« バレンタイン歌姫歌謡祭満員御礼 | Main | 2016年のバースデー☆ »

February 17, 2016

バレンタイン歌姫歌謡祭LIVEレポート【EMIKO目線より】

2016.2.14(日) at Doors in Heaven

前日が大雨だったのに当日はからっと晴れて
お天気にまで応援してもらったようなLIVE日和になりましたsun

まるで学園祭のような感じのこのイベントを一番楽しみにしていたのは
きっと出演者である私たちなんですよねshine

今回のLIVE主催は私だけど、構成を考えてくれたのは
中之島花子さんです。

青春歌謡編、アダルト歌謡編、その合間にバンドやユニット等の
グループメドレーを入れるというコンセプトを作ってくれて

歌姫たちには歌ってみたい曲を2曲程選んでもらい、
全体的にバランスが取れるような選曲と
グループ曲等は、私と花子さん、バンマスの中尾弘さんで決めました。

私の歌う曲は、花子さんがほぼ強制的に(笑)
山本リンダの『狙いうち』 に決められてしまいました。

なので、私もお返しに花子さんに

辺見マリの『約束』をお願いしました。

本当の事をいうと、私は松田聖子ちゃんがしたかったのに~~sign03

でも、聖子ちゃんは時々やらせてもらってるので、
全く違う自分になるのも面白いかなと頑張りました。

Misty BlueのEMIKOからは想像もつかないような
パフォーマンスになったので、びっくりされた方も
いらしたのでは?

リンダの振付は結構ハードだったせいか、
初めて腰痛を経験しました。
まぁ、筋肉痛なんだと思うけど。

ということで、甘酸っぱい青春時代を思い出すような
昭和歌謡曲でいっぱいのセットリストです。

【オ-プニング】
 Kill Bill Theme
 ~学園天国/小泉今日子

【青春歌謡編】
 青春の坂道/岡田奈々
 哀愁でいと/田原俊彦
 ハロ-グッバイ/柏原芳恵
 なんてったってアイドル/小泉今日子

【グル-プメドレ-】
 ファンキ-モンキ-ベイビ-/キャロル
 ~待つわ/あみん
 ~ガンダ-ラ/ゴダイゴ
 ~タイムマシンにおねがい/サディスティック・ミカ・バンド
 ~涙のリクエスト/チェッカ-ズ
 ~UFO/ピンクレディ

【メンバ-紹介】
 港のヨーコヨコハマヨコスカ/ダウンタウンブギウギバンド

【アダルト歌謡編】
 恋泥棒/奥村チヨ
 イミテ-ション・ゴ-ルド/山口百恵
 喝采/ちあきなおみ
 経験/辺見まり
 狙いうち/山本リンダ

【エンディング】
 バレンタインキッス/国生さゆり

【アンコ-ル】
 ヤングマン/西條秀樹

歌姫たちは曲ごとに衣装替えもしたので、その写真を全部アップしたかったのだけど、
私のブログなので、EMIKOが参加したものだけを抽出しました。
私がどの曲を歌ったか、きっとわかるのではないかな~happy01

LIVE写真はプロレベルのカメラマン、佐々木晃法さんが撮影してくださったものです。

Opening


Amin1


Minatonoyoko


Sakuratourara


Valentinkiss1


Emiko1_2


Uchiage214


|
|

« バレンタイン歌姫歌謡祭満員御礼 | Main | 2016年のバースデー☆ »

「音楽」カテゴリの記事

Comments

鮎ちゃん

mixiの伝言板にも、こちらにもどうもありがとう!!
お誕生日は、職場の同僚がケーキやお菓子をくれたり
してお祝いしてくれたよ~^^
この日はtetsuさん主催のオープンマイクにも参加して
ピアノの弾き語りをしてきたよ~notes

歌姫歌謡祭は、エンタメLIVEだったから、ありがたいことに
とても盛り上がりましたup

皆が知ってる曲って、オリジナル曲と違って
これほどまでに盛り上がるんだなぁ~とも
思ったりね^^
『狙いうち』は、日頃の私からは想像できなかったみたいで、皆驚いてましたeye

いつまでも出来る限り、若々しくいれるように
頑張りたいと思います^^

嬉しい言葉をどうもありがとね~sign03

Posted by: EMIKO | February 26, 2016 at 09:14 PM

EMIKOさん、お誕生日は大きなケーキは食べましたか~^^
mixiの方にコメントして、サイトにお祝いコメントしそびれてしまってました(>_<、)ぎょめんなさい。

歌姫ライブ、すごく盛り上がっていて楽しそう!

サングラスにハットもセーラー服姿も
日頃見れないEMIKOさんでお客様も喜んだだろうなぁ~(〃∇〃)
狙い撃ち、私も見てみたかった~!

ますます若々しく美しく魅力的な歌姫でいてくださいね~☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

Posted by: | February 26, 2016 at 06:32 PM

kotoちゃん、どうもありがと~!

歌謡祭、楽しかったよ~!!
歌姫たちの豪華饗宴でね~shine
私がお客さんになって観たかったです^^

私の「狙い撃ち」は、今回で一応封印なの^^
Misty Blueしか知らない人が見たら
パフォーマンスにまずビックリすると
思うのでhappy01

でも見たかったって言ってもらえて
嬉しいわheart01

この歳になってセーラー服を着ると思わなかったけど
学園祭気分になれたよ~!
今はネットでこういった制服も買えるので
ありがたいです☆

Posted by: EMIKO | February 24, 2016 at 09:48 PM

お誕生日おめでとう~(´▽`)heart04

バレンタイン歌姫歌謡祭楽しそう~(≧∇≦)
セットリストも懐しいいろんな曲があって面白い~(^.^)

EMIちゃんの狙い撃ち見てみたかった~!
happy01
EMIちゃんのセーラー服姿レアものですね(//∇//)

Posted by: koto | February 23, 2016 at 08:34 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« バレンタイン歌姫歌謡祭満員御礼 | Main | 2016年のバースデー☆ »