« October 2015 | Main | December 2015 »

November 2015

November 25, 2015

しっとりとオトナな秋を♪

神戸元町界隈にあるARTRIUMというスペースで
催された『月のLIVE』というLIVEイベントに
2年ぶりに出演させて頂きました。

私がボイトレでお世話になっているA&D MUSIC主催で
年に2~3回程行われているイベント。
私は諸事情で、ある時期から出演は見合わせて頂いてたのだけど、
今回、急遽出演させて頂くことになって、2曲歌いました。

1曲目はセルジオ・メンデスの『So Many Stars』
この曲は、ジャズシンガーの友人が歌っていたのを聴いて
とても好きになった作品。
セルジオ・メンデスといえば、『マシュケナダ』くらいしか
知らなかったんだけどね。
あのセクシージャズシンガー、Jane Monheit気分で歌いました(笑)

2曲目は八神純子さんが最近また弾き語りなどで頻繁に
歌われている『約束』
こちらのLIVE映像は、今回は非公開で、以前レコーディングしてもらったものを。
この季節にぴったりなオトナのLove Songです。


とても和やかな雰囲気の中、ほろっとくるエピソードが
生まれたり、素敵なミュージシャンたちと講師の方々の素晴らしいステージを
堪能できたりと、とても楽しい時間を過ごせてとても楽しかった~sign03

そして急に決まった私の出演を応援に来てくれた友人、音楽仲間に熱く感謝ですheart01
聴いてくださったお客様たちもありがとうございましたshine

講師のKIKO先生と島田先生と。
Img_3963

出演者の皆さんと。
Img_3964


| | Comments (2)
|

November 14, 2015

イメージ画が好き☆

デッサンしたり、模写したりするのも好きなんだけど、

自分の好きなようにアレンジして絵を描くことが
やっぱり好きなんだなと思う。

描いてるうちに、いろんなイメージが膨らんでいくのが
楽しくてたまらない

子供の頃、何やらつぶやきながら自分の世界を絵で
描いてた子供だった頃のように

今はつぶやきながら描くわけではないけれど
絵を描いてる時は、童心に帰れるような気がするのよね。

この絵はブーゲンビリアの写真を見ながら描いたのだけど、
何故だかこんな感じの絵に仕上がりました。

2枚を同時進行で描きました。

同じ素材でも、雰囲気が違うでしょhappy01

いずれもマーメイド紙B4サイズ、パステル&色エンピツにて。

Img_3949


Img_3951


| | Comments (0)
|

November 08, 2015

音楽でアンチエイジング☆

【まつばらオヤジバンドフェスティバル2015】
~音楽でアンチエイジング~

2015.11.7(土) at 松原市文化会館

Misty Bllueアコースティックバージョンで参加させて頂きました。
いつもギター&ボーカルだけのユニットのスタイルなのだけど、
今回はベース&コーラスのsyamada氏にも入ってもらって
トリオスタイルで。

15分の持ち時間の中で3曲演奏しました。
音響も照明も素晴らしかったし、バンディさんやTARAさんという
プロの司会の方に紹介してもらったりして、
私たちもプロのアーティストになった気分を味わわせて頂きましたshine

こっそり観に来てくれたり、応援にかけつけてくれたりしてくれた音楽仲間
ありがとうsign03

アウェイ感もあってちょっと淋しかったところ、偶然にも出演者の中にいた
音楽仲間に感謝sign03


【セットリスト】

1. そよ風の誘惑 (カバー)
2. 引き潮 (オリジナル)
3. Lonely Lady (オリジナル)

※曲名をクリックしたらLIVE映像へリンクします。


今度出演させて頂く機会があったら、バンドバージョンで出演させて頂きたいですheart01

素晴らしい出演者の方々のプロフィールはこちら

12207738_873803706051142_15088232_3


12200760_912048858871621_17785770_3


まつばらオヤジバンド事務局から当日のレポートが届きました。→コチラ

| | Comments (0)
|

November 06, 2015

松原オヤジバンドフェスティバル出演!

急遽出演することになりました!

メンバーたち全員の予定が合わず、今回はアコースティックバージョンで
出演します。

他の出演者たちは、過年度のコンテスト優勝者たちだったりで
ハイレベルな方たちとの共演ですが、
いつもの私たちらしく、マイペースに楽しんでこようと
思ってます。

入場無料で、豪華賞品が当たるかもしれない抽選会もあります。

お時間のある方は、大阪松原市へ是非~~sign03

出演者たちはこちら


Matubaramini_2


| | Comments (0)
|

« October 2015 | Main | December 2015 »