« 神戸元町『Otonari』11/1 11:30 Open!! | Main | 文化の日に♪ »

November 02, 2016

Misty Blue 『MISTY』

Misty Blue結成15周年を語るには、
初めてMisty Blueで制作したデビュー作は
欠かせないなぁと思うところもあって
今日はその曲の話を。

オリジナル曲って、どうやって作っていいのか
正直なところ、全然わからなかった。

詩はね、昔から書いてたんだけど、
ポエムだったから、歌詞とは違うしね。

ギターのKUDOが、色々なパターンのギターのフレーズを
弾いてくれて、そこから自然とメロディが降りてきて

こんな風にして曲が出来るのだと知ったのは

何だか不思議な感覚だった。

それから、KUDOの弾くギターから、メロディが自然と
湧いてくるようになったのよね。

デビュー作は

MISTY

Misty Blueの名前からつけたけど
大文字ってことに、ちょっとこだわってるの。

無謀にも英語詞なんか書いたりしてね~
ネイティブの人が聴いたら、なんじゃこりゃ~!って
言われそうだけどねhappy01

後にも先にも、この曲しか英語詞なんて
書けないと思う^^

最初だったから、何も知らなかったから
出来たことよね。

歌詞ページはこちら

そして、PVも制作しました。

インスタグラムで出会った、新鋭のイラストレーター、
Kukunaさんのイラストを使わせて頂きました。
スタイリッシュな女性画に一目惚れして、
オファーしたら、快諾してくださいました。
インスタではSachi661というお名前でされているので
興味ある方は是非フォローしてみてくださいねheart04

Illust7


|
|

« 神戸元町『Otonari』11/1 11:30 Open!! | Main | 文化の日に♪ »

「音楽」カテゴリの記事

Comments

kotoちゃん

PV観てくださって、どうもありがとうsign03
『MISTY』にはスタイリッシュな女性画が
欲しいな~って思っていたところ、
インスタグラムで描いてらっしゃる方に
偶然出逢ってね~heart04

そのおかげで何とかMisty Blueデビュー曲の
PVが出来ました。
嬉しいコメントどうもありがとうね~shine

Posted by: EMIKO | November 10, 2016 at 10:41 PM

MISTYのPV視聴させていただきました♪

Kukunaさんのお洒落なイラストが曲にピッタリ合ってて
すっごく素敵~lovely
大人の雰囲気たっぷりでとても魅力的な動画ね~(^^)

Posted by: koto | November 09, 2016 at 08:05 PM

鮎ちゃん

早速PV観てくれて、どうもありがとうsign03
楽しんでくれて嬉しい~heart01
Kukunaさんは、まだ学生さんみたいで
自分の絵のスタイルがまだ定まってないんだって^^
でもセンスがいいなぁって思って、そのうちプロになるんだろうな~
って思ったよ♪

沢山のファン・・がいたらいいんだけどなぁhappy02

Posted by: EMIKO | November 03, 2016 at 04:45 PM

透明感ある女神ボイスのEMIKOさんの
MISTYのPV見せていただきました♡
Kukunaさんのイラストもとってもオシャレで
ライブ画像の笑顔のEMIKOさんのカットも入っていて
とっても楽しめました`*:;,.★ ~☆・:
これからもたくさんのファンたちを魅了してください!

Posted by: 鮎 | November 02, 2016 at 11:01 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 神戸元町『Otonari』11/1 11:30 Open!! | Main | 文化の日に♪ »