« You Tubeで世界発信 | Main | 便利な世の中になったけど »

July 11, 2015

2回目の夜間飛行

昨年に引き続き、今年も八神純子with後藤次利バンドの
ビルボードLIVEに行ってきました。

昨年の素晴らしいLIVEを観てから、またやってほしいなと
思っていたので、ほんと嬉しかった~

昨年はビルボードの先行予約は、無料会員でもよかったのに、
今年からは、有料会員にならないと先行予約できなくなって
急遽、この為に会員になってチケットをGet!
おかげで、前方席で堪能できました^^

今回、ギタリストの松原正樹さんが病気療養の為、ピンチヒッターで
出演したLAから来日した大阪出身の松野啓太というギタリストが
若手ながら華があって、なかなかイイ感じだった。

■セットリスト 2015.7.11 ビルボード大阪第1部

~The Night Flight 2~

①サマーインサマー
②想い出のスクリーン
③ポーラースター
④カルロス・ジョビンの曲でタイトルがわからなかった
⑤The Boy from Ipanema
⑥Summer Time
⑦Smooth Operator
⑧インスト
⑨I'm a Woman
⑩みずいろの雨
⑪夜間飛行

en
パープルタウン
Mr.ブルー(ピアノ弾き語り)

スマイル(アカペラ)

■バンドメンバー

B.後藤次利
D.村上ポンタ秀一
Key.佐藤準
G.松野啓太

ビルボード会場内を、フライトに見立てて
今から、一緒に旅をしましょう!というテーマの元に
ステージが進行していって、
途中ブラジルに行ったり、1920年代のアメリカへ行ったり
そんな気分にさせてくれて、LIVEならではの
お茶目な純子さんが観れたりと、とても贅沢な時間を
過ごすことが出来ました。

大きな会場でやるコンサートのように、最近の新作などは
聴けないけれど、定番の曲を凄腕のベテランミュージシャンたちの
演奏で聴けたり、普段のコンサートでは聴けない純子さんの
ジャズやボサノバが聴けたりと、お得感満載でした。

あっというまの1時間半。
このメンバーでやる曲は、おそらく3時間でも4時間でも
飽きずに聴けるなぁと思いました。

また来年も是非やってほしいです!

昨年のビルボードLIVEの記事はこちら


Img_3740

LIVEの前半に純子さんの雰囲気はこんな感じだったと
思い出しながら、ざっくり描いてみました。


Junko_yagami


|
|

« You Tubeで世界発信 | Main | 便利な世の中になったけど »

「音楽」カテゴリの記事

Comments

The comments to this entry are closed.