« 闘うということ | Main | ときめきって大事よね☆ »

July 18, 2016

tetsu企画第28弾に出演!

ようやく梅雨明け~!!

昨日はまだ宣言されてなかったので、LIVEのMCでは
梅雨の話もちょこっとしたりしたのだけども・・

さてB-flatでのLIVEは、半年ぶりになるのかな~
tetsu企画ブッキングLIVEに
Misty Blueアコバージョンで出演させて頂いた。

ここからちょっとばかりLIVEレポートを。

2016/7/17(日) at B-flat

6組中、Misty Blueはトップバッター。

トップバッターって、LIVE終わったら、ゆっくり飲んで
他の皆さんを鑑賞できるので、結構好きなのよねheart01

【セットリスト】

①朱夏の香り

②Rainy Memory

③引き潮

④Calling you (Cover)

⑤Lonely Lady

今回のカバー曲は、KUDOリクエストで
映画『バグダッドカフェ』のテーマ曲でもある

Calling you

に初挑戦。実はKUDOは10年程前にもこの曲を
リクエストしてくれてたらしいのだけど、
記憶になくてsweat01

どのように歌ったらいいか、考えるためにも
『バグダットカフェ』のDVDを借りてきて見てみた。

バグダットっていうからイラクの映画かと思いきや

ラスベガスの砂漠にポツンと建っている
さびれたカフェを舞台に黒人と白人の女性の
友情を描いた、どこか切なく、しんみりした作品。

その劇中で歌われているのがこの曲。

初めてLIVEで歌う曲は、結構緊張するけど
これでまた一つレパートリーが増えて嬉しいheart01


2016717live1

13691127_1033083323474594_902945986

さて他の共演者の皆さまも、個性豊かだったなぁ~

■絵美

漢字は違うけど、私と同じ名前の方で、ピアノの弾き語りスタイル。
先日LIVEで120パーセントを出し切ったので、歌う気がしなくなり
このLIVEで最後にするって言っておられたけど、本当なのでしょうか?

■BloomBroom

5人の女性のアカペラグループ。
アフリカンミュージックというジャンルらしい。
初めて聴く民族音楽という感じ。
英語以外の外国語の歌を歌ったことがないので
全く未知の世界。

■家咲詩れい(かざしれい)

tetsuさんサポートのシンガー。
カバー曲やオリジナル曲等歌って
幅広く活動中。
癒し系の雰囲気ですね。
音楽事務所にも所属されているとかで
いつしかメジャーになるべく頑張ってほしいです。

■YUCCA

ベースボーカルのYUCCAさんとギター、ドラムサポートの
3ピース。
どことなく椎名林檎を思わせるようなパンチのある
ボーカルをベースを弾きながら歌うのが凄い。
オリジナル曲もセンス良くていい感じ。
東北と熊本へのチャリティCDを買いそびれたので
次回買わせて頂きます^^

■西村理恵

ベース、ギター、ドラムのサポート入りでの
ピアノ弾き語りスタイル。
夏祭りなのでと浴衣を衣装にされて素敵だった。
全てオリジナル曲ばかりで、どことなくウキウキするような
サウンド。ピアノをあんなに素敵に弾きながら歌えたら
いいなぁ~と憧れてしまう。happy01
CDもゆっくり聴かせて頂きます^^

と、こんな感じで聞き応え十分なアーティストの方々とご一緒できて
幸せでしたheart01お疲れさまでした^^

夏の3連休の合間のこの日。
暑い中、お越し頂き、本当にありがとうございましたsign03

応援してくれた仲間たち、ほんとにありがとうsign03
感謝してますshine

呼んでくれたtetsuさん、どうもありがとうsign03

B-flatの姫ちゃん、ユキちゃん、どうもありがとうsign03

7/26(火)、2か月ぶりのオープンマイクで
ピアノ弾き語りします。
理恵さんのLIVEを聞いたら、弾き語りでのLIVEは
当分出来ないと思い知らせてしまったので、
しばらくはオープンマイクで修行したいと思います(笑)
2か月に1回ペースで、tetsuさん、今後もよろしくね~note

13770384_1032805806835183_3833849_2


|
|

« 闘うということ | Main | ときめきって大事よね☆ »

「音楽」カテゴリの記事

Comments

kotoちゃん、tetsu企画そうなの~
早いよね☆
tetsuさんも精力的に頑張ってるよ~sign03

LIVEは色んな方たちと出逢えることが楽しみの一つでもあるんだけどね^^

衣装にも嬉しいコメントをどうもありがと~sign03
夏向きのいでたちにしてみましたheart01

Posted by: EMIKO | July 21, 2016 at 10:18 PM

tetsuさん企画もう第28弾になるんだ~!
すごいねー!

今回も楽しそうなのがすごく伝わってきます^^
EMIちゃんのドレスも髪飾りも
とても良く似合ってるわぁ^^

Posted by: koto | July 21, 2016 at 09:07 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 闘うということ | Main | ときめきって大事よね☆ »