« 作品はストリート | Main | 11月も終わり・・ »

November 23, 2016

今年最後のピアノ弾き語り at B-flat

昨日は11月22日、いい夫婦の日でしたねheart01

11月1日が『紅茶の日』とか、11月11日が『ポッキーの日』とか
誰が決めるのでしょうね^^

でもそれで誰かが幸せな気持ちになったり、
楽しくなるのではあればいいですよねheart01

さて昨日は2か月に1度の私にとって
ピアノ弾き語り修行の日でした。

今年の春くらいからかな・・そうやって自分に課したのよね。

でもずっと修行っていうわけにもいかないし、
本格的にピアノの弾き語りにも挑戦していきたくなったので、
昨日は今年最後の弾き語りになるということもあって、
今まで以上に練習も頑張りました。

そう、オープンマイク主催のtetsuさんのオリジナル作品を
弾き語りで歌おうと決めて

練習は10日程前から、ほぼ毎日少しずつピアノを弾いたかな~

なかなか練習する時間って無いけど、時間は作るものだって
思うしね。

そして迎えた昨日。

翌日が祝日のお休みってこともあってか
結構沢山の出演者たちや、お客様でね

久々にかなり緊張したなぁ~sweat01

でも、終わったら音楽仲間たちや、初めて私の歌を
聴いてくださった人たちも、

「とても良かったよ~!!」って言ってくれて

すごく嬉しかったsign03

忙しい仕事の中、駆け付けてくれた音楽仲間もいて

それもすごく嬉しかったheart01

【セットリスト】

①コーヒーはきらい (あみん)

②夢一夜 (南こうせつ)

③LOVE~運命の出会い~(作詞/星野美咲 作曲/tetsu)

tetsuさんのオリジナル曲をどこで聴けるのかって
聞いてくださった方もいらしたので、
配信サイトを案内させて頂きますね。
tetsuさんの作品以外のものも配信してますが、

こちら です。

素敵な作品が結構たくさんあるんですよ~heart04

昨日歌った『LOVE~運命の出会い』は
レコーディングしてないので、4年程前のLIVE映像を^^

ピアノの弾き語りは、本当に難しいけれど、憧れの八神純子さんのように
なりたかった頃の初心の気持ちを思い出して、これからも一歩ずつ
頑張っていこうと思います。

Misty Blueでもない、ジャズを歌う私でもない、芦屋川うららのような
コメディアンでもない、もしかしたら一番『素』の私に
近づける演奏スタイルかもしれない。

昨日ご一緒した皆さん、お疲れさまでした!

主催のtetsuさん、B-flatの姫ちゃん、ユキちゃん
いつもありがとうございます!

聴いてくださった皆さんに感謝です!!


20161122emikosolo


20161122all1


|
|

« 作品はストリート | Main | 11月も終わり・・ »

「音楽」カテゴリの記事

Comments

鮎ちゃん

早速聴いてくれてどうもありがとうsign03
まだまだLIVEをしていいレベルじゃないと
思うのだけど、tetsuさんのオープンマイクだし、
比較的緩い感じのイベントだから
楽しんでますheart01

プロの鮎ちゃんから、そんな風にコメントして
もらえて超嬉しいわぁheart01heart04

これからも少しずつだけど、マイペースに
弾き語りも頑張っていこうと思ってますhappy01

Posted by: EMIKO | December 04, 2016 at 09:08 PM

すごい立派に弾き語りしてらっしゃる~ヽ(^○^)ノ!すごーい☆
ピアノに気をとられることなく歌もしっかり歌えてて素敵!
これからもライブで弾き語りたくさん頑張ってくださいね!
こっそり見せていただきありがとうございました(≧∀≦*)ノ

Posted by: 鮎 | December 04, 2016 at 12:07 AM

鮎ちゃん

4年前のLIVE映像観てくれてありがとうsign03
え~トーク上手?
そんな風に言ってくれて嬉しいわぁheart01

LIVEでのMCは必須なので、毎回課題なんだけど
なかなか思っているように話せなくてsweat01

先日の弾き語り・・実は友人が撮ってくれて
限定公開してます。
プロの鮎ちゃんに見せるの恥ずかしいけど
じゃこっそりね^^

https://youtu.be/DtkUCWV_hxw

Posted by: EMIKO | December 03, 2016 at 11:41 AM

EMIKOさん、充実したライブ活動されてて素敵!
きっと12月も忙しいのだと思うけど、ピアノ弾き語りもYoutubeにアップしたら見せてくださいね!
EMIKOさんのライブ映像のしゃべってるとこも好きなのだけど
4年前の映像も笑える受け答えがちゃんとできててトーク上手(≧∀≦*)ノ
楽しくて素敵なライブ映像なの~♡>^)))彡

Posted by: 鮎 | December 02, 2016 at 01:55 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 作品はストリート | Main | 11月も終わり・・ »