« Rainy Blue~思い切り泣けばいい~ | Main | 銀座ぶらり歩き »

August 29, 2016

郷土愛溢れる東京弦月会

昨年の秋頃だったか

横浜在住の中高時代からの親友K子から

「私たちの代が幹事をする今年の東京弦月会のアトラクション
イベントにEMIちゃん、出てよ」

という連絡が突然来た。

弦月会

というのは、宮崎の高校の同窓会の総称で
どうしてその名前が付いたのかよく知らないのだけど

そういえば高校時代の文化祭の名前も弦月祭だったっけ・・

今回のアトラクションのテーマは

みんなの!ヒットパレード! in 帝国ホテル
heart01Are you happy?heart01

皆が口ずさめるような懐かしい名曲を!とのことで

しかも同窓生のOBには

デュークエイセスの谷道夫さんや
元サザンオールスターズのギタリスト、大森隆志さん

という有名人もいらして、その方々と同じステージに立たせて頂くという
こともめったにない機会なので、恐れ多く思いながらも
承諾させてもらった。

そして実行委員の方々が、素敵な紹介ページまで
作ってくださって・・ありがたいことです。 →コチラ

私は比較的得意?としている松田聖子の『夏の扉』でエントリー

340名程の同窓生の方々の前で、多少の緊張もあったけど

宮崎が誇るダンスが得意なゆるキャラ、3匹のみやざき犬の中から
むぅちゃんが一緒に躍ってくれて

同級生の男子たちから野太い声援を送ってもらったおかげで

私自身も楽しめながら、何とかミッションを無事遂行したのでしたhappy01

この写真はK子が舞台袖から撮影してくれたもの。

14137928_948595595251965_520349174_


他にも、シャンソン歌手の原田康子さんや
オペラ歌手の川越塔子さんの素敵な歌声にうっとりheart01

素敵な出会いもあって、いい経験になりましたshine

14159695_948595688585289_503767573_


今回のイベントの最後には、同級生男子たちの応援団たちの
掛け声と共に高校の校歌を全員で斉唱。
この応援団たちが、男っぽくて、ほんとカッコよくてね~heart01
惚れ惚れしてしまいましたlovely

Photo

当然のことながら、高校卒業して以来、校歌を歌う機会等
なかったけど、意外に覚えているものなのね(o^^o)

私は今回歌わせてもらっただけで、裏方のお手伝いは
出来なかったけど、同級生たちと一緒にひとつのイベントを
一緒に作っていくというのは、学生時代の文化祭みたいで
気持ちが華やぎました。

先日、宮崎でも高校同窓会あったとこだけど、
関東に住んでいる
高校同級生たちに久々に会えて嬉しかったし
打ち上げもほんと楽しかった~heart04

同級生の皆さん、実行委員会の皆さん、
ほんとにお疲れさまでしたsign03

Tokyogengetukai1

最後に・・
関西では、何故かあまり知られてない
みやざき犬のダンスを是非ご覧くださいませshine
ふなっしーやくまモンに負けるな~(笑)


|
|

« Rainy Blue~思い切り泣けばいい~ | Main | 銀座ぶらり歩き »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

kotoちゃん

そうなの~いつもは50名程で満席になるような
小さなライブハウスでしか歌ってないから
緊張するだろうなって思ったんだけど、
宮崎のゆるキャラ、みやざき犬と一緒だったのと
同級生の応援もあってね~楽しかったよheart04

kotoちゃんもカラオケスナックで歌ったのね☆
私もあるある~~!!楽しいよね~~sign03
同郷だったり、同級生って
やっぱり特別な感じするよねshine

Posted by: EMIKO | September 03, 2016 at 04:09 PM

340名の同窓生の前で歌ったんだ~(//∇//)
すごいなぁw
素敵だしとっても楽しそう~♪。.:*・゜
OBの方も豪華メンバーがいらっしゃるのね~

私は同級会でカラオケスナックで歌ったことはあるけどw 規模が違うわ(#^.^#)

でも楽しいよね~♪
同窓会や同級会ってまた特別な感じがするよね^^

Posted by: koto | September 03, 2016 at 02:02 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« Rainy Blue~思い切り泣けばいい~ | Main | 銀座ぶらり歩き »