« おでこ出しは運気UP!? | Main | Misty Blue初ワンマンLIVEまであと1週間! »

May 22, 2016

待ちに待った夜間飛行Vol.3

『八神純子with後藤次利』と銘打ったビルボードLIVEも
今回で3回目。毎年ほんとに楽しみでね~heart02

東京、名古屋、大阪という順番で、ツアーをされての
最終日の1st Stageに参加したのだけど

今回も極上のフライトに乗った気分を満喫heart01

今回のテーマは『雨』。

純子さんのオリジナル曲には結構雨をテーマにしたものが多くて、
どの曲を歌ってくれるのかなぁとワクワクしていたら

「雨に日のひとりごと」「みずいろの雨」を後藤次利キャプテンの
素敵なアレンジで歌ってくれた。

雨をテーマにした世界中の曲を純子さんと後藤さんの
二人で色々と出し合って選曲したとか。

「シェルブールの雨傘」や「パープルレイン」等の
洋楽もたくさん披露してくれて大満足happy01

純子さんは、英語が得意な事は周知の上だけど、
イタリア語やフランス語なども交えた歌もあり、
敬愛する純子さまは流石だと改めて感動~shine

純子さんの歌声は、パワフルであり甘美であり
ロングトーンもとても美しくて
1秒でも聞き逃したくない程の素晴らしさで
ずっと酔いしれっぱなしだった。

そして日本では知らない人はいないほど
超有名な一流ミュージシャンとの饗宴で
楽しくないはずがありませんsign03

a href="http://mistyblue.cocolog-nifty.com/photos/uncategorized/2016/05/22/img_0254.jpg">Img_0254


今回はセトリをメモできなかったけど
とにかく最高の夜間飛行の旅に今回も
乗ることができて本当に幸せな時間だった。

どうやら来年もビルボードLIVEやるとのこと。
来年も楽しみ~shineshine

新譜のCDを買ったら、直筆サイン入りの写真が
付いてました。
握手券の方がほんとは嬉しいのだけど(笑)

Img_0255

1回目と2回目の『The Night Fright』のLIVEポートも良かったらどうぞ^^

1回目
http://mistyblue.cocolog-nifty.com/emiko/2014/04/post-1be9.html

2回目
http://mistyblue.cocolog-nifty.com/emiko/2015/07/2-7e93.html

|
|

« おでこ出しは運気UP!? | Main | Misty Blue初ワンマンLIVEまであと1週間! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

kotoちゃん

ほんとに楽しいひとときでしたheart01
私が音楽活動をするきっかけになったのも
八神純子さんだし、学生時代は
純子さんのコピーバンドを
組んでたのよ~
純子さんのLIVEには、大抵その学生時代のバンドメンバーたちと一緒に行くの。
それも楽しみのひとつでね~heart04

歳を重ねても、ますますパワフルになっていく
八神純子さんから刺激をたくさん頂いて、
私も頑張ろうと思えるエネルギー源ですshine

Posted by: EMIKO | May 29, 2016 at 11:03 AM

素敵なひとときを過ごしてこられたみたいで
よかったね~happy01

EMIちゃん ほんっと筋金入りの八神純子さんファンなんだなぁって しみじみ思いながら記事読ませていただきました♪。.:*・゜

おかげで知らなかった八神純子さんの素敵なとことか
知ることができた気がします^^

Posted by: koto | May 28, 2016 at 03:06 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« おでこ出しは運気UP!? | Main | Misty Blue初ワンマンLIVEまであと1週間! »