことも始めてみるつもりです。

こちらは先日のクリスマスLIVE映像です♪
お正月の歌番組のつもりで観て頂けたら
嬉しいなぁ~ エヘヘhappy02

Mistyblue15syunen

ここからは、自分の為に備忘録で~す。

☆2016.1.9 歌姫3マンLIVE at B-flat
http://mistyblue.cocolog-nifty.com/emiko/2016/01/live-d34e.html

☆2016.2.14 バレンタイン歌謡祭 at Doors in Heaven
http://mistyblue.cocolog-nifty.com/emiko/2016/02/liveemiko-582e.html

☆2016.3.20 Mother Popcorn ブッキングLIVE
http://mistyblue.cocolog-nifty.com/emiko/2016/03/misty-blue-live.html

☆2016.6.4 Misty Blue ワンマンLIVE at 神戸ALWAYS
http://mistyblue.cocolog-nifty.com/emiko/2016/06/misty-bluelive-.html

☆2016.7.17 Misty BlueアコースティックLIVE at B-flat
http://mistyblue.cocolog-nifty.com/emiko/2016/07/tetsu28-ed16.html

☆2016.8.12 EMIKO SoloLIVE at LENNON in MIYAZAKI
http://mistyblue.cocolog-nifty.com/emiko/2016/08/sololive-1cee.html

☆2016.8.27 EMIKO 東京弦月会出演 at 帝国ホテル in Tokyo
http://mistyblue.cocolog-nifty.com/emiko/2016/08/post-e3ec.html

☆2016.10.8~9 Misty Blue名古屋・東京ツアーLIVE
http://mistyblue.cocolog-nifty.com/emiko/2016/10/misty-bluelive-.html

☆2016.10.29 Misty Blueアコースティック出演 at 『OTONARI』プレオープン
http://mistyblue.cocolog-nifty.com/emiko/2016/10/otonari111-1130.html

☆2016.12.18 Misty Blueプレゼンツ Christmas Party LIVE at Mother Popcorn
http://mistyblue.cocolog-nifty.com/emiko/2016/12/christmas-party.html

今年のLIVEイメージテンション上げupネイルたち

2016nail


それでは、よいお年を~!!


| | Comments (4)
|

December 24, 2016

Merry Christmas☆2016

今日はクリスマスイブxmas

そしてちょうど週末^^

きっと経済効果も上がるだろうな~なんて
下世話なコトも考えたりしてsweat01

クリスマスという日を心の底から楽しめたのって
子供の時だけだったような気がするのよね。

親だとわかっているサンタからのクリスマスプレゼントも
とても嬉しかったしねheart04

大人になってからは、恋人時代のクリスマスは楽しいけど
ずっと恋人同士という関係でもいられないし

きっと子供がいたら、子供のために
クリスマスを一緒に楽しんだりするんだろうけど。

なので、今の私は妄想やイメージの世界を創って
クリスマスを私なりに楽しんでますheart01

久々にクリスマスPVを制作しました。

音源は実は5年程前のもの。
当時、クリスマスの夜だけ限定公開したんだけど、
5年の月日を経て、一般公開することにしました。

薔薇と雪をテーマにしてみたの。

これは先日のChristmas Party LIVEでの
私の中の勝手なイメージでもあったんだけど。

ネイルアートもそれをイメージして作ってもらったのね。

201612nail

それと久々にGIFアニメでクリスマスカードも
創ってみたよ~sign03


uploaded by Emiko on GIFMAGAZINE


では、素敵なクリスマスを~presentribbonshine

| | Comments (4)
|

December 21, 2016

『Smile Together』公開と制作秘話

今回のこのChirstmas Party LIVEを企画するにあたって

クリスマスイベントがあちこちで重なる時期だということは
想定していたので、何かしら興味を持ってくれるような
企画を考案したかった。

他の誰もあまりやってないようなこと。

そうだ!今回は3組ともオリジナル曲をメインに
活動しているバンドだから
3組合同で作品制作しよう!

思い立ったら吉日、即行動。
私のこの無謀そうな企画に
快諾してくれた2バンドのリーダーたちに感謝shine
結構時間かかるだろうな~って思っていたんだけど
作詞作曲で、1週間もかからなかったんじゃないかな~

イメージテーマは「笑顔」

1番は男性側から

2番は女性側から

後半は男女で。

映画のワンシーンみたいな雰囲気にしたくて
イメージを伝えながら

Laid BackのTomoshigeさんと、
交換日記のような形で詞を綴っていった。

たぶん3日位で出来たと思う。

そして、paco delicのSevaやんに
詞を送って作曲してもらった。

これも3日程で創ってくれた。

ボサノバテイストのふんわりと優しくて温かいメロディ。

あっというまに完成したのは嬉しかったなぁheart01

皆すごい才能~~shineshine

この企画1回だけで終わってしまうのが
少し寂しいんだけどね。

伝説にでもなってくれるかな・・(笑)

そのLIVE映像がこちら。
paco delicのトランペッター、くりぴょんが
編集してくれてnotes

全員リハは本番前の1テイクだけ^^
私の声がちょっと裏返ってしまって
聞きにくいかもしれないけど、勘弁してねsweat01

詞のページはこちら

最後にはクリスマスなので、最後まで残ってくださった皆さまへ
全員プレゼントとして、各バンドのロゴマーク入りの
チロルチョコを差し上げた。

そのマークを詞のページに盛り込んでみたよhappy01

聴いてくださった皆さま、ほんとにほんとに
どうもありがとうsign03

共に制作してくれたSevaやん、Tomoshigeさん
どうもありがとうsign03

演奏してくれたpaco delicの皆さん、
どうもありがとうsign03


Smiletogeher21


| | Comments (2)
|

December 19, 2016

Christmas Party LIVE 無事終了!

Misty Bue結成15周年を締めくくる今年最後のLIVE

Christmas Partyl LIVE 2016

無事に終了しました。

今回はオルジナル曲をメインに活動しているバンド、

Laid Back、paco delic の2組のバンドをお迎えしての
3組のジョイント企画。

お天気は快晴で、11月中旬位の気温で暖かくて
気持ちのいい日になってsun

結構お天気には恵まれてる方かも^^

今回Misty Blueはトップバッター!

大抵主催バンドは最後に演奏したりするんだけど、
先にやって、お迎えした他のバンドをゆっくり堪能したいと
いうことと、今回のLIVE企画の目玉になる3組合作品を
paco delicに演奏してもらいたいということもあってね^^

ここからLIVEレポートね☆

【セットリスト】

①The Christmas Song (スタンダード)

②Candy Shower

③Oh Year!~この地球(ほし)に生きて~

④月の涙

⑤きっと・・ずっと。(今年の新曲)

⑥Purple Twilight

⑦恋人がサンタクロース (松田聖子カバー)

今回は珍しくスタンダードナンバーやカバー曲を入れてみました。

「The Christmas Song」はtetsuさんのピアノ演奏だけで
会場から歌いながら登場するというステージングに挑戦。
これ、一度やってみたかったのよね~happy01
ちょっと高価なワイヤレスマイクを購入したので、
それを早速生かしてみました^^

そして新曲の『きっと・・ずっと。』を初披露。
結構、お客様も乗ってくれて~というか皆温かい人たちばかりで
合わせてくれたんだと思うけど、
一緒に振りとかやってくれるとやっぱり嬉しいのよねheart01

松田聖子バージョンの『恋人がサンタクロース』は
なぜかロックテイストなアレンジになってしまい、
でもそれがとても楽しくて~heart04
アクティブになってきた分、これからは
ロックサウンドにも挑戦してみたいな~という気分に
なってきましたhappy02

来年はカバー曲にも挑戦していこうと思ってますsign03

いろんな曲のMisty Blueアレンジが聴きたいという声も
頂いたりしたので、Misty Blueの新しい挑戦がスタートする予定shine


Mbmember20161218

では、ここから共演して頂いた素敵なバンドを紹介しま~すheart04

◆Laid Back

男性ばかりの4人組。
Tomoshigeさんのボーカルとピアノが
甘くて爽やかで、とても素敵shineshine
サウンドもお洒落でかっこいいのよね~!

MCが苦手とか言いながら、結構面白いコトを
しゃべっていることにご本人は気付いてない様子^^

その面白いTomoshigeさんを、温かく包みこむような
バンドメンバーたちも素敵。

Laidback1

◆paco delic

管楽器が入った厚味のあるこちらもお洒落なサウンド。
ボーカルの潤子ちゃんは現在横浜在住。
レギュラーのドラマーが育休でお休みなので
ピンチヒッターにkissabuちゃんが参加。
彼はMisty Blueのアルバム『Mellow Gift』のジャケットデザインで
とてもお世話になった方shine
リーダーのSevaやんのMCは、漫談家かと思わせるほど
絶妙に面白い。

セカンドアルバム『パコ・D・エリック』を購入させてもらったけど
とてもいい感じheart01
なかなかドライブしないんだけど、ドライブに持っていきたい1枚。

Paco2


pacoの演奏後、いよいよ3組合同作品、『Smile Together』の初披露。

作詞はLaid BackのTomoshigeさんと私で
作曲はpacoのSevaやん

ボサノバテイストのいい雰囲気の作品になって
このLIVEだけで終わってしまうのが、とても寂しくて~sweat02

誰かカバーして~sign03

LIVE映像等はまた後ほど^^

Smiletogeher2

その後はお客様たちへのクリスマスプレゼント抽選会。present

今回は各バンド2つずつ用意してもらって、会場でジャンケン大会。
おかげさまで結構盛り上がりました~up

最後まで残ってくれてた人たちに
各バンドのロゴを入れたチロルチョコを全員プレゼント。

こんな感じで3時間程のLIVEイベントが終了しました。

師走の忙しい時期で、あちこちで行われていたクリスマスイベントが
開催されている中、私たちのこのLIVE企画に足を運んでくださった
皆様、本当にありがとうございましたsign03

楽しんで頂けたら何よりです^^

そして出演してくれたLaid Back、paco delicの皆さん
お疲れさまでした。

私の企画を快く承諾してくれたMother Popcornの日和さん、
スタッフの皆さん、どうもありがとうございました。

そして私にとって大切なMisty Blueのメンバーたち、
いつもありがとうsign03


Allcast20161218

打ち上げも盛り上がったよ~sign03


Christmaspartylive20161218


| | Comments (0)
|

December 13, 2016

Misty Blue15周年最後のLIVE!

今年はMisty Blue結成15周年ということで、
今まで以上に精力的に活動してきました。

昨年末にリリースした初記念アルバム、
初ワンマンLIVE、
名古屋、東京初LIVEツアー

そして今回のこのLIVEで今年はしめくくります!

昼下がりのChristmas Party LIVE

オリジナル曲をメインに活動している
素敵な2組のバンド、Laid Back,Paco delicとのジョイント企画です。

この時期は想定はしていたけれど、あちこちで
イベントが行われるので

何か変わったことをしなければと思い、

オリジナル曲をメインに活動しているバンドばかりなので

3組共同合作曲を創ろう!

と思い立ち、即実行!時間がかかるかなぁと思っていたら
結構あっという間に完成!!

これが、ほんとに素敵な曲でね~heart04

この1回で終わらせるなんて、勿体ないなぁと思うような作品に
仕上がりました!

この目玉作品を是非是非聴きに来てくださいsign03

一緒に共演する素敵なバンドを紹介しておきますねshine

◆Laid Back

鍵盤弾きながら歌う男性ボーカルTomoshigeさん率いる4人組。
英語の曲が多いのは、Tomoshigeさんが英語のプロの方だからなんですよねhappy01
甘くて爽やかなイメージの作品が多くて、雰囲気も大好きheart01

◆Paco delic

管楽器もあるので、厚味のあるお洒落なサウンド。
Junkoさんがメインボーカルで素敵なんだけど、リーダーのSevaやんも、ギターも弾くし
歌もMCも凄く上手くて、LIVEパフォーマンスも魅力的heart01

そして、Misty Blueは、今回は今年初の新曲披露と珍しくカバー曲も
やっちゃいますheart04

クリスマスイベントなので、プレゼント抽選会もありま~すpresentxmas

年末も近くなってきて、忙しい時期ですが、束の間一緒に楽しみましょ~sign03

皆様のお越しを、出演者一同心からお待ちしてま~すheart01heart04

20161218xmaslivefriermini


| | Comments (0)
|

December 03, 2016

2016年初のMisty Blue新曲が出来ました!

最近は、年に1回程のペースになってしまったけど、
Misty Blueの今年初の新曲が出来ました!

完成したのは、9月頃だったかな?

クリスマスLIVEの日程が決まった時に、クリスマスの新曲を
作りたいな~と思ったのだけど、

クリスマスの曲にしてしまうと、クリスマスシーズンでしか
歌えなくなるので、オールマイティな作品にしました。

でも、どことなくクリスマスシーズンを感じさせてしまうかも~xmas

12/18のLIVEでお披露目する予定ですheart04

曲はこちらでまだUPできないので、詞のページを
作ってみました。

こちら

誰にでも大好きな人っていると思うけど、大好きな人は
ひとりだけじゃなくて、沢山いた方が絶対楽しいよねheart04

そんな気持ちを歌った作品ですshine

先日ブログでも紹介させて頂いた、ボーカリスト仲間のchakoちゃんの
神戸元町の『OTONARI』というお店で、音楽仲間たちと
早々の忘年会をしてきました。

楽しかったなぁ~sign03

Otonarixmas


Img_0541


| | Comments (4)
|

« November 2016 | Main | January 2017 »