« Misty Blue 『Purple Twilight』 | Main | Misty Blue 『Honesty』 »

October 01, 2016

Misty Blue 『月の涙』

ここしばらく、お天気の悪い日が多いせいか

お月さまを見てないなぁ~moon1

フルムーン、スーパームーン、ブルームーン等、
色々な月の日があったりするのだけど

実はそんなに「月」に詳しいわけではなくて(笑)

でも、妖しく見えたり、とても綺麗に見えたり
その日によって姿を変えて見える月はやはり魅力的heart01

ネットで今でもお付き合いさせて頂いている
仙台在住の画家のkotoちゃんも、
以前よく詩を書かれていて

その詩がとても素敵だったので、その詩から
歌詞にして作品にした

月の涙

昨日ブログに書いた『Purple Twilight』と
『月の涙』だけは共作になるのよね^^

こうやってずっと歌い続けていられるのも
詩のイメージがとても良かったからなんだろうなと
思う

歌詞のページはこちら

昔の歌声を、昔のメンバーでのLIVEの映像で。

昨年の12月LIVEの時に、共演した中之島花子さん(別名:ひなさん)が歌って
くださったバージョン。

現メンバーとの初LIVEでの3年前の映像。

|
|

« Misty Blue 『Purple Twilight』 | Main | Misty Blue 『Honesty』 »

「音楽」カテゴリの記事

Comments

kotoちゃん

元詩が見れないのが、私も残念~^^;

『月の涙』はバンドメンバーたちも皆お気に入りでねheart01
今ではMisty Blueの代表作のひとつになってます♪

いつかkotoちゃんにもLIVEで聴いてもらえる日が
来ることを願って
これからもずっと歌い続けていくねheart04

Posted by: EMIKO | October 02, 2016 at 06:05 PM

懐かしいなぁ。。『月の涙 』 

元詩はどこにいったか忘れちゃった(^^;
いっぱい詩があったけど、パソコン壊れたり
HPビルダーがダメになったりで。。bearing

EMIちゃんが作ってくださった頁のイラスト
なつかしいけど。。いま見るとちょっと暗いね~w

でもこうやってずっと歌い続けててもらって
嬉しいです~happy01

中之島花子さんverも素敵ね♪。.:*・゜

Posted by: koto | October 02, 2016 at 02:03 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« Misty Blue 『Purple Twilight』 | Main | Misty Blue 『Honesty』 »