« January 2016 | Main | March 2016 »

February 2016

February 26, 2016

2016年のバースデー☆

2月23日は私のお誕生日でしたbirthday

よくお誕生日をどう過ごすのかって聞かれるのだけど、
普通の日と殆ど変らなく過ごしてます。

でも、SNS等のおかげで、「おめでとう」っていう言葉を
沢山の方から言って頂けるのは、とても嬉しいですよねheart01

23日は火曜日で、Misty Blueメンバーのtetsuさんが
毎週火曜に開催しているオープンマイクに誘ってくれたので、
久々にピアノの弾き語りをしてきました。

こんなことでもないと、ピアノに触ることも殆ど無いので
いい練習にもなるし、私はピアノが弾けたんだなぁ~なんて
懐かしく思い出すこともあり、時々は指の運動も兼ねて
ピアノの弾き語りもやってみようと思ってます。

ちゃんとしたLIVE形式では、出演しないと思うけど
仲間内でやるような緩いイベントがあったら、誘ってねheart01

弾いた曲はこの3曲です。

●Falling for you /八神純子

●コーヒーはきらい /加藤晴子

●ディアフレンズ /EMIKOオリジナル


2016223g

もう10年以上のお付き合いになる仙台在住の画家のkotoちゃんから
こんな素敵なカードを頂きましたshine
プロの画家さんなのに、こうやってオリジナル作品を
プレゼントしてもらえて幸せですheart04
kotoちゃん、どうもありがとうsign03

8508816_2199700803_12large_2

今年は、Misty Blue結成15周年。

自分のバースデーLIVEは、気恥ずかしくて出来ないけど、
Misty Blueの周年は、これからも大切にしていきたいと思っているので
色々な周年イベントを企画しました。

現在決まっているLIVE予定はこちらです。


☆Mother PopcornブッキングLIVE
Misty Blue バンドLIVE
■2016.3.20(日)
■Place Mother Popcorn
■Open 16:30/Start 17:00
■Charge 1000円(drink代別)
■出演 Misty Blue/Pacodellic/なんばスナフキン/ROBBINS
(出演順です。Misty Blueはトップバッター!)


Misty BlueワンマンLIVE 決定!!
■2016.6.4(土)夜の時間帯です。
神戸ALWAYS(旧Maiden Voyage 2月13日よりリニューアル)
詳細後日

関西屈指のベーシストボーカリストのを天野SHOさん
ゲストにお迎えしてお届けします! 

■2016.10.8(土)

名古屋 【詳細後日】

■2016.10.9(日)

東京 【詳細後日】

昨年12月にリリースしたアルバム『Mellow Gift』共々
応援して頂けたら嬉しいです^^
どうぞよろしくお願いしますshine

| | Comments (2)
|

February 17, 2016

バレンタイン歌姫歌謡祭LIVEレポート【EMIKO目線より】

2016.2.14(日) at Doors in Heaven

前日が大雨だったのに当日はからっと晴れて
お天気にまで応援してもらったようなLIVE日和になりましたsun

まるで学園祭のような感じのこのイベントを一番楽しみにしていたのは
きっと出演者である私たちなんですよねshine

今回のLIVE主催は私だけど、構成を考えてくれたのは
中之島花子さんです。

青春歌謡編、アダルト歌謡編、その合間にバンドやユニット等の
グループメドレーを入れるというコンセプトを作ってくれて

歌姫たちには歌ってみたい曲を2曲程選んでもらい、
全体的にバランスが取れるような選曲と
グループ曲等は、私と花子さん、バンマスの中尾弘さんで決めました。

私の歌う曲は、花子さんがほぼ強制的に(笑)
山本リンダの『狙いうち』 に決められてしまいました。

なので、私もお返しに花子さんに

辺見マリの『約束』をお願いしました。

本当の事をいうと、私は松田聖子ちゃんがしたかったのに~~sign03

でも、聖子ちゃんは時々やらせてもらってるので、
全く違う自分になるのも面白いかなと頑張りました。

Misty BlueのEMIKOからは想像もつかないような
パフォーマンスになったので、びっくりされた方も
いらしたのでは?

リンダの振付は結構ハードだったせいか、
初めて腰痛を経験しました。
まぁ、筋肉痛なんだと思うけど。

ということで、甘酸っぱい青春時代を思い出すような
昭和歌謡曲でいっぱいのセットリストです。

【オ-プニング】
 Kill Bill Theme
 ~学園天国/小泉今日子

【青春歌謡編】
 青春の坂道/岡田奈々
 哀愁でいと/田原俊彦
 ハロ-グッバイ/柏原芳恵
 なんてったってアイドル/小泉今日子

【グル-プメドレ-】
 ファンキ-モンキ-ベイビ-/キャロル
 ~待つわ/あみん
 ~ガンダ-ラ/ゴダイゴ
 ~タイムマシンにおねがい/サディスティック・ミカ・バンド
 ~涙のリクエスト/チェッカ-ズ
 ~UFO/ピンクレディ

【メンバ-紹介】
 港のヨーコヨコハマヨコスカ/ダウンタウンブギウギバンド

【アダルト歌謡編】
 恋泥棒/奥村チヨ
 イミテ-ション・ゴ-ルド/山口百恵
 喝采/ちあきなおみ
 経験/辺見まり
 狙いうち/山本リンダ

【エンディング】
 バレンタインキッス/国生さゆり

【アンコ-ル】
 ヤングマン/西條秀樹

歌姫たちは曲ごとに衣装替えもしたので、その写真を全部アップしたかったのだけど、
私のブログなので、EMIKOが参加したものだけを抽出しました。
私がどの曲を歌ったか、きっとわかるのではないかな~happy01

LIVE写真はプロレベルのカメラマン、佐々木晃法さんが撮影してくださったものです。

Opening


Amin1


Minatonoyoko


Sakuratourara


Valentinkiss1


Emiko1_2


Uchiage214


| | Comments (4)
|

February 16, 2016

バレンタイン歌姫歌謡祭満員御礼

構想から約半年という月日を経て実現した今回のバレンタイン歌姫歌謡祭。
多くのお客様に見守られて、無事に終了することができました。

今年に入ってからのハードスケジュールの中でのリハ、季節柄、体調不良になるメンバーもいたり、
途中で嫌になる人が出てくるのではと思ったり、無事にイベントが出来るのか正直なところ、
不安だらけでした。

でも、出演者たちは、皆一生懸命に取り組んでくれたし、それなりの実力のある人たちだったからこそ
このイベントが成立したのだと思います。

お客様たちも出演者たちも、とても楽しんでくれたみたいで、本当に良かったし
イベントは大成功!!と言わせてください。

私も勿論、楽しんだけれど、主催する立場というのは、少し微妙な気分にもなるもので、
イベントが無事に終わった安堵感の方が、どちらかというと大きいかもしれません。
でも、皆でひとつのモノに向かって、一緒に作っていく作業は大変だけど、
とても楽しいものでした。お互いに刺激しあい、影響を受け合いながら
こうやって、私たちは今でも成長していくんだということも実感できたし。
私にとってこの時間は宝物です。
一緒に創り上げた同志たちは大切な財産です。

次があるかどうかは、今はまだ考えられません。
今年はMisty Blue 15周年のイベントも色々控えてるので、しばらくの間は本来の自分に
戻りたいし、私は自称アーティストであって、あくまでもイベンターではないしね。
でも、イベントを作るというのは、私のアーティスト魂が燃えたりするので、
そのうちまた意欲が湧いて、作ってしまうかもしれませんが。

何人かの人が、私のことを凄いって言ってくれました。
嬉しいけれど、私はいたってフツーの人です(笑)
ただ、一般の方よりも少し情熱的だということと、思い立ったらすぐに行動する性格だと
いう事は言えるかもしれません。

この企画に賛同してくれた実力派の歌姫たち、
ある意味ヒーロー、もしくは犠牲者だったかもしれないバンドメンバー『バレンタインズ』
一緒に楽しんでくれたお客様たち
Doorsのマスターを始め、スタッフの皆様、

本当に本当にありがとうございました!!

後日、この歌謡祭のセットリスト、写真などをアップしますね。


Allmember214a_2


| | Comments (0)
|

« January 2016 | Main | March 2016 »