« April 2015 | Main | June 2015 »

May 2015

May 31, 2015

5月も終わり

あっという間に5月も終わりですね。

今月は、ブログを更新する時間があまりありませんでした。

実は来月、私にとって今年のビッグイベントになるMisty Blue感謝祭と
いうものを企画していて、主催を手掛けてるために
色々と準備することが多くて、ゆっくり書く時間がなくて・・

どうしてるのかなぁと思ってくださってる方も
いらっしゃるかもしれないので

元気にしてます!とお伝えしておきます。

忙しいけど、イメージは時々湧いたりするので
こんなモノを創ったりしました。

| | Comments (2)
|

May 14, 2015

海は心のメロディ

宮崎で青春時代を過ごしたせいか

山よりも海が好きheart01

いつも身近に海があったような気がする。
泳ぎが得意ってわけではないんだけどね。

眺めているだけで、心が洗われていくような・・・

作家の林真理子さんが、あるエッセイで言っていた。

『洗練』という文字は、過剰なくらい色々なものを持っていた人が
次第にそぎ落とされていくことを言うのではないか

まさにその『洗練』という言葉のように

海を眺めて、また離れて、そしてまた見に来るだけで
洗練されていくような気がする。

生きていく中でついてくるしがらみや、わだかまりや
色々なストレスなどが、洗い流されていくような
そんな気になるし。

このGWに宮崎に帰った時に行った海で
10年以上前に制作したこの曲のイメージ素材を集めて
PVにしました。

過去のLIVEでは、比較的人気のあった作品です。

自分を素材にしてます(*^_^*)

表現するのに、一番手っ取り早いしね。

今回、愛用していたビデオソフトの調子が悪くて
フリーズばかり起こすので、PDの体験版を試用してみました。
なので、メーカーロゴが載ってしまうのが、ちょっとダサいんだけどね^^;

| | Comments (2)
|

May 11, 2015

母の日に寄せて

昨日は母の日。

私にとって母は、ほんとに大切でかけがえのない存在。

誰だって母親は大切な人だと思うけど
中には確執があったりして、難しい関係だったり
する方もいるんだろうけど、

私は母が居なくなったら、しばらくの間
きっと『鬱状態』になるだろうって今から感じるし

『母ロス症候群』という言葉もある位、
それくらい母親の存在は子供にとって
大きな影響を与えるのだと思うし

先日、亡くなった幼なじみの母親は、私の母の親友でもあり、
その友人の気持ちを想うと胸が締め付けられてしまう。

いつかは見送らなければいけない日が来るのだけど
その時までに強い心を作れるかな・・

私は、母親にはなれなかったけど

今まで生み出してきた数々の作品たちが
大切な子供たちなので、新しい作品も、
まだまだ生み続けると思うけど
今までの作品も、ずっと大切にしていきたい

9年前に制作した母に宛てた手紙のような詩。

そう何度も書けるものではないので、母の日が来たら
時々は自分でも読み返そうと思う。

tetsuさんのピアノのMIDIと仙台在住のkotoちゃんのイラストを
お借りして制作した作品です。

ブラウザは、グーグルだと聞けないけど、IEなら音が聴けました。

詩はこちら

Img_0217


| | Comments (0)
|

May 10, 2015

CMみたいな感じに♪

GWもあっというまに終わってしまったね~

お仕事の方もいらっしゃるだろうから
国民の休日だと喜んでばかりもいられないけど

私はいつものように、宮崎に帰ってました。

1日だけ雨が降ったんだけど、他の日は
お天気にも恵まれましたsun

先日、ブログにも書いた幼なじみのお母様の
訃報が帰省中に入ってきて

その1週間前にお会いしてお話ししただけに
動揺してしまって

楽しいだけってことはなかったけど

色々なことを想う時間でもありました。

そんな中、作品のイメージみたいなモノは
浮かんでくるので

作品制作のための素材集めは結構出来たかな

その素材集めしながら、こんなモノを創ってみました。

ミニムービーみたいな感じにしてFBにUPしたら
結構好評だったので、You TubeにもUPしてみました。

iPadがあると、こんな感じのちょっとしたことが
出来るのが魅力的なんだよなぁheart01

| | Comments (0)
|

« April 2015 | Main | June 2015 »