« Misty Blue15周年最後のLIVE! | Main | 『Smile Together』公開と制作秘話 »

December 19, 2016

Christmas Party LIVE 無事終了!

Misty Bue結成15周年を締めくくる今年最後のLIVE

Christmas Partyl LIVE 2016

無事に終了しました。

今回はオルジナル曲をメインに活動しているバンド、

Laid Back、paco delic の2組のバンドをお迎えしての
3組のジョイント企画。

お天気は快晴で、11月中旬位の気温で暖かくて
気持ちのいい日になってsun

結構お天気には恵まれてる方かも^^

今回Misty Blueはトップバッター!

大抵主催バンドは最後に演奏したりするんだけど、
先にやって、お迎えした他のバンドをゆっくり堪能したいと
いうことと、今回のLIVE企画の目玉になる3組合作品を
paco delicに演奏してもらいたいということもあってね^^

ここからLIVEレポートね☆

【セットリスト】

①The Christmas Song (スタンダード)

②Candy Shower

③Oh Year!~この地球(ほし)に生きて~

④月の涙

⑤きっと・・ずっと。(今年の新曲)

⑥Purple Twilight

⑦恋人がサンタクロース (松田聖子カバー)

今回は珍しくスタンダードナンバーやカバー曲を入れてみました。

「The Christmas Song」はtetsuさんのピアノ演奏だけで
会場から歌いながら登場するというステージングに挑戦。
これ、一度やってみたかったのよね~happy01
ちょっと高価なワイヤレスマイクを購入したので、
それを早速生かしてみました^^

そして新曲の『きっと・・ずっと。』を初披露。
結構、お客様も乗ってくれて~というか皆温かい人たちばかりで
合わせてくれたんだと思うけど、
一緒に振りとかやってくれるとやっぱり嬉しいのよねheart01

松田聖子バージョンの『恋人がサンタクロース』は
なぜかロックテイストなアレンジになってしまい、
でもそれがとても楽しくて~heart04
アクティブになってきた分、これからは
ロックサウンドにも挑戦してみたいな~という気分に
なってきましたhappy02

来年はカバー曲にも挑戦していこうと思ってますsign03

いろんな曲のMisty Blueアレンジが聴きたいという声も
頂いたりしたので、Misty Blueの新しい挑戦がスタートする予定shine


Mbmember20161218

では、ここから共演して頂いた素敵なバンドを紹介しま~すheart04

◆Laid Back

男性ばかりの4人組。
Tomoshigeさんのボーカルとピアノが
甘くて爽やかで、とても素敵shineshine
サウンドもお洒落でかっこいいのよね~!

MCが苦手とか言いながら、結構面白いコトを
しゃべっていることにご本人は気付いてない様子^^

その面白いTomoshigeさんを、温かく包みこむような
バンドメンバーたちも素敵。

Laidback1

◆paco delic

管楽器が入った厚味のあるこちらもお洒落なサウンド。
ボーカルの潤子ちゃんは現在横浜在住。
レギュラーのドラマーが育休でお休みなので
ピンチヒッターにkissabuちゃんが参加。
彼はMisty Blueのアルバム『Mellow Gift』のジャケットデザインで
とてもお世話になった方shine
リーダーのSevaやんのMCは、漫談家かと思わせるほど
絶妙に面白い。

セカンドアルバム『パコ・D・エリック』を購入させてもらったけど
とてもいい感じheart01
なかなかドライブしないんだけど、ドライブに持っていきたい1枚。

Paco2


pacoの演奏後、いよいよ3組合同作品、『Smile Together』の初披露。

作詞はLaid BackのTomoshigeさんと私で
作曲はpacoのSevaやん

ボサノバテイストのいい雰囲気の作品になって
このLIVEだけで終わってしまうのが、とても寂しくて~sweat02

誰かカバーして~sign03

LIVE映像等はまた後ほど^^

Smiletogeher2

その後はお客様たちへのクリスマスプレゼント抽選会。present

今回は各バンド2つずつ用意してもらって、会場でジャンケン大会。
おかげさまで結構盛り上がりました~up

最後まで残ってくれてた人たちに
各バンドのロゴを入れたチロルチョコを全員プレゼント。

こんな感じで3時間程のLIVEイベントが終了しました。

師走の忙しい時期で、あちこちで行われていたクリスマスイベントが
開催されている中、私たちのこのLIVE企画に足を運んでくださった
皆様、本当にありがとうございましたsign03

楽しんで頂けたら何よりです^^

そして出演してくれたLaid Back、paco delicの皆さん
お疲れさまでした。

私の企画を快く承諾してくれたMother Popcornの日和さん、
スタッフの皆さん、どうもありがとうございました。

そして私にとって大切なMisty Blueのメンバーたち、
いつもありがとうsign03


Allcast20161218

打ち上げも盛り上がったよ~sign03


Christmaspartylive20161218


|
|

« Misty Blue15周年最後のLIVE! | Main | 『Smile Together』公開と制作秘話 »

「音楽」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« Misty Blue15周年最後のLIVE! | Main | 『Smile Together』公開と制作秘話 »