« December 2015 | Main | February 2016 »

January 2016

January 30, 2016

イベント企画しました♪

1月もあっというまに終わり。

ブログも色々書こうと思っていたのに
今月もあまり書けなかった。

年明けからLIVEがあったり、仕事も臨時で入ってきたものもあったり
そして、2/14のバレンタインデーが日曜日だということもあって
昨年の初秋から、イベントを企画したので、その準備に追われたりと
結構毎日がバタバタしていて・・

でも楽しいことで忙しいっていうのは幸せなことですよねheart01

さて、その2/14のバレンタインLIVEというのは、
昨年のクリスマスLIVEでご一緒した中之島花子さんと一緒に
企画してみました。

歌姫7人と最強のバンド『バレンタインズ』による歌姫歌謡祭です。

こんな宣伝PVも作ってみました~happy01

行ってみたいな~って思ってくださったら、是非連絡してくださいねnote

【バレンタイン歌姫歌謡祭】

◆日時 2016/2/14(日)

◆Open 12時30分 Start 13時(15時30分に終了予定)

◆Charge 1,000円(Drink代別)

◆Place Doors in Heaven
     
◆Vocalist ふぅちゃん、Judy、Chako、ロビン、Nao、中之島花子、EMIKO

◆Band member【バレンタインズ】
中尾弘(Gt.)安井慎仁(Bs.)今村隆宏(Ds.)村田晃子(Key.Per.Cho.)堀川明美(Key.)

バレンタインデーでくすぶってる貴方!歌姫たちが癒して楽しませてあげるわよ~!
だから、この日は是非遊びに来てね~!
強力な【バレンタインズ】メンバーと共に
歌姫たちが凄いことになっちゃうんだからぁ~~ o(≧▽≦)o

| | Comments (4)
|

January 20, 2016

忘れないように・・

今週から本格的な冬って感じの寒さがやってきました。

今までが異常に暖かかったわけで、
これが本来の寒さなんだよね^^

お正月、宮崎ではコートいらなかったし。

大阪市内はまだ雪降ってないけど、この冬降るかなぁ。。

1/17は阪神淡路大震災メモリアルデーだった。
そして3/11は東日本大震災メモリアルデー。

けして風化させてはいけないよね・・

何よりも、その震災で大切な方たちを亡くしてしまった方たちの
ことを思うと堪らない気持ちになります。

数年前に行った神戸のルミナリエは、慰霊祭でもあるだけに
何ともいえない気持ちになったっけ・・
ただただ美しいというだけではない、亡くなった方たちの
魂の叫びみたいなものを感じたっけ。

雪を降らせてみました。

Photofunia1453250978

大切な人を亡くした気持ちを歌った作品 『Jewelな夜に・・』の歌詞ページにも
降らせてみました。snow

この作品、しばらく歌ってなかったけど、先日のアコLIVEで久しぶりに歌ったので
今度はバンドのLIVEで歌ってみたいと思います。


| | Comments (0)
|

January 16, 2016

やりたいなぁと思ってること

1月も半ばを過ぎてしまいました。

いつも思うのだけど、1日1日をできるだけ丁寧に過ごしていきたいなと。

毎日が慌ただしく過ぎていくけど、流れされることなく自分らしさを
失わないようにしていけたらと。

実家の母が、毎年こうやって無事にお正月を迎えられることに
感謝よねと言ってたけど

私もこの歳になると、あとどの位こうやって、この家族たちと
一緒に過ごせるのだろうと思うようになったり

過去をふりかえったりするタイプではないけど
先のことは、ちょっと考えるのよね。。

今年はMisty Blue15周年ということもあり、1年のスケジュールを
大体決めてしまったので、今まで以上にこの1年は早く
過ぎてしまうような気がします。

それだけに、時間を大切に使わないとね。

ひとつやりたいなぁと思ってること・・

ホームパーティ

この写真は実家で家族皆でのディナータイムだけど

Img_4019a_4


実家なので、私の旧姓入りのペーパーナプキン。

Img_4016_2


何て名前かわかるかな~happy01
結構珍しい名前です^^
わかった方は、コメントではなくメールでね(笑)


昔はよく友人たちを招いてホームパーティしてたのよね~

いつからか忙しくなってしまって、人を呼ぶこともなくなってしまって。
家が狭いので、呼ぶ人数に限界あるしね。

昨年は、音楽仲間たちに声かけて、海辺の素敵なお店『Feel』で
パーティLIVEをすることができて、ほんとに良かったsunheart01

そうゆう場をまた少しずつ創っていけたらいいなと思ってます。

| | Comments (0)
|

January 10, 2016

新春歌姫3マンLIVE無事に?終了!

B-flat主催の新春歌姫LIVEに呼んで頂いて、今年の初歌いは
Misty BlueアコースティックLIVEで幕開けしました。

12511639_909408285841603_10070465_2


無事に・・と言えないのには事情がありまして。。sweat01

ブログに書こうか迷ったのですが、これは今後LIVEをするに
あたって反省にもなると思ったので、レポートとして残しておこうと
思いました。

【2016.1.9(土) 新春歌姫LIVE at B-flat】

久々のアコLIVEとはいえ、セトリは昔からやっている曲ばかりだし、
本番前リハも滞りなく無事に出来たので、そんなに緊張することもなく
ステージを迎えました。

◆セットリスト

白い朝

Weekend Morning

Lovin'you

⑤Jewelな夜に・・

スキ・スキ・スキKj_nio

⑦Purple Twilight

新春LIVEの時には、必ずと言っていい程やっている
『白い朝』からスタート。

イントロから歌い始めてすぐくらいに、突然歌詞が飛んでしまい、
演奏を止めてしまいました。

もっと歌った後ならごまかして歌い切ったと思うのだけど
まだ始まったばかりだったし、ちゃんと歌いたかったので
再度仕切りなおすことに。

そしたら、また同じところで歌詞が出てこなくなり・・
もう止めたくなかったので、適当に歌いましたが、
私としては、想定外の出来事でした。

曲というのは4~5分で演じるドラマみたいな所もあるので
作品ごとに自分なりの世界を創って歌うのだけど、
このスタートのせいで、すっかりペースが
乱れてしまったのでした。

すると、ギターの工藤氏にも私の動揺が飛び火したのか
指がつってギター演奏が出来なくなるアクシデント発生。

共演者の旦那様がマッサージ士ということで、急遽応急措置を
してもらい、何とか無事に?終えることが出来たのだけど

新年早々、イメージしていたステージが出来なくて
ちょっと落ち込んでしまいましたsweat02

でも、共演者もお客様たちも温かい方たちばかりだったのに
救われました。

今年はMisty Blue結成15周年で、キャリアも積んできてるはずなのに。。

これは神様から

初心に帰るべし

というお達しかもしれないと思います。

これからも、今回の事をステップにして、前を向いて頑張っていきたいと思うので
どうぞ応援してくださいねsign03

12465974_909434669172298_8850665573

久々に歌った『Jewelな夜に・・』を1コーラスだけ公開しますshine

◆素敵な共演者たち お疲れさまでした!

AKO

三線を弾きながら歌ったり、ギターとのデュオだったり
心に染みる歌唱力のある温かい雰囲気の素敵なボーカリスト。


12507383_767166160079983_3507429110

グランマNOA

すっかりお馴染みのtetsuさん、のりちゃん、あゆちゃんのパフォーマンスユニット。
ますますパワーアップして楽しませてくれました。


12401871_10203944567212962_23884744


10157341_465513740316321_4634254686


応援に来てくれた友人たち、聴いてくださったお客様方
ほんとにありがとうございましたsign03

そして、こんなに素敵なLIVEイベントに呼んでくれた
B-flatのママの姫ちゃん、音響のユキちゃん、どうもありがとうございましたshine

| | Comments (0)
|

January 08, 2016

2016新春明けました☆

すっかり出遅れましたが、あけましておめでとうございます!

例年ですが、2日から宮崎の実家で過ごしてきました。
母が元気でいてくれている間は、毎年帰りたいと
思っています。

お正月はおかげさまで、のんびりできたのだけど、
大阪に帰ってきたら、仕事始めと新春初LIVEが控えていて
その準備で、バタバタしています。

今年はMisty Blue結成15周年という節目の年。
今だからこそ、今しか出来ないことをやっていけたらと
思っています。

またお正月の時に撮った写真とかも、ブログに書きますね。

今年もどうぞよろしくお願いしますshineshine


Nengamail2016


そして明日は新年初LIVEですsign03

Misty Blueのバンドメンバーでもあるtetsuさんと、NORIちゃん、AYUちゃんの
ユニット、グランマNOAと久々の共演です。
とっても楽しみheart01


201619live_info


| | Comments (0)
|

« December 2015 | Main | February 2016 »