« 知らぬが仏 | Main | 八丈島クルーズ »

August 18, 2014

真夏の夜の宴 Vol.2 宮崎LIVE 無事終了!

昨年に引き続き、また宮崎でLIVEが出来るとは
実のところ、全く思っていませんでした。

昨年は、青春時代を過ごした宮崎で、私にとって思い出になれば
いいなという気持ちでLIVE企画したのだから。

今年のお正月、GWと宮崎に里帰りした時に、ご挨拶にと
SOHOに遊びに行かせて頂いたら、井出マスターが

「気楽な気持ちでまたやったらいいんじゃない?」と
仰ってくださったので、今回またやらせて頂くことになりました。

メンバーは昨年と同じボーカリストのあきや まちえさんと
ギタリストのIsaoさん、そして井出和則マスター

もしかしたら飛び入りのミュージシャンも参加するかもとのことで
私も昨年とは違うセットリストを用意しました。

しかし今回大型台風11号が、ちょうど私が帰省する日に宮崎を
直撃して、飛行機が欠航してしまい、急遽九州新幹線を経由して
向かうことに。

新幹線といっても、宮崎、大分は通ってないので
鹿児島から在来線を利用するのだけど、在来線が終日運休で
鹿児島に一泊する事態になって、丸1日かけて
宮崎に到着したのでした。

飛行機なら1時間ちょっとで行けるのにね^^

でも、九州新幹線で博多までは行ったことあったけど、それより先には
行ったことなかったので、熊本、鹿児島を今横断してるんだって
思うと何だか楽しくなってきて、ちょっとした旅を楽しんできました。

さて、そんなこともあり予定していたリハーサルの日程も変更になって
しまって、LIVE前日の夜に打ち合わせ程度に合わせるだけで
本番に臨んだのでした。

今回は、一部と二部それぞれに出演する形式をとりました。

あきやま ちえさんが最初に出てくださいました。

■あきやまちえ(Vo.) 井出和則(Gt.)

Img_3101


Img_3103


■EMIKO セットリスト with Isao(Gt.)

第一部

①20歳の頃 (作詞:安井かずみ・なかにし礼/作曲:かまやつひろし)
②シルエット・ロマンス (作詞:来生えつこ/作曲:来生たかお)
③白いページの中に (作詞、作曲:柴田まゆみ)
④みずいろの雨 (作詞:三浦徳子/作曲:八神純子)

1408194603659


第二部

①LOVE (スタンダードジャズ)
②恋はラテン気分で (Misty Blue オリジナル)
③マシュケナダ (由紀さおりバージョン)
④One Note Samba (ボサノバ)

結局、諸事情で飛び入りミュージシャンが参加できなかったので
ギター演奏だけでやりました^^
Isaoさんが、パーカッションの役割もしてくださったりと
大活躍でした。
1408194566053


最後はあきやまさんと二人で「夏の夜のハーモニー」を
昨年と同様に歌いました。

1408194381984

お盆という時期にも関わらず、予定を空けて来てくれたお客様たちには
本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございました。

まだまだ修行しないといけない課題はたくさんあるけれど
「楽しかった」と言ってもらえただけで、本当に幸せでした。

毎年できるかどうかはわからないけど、また機会があったら
出来るといいなぁ

Img_3108

昨年の宮崎LIVEの記事はこちら

今年のLIVEを5分程にまとめたダイジェスト版を制作しました。
よかったら観てくださいね^^


|
|

« 知らぬが仏 | Main | 八丈島クルーズ »

「音楽」カテゴリの記事

Comments

>kotoちゃん

ダイジェスト版、早速観てくれてありがとうsign03

雰囲気、伝わったかなぁ~~happy01

台風の影響で、前もって決めていたリハ日が
飛んでしまって、前日に打ち合わせ程度の
リハしか出来なくて、不安もいっぱいあったけど
まぁ何とか無事に楽しくできたので、ほっとしました^^

kotoちゃんには、またいつか是非LIVEで観て
もらいたいなぁ~heart01

私が二日も続けて、kotoちゃんの夢に出演できたなんて
光栄だわぁshine
船の絵っていうのは、ちょうどクルーズのお仕事に
行ってたのもあるから、どこかにそのイメージが
あったのかな^^

私、最近夢見てるのかな・・ちっとも覚えてないわぁsweat01

Posted by: EMIKO | August 27, 2014 at 10:07 PM

書き忘れました(^^ゞ

この前 EMIちゃんの夢を2日続けてみたの~(^-^)
一日目は 一緒に靴屋さんで働いてる夢で(お客さんが3人きました)
2日目は、EMIちゃんが海の絵を描いてて
それを見て 私も真似して絵を描いてる。。という夢でした^^

けっこう長いストーリーだったのだけど ほとんど忘れちゃったわ(^^ゞ

Posted by: koto | August 27, 2014 at 06:45 PM

ダイジェスト版PV拝見しました(*´∀`*)

各曲、少しずつだったけど雰囲気がとても伝わってきました♪
水色の雨はほんとドレスもピッタリで素敵^^

EMIちゃんのサンバやシルエットロマンスももっと聴きたかったかな♪^^

Posted by: koto | August 27, 2014 at 05:47 PM

>kotoちゃん


ただいま~~!
お返事遅くなってしまってごめんなさいsweat01

宮崎から帰ってきて、1日あけてすぐに八丈島へ
クルーズのイベントのお仕事に行っていて昨夜帰ってきました。

宮崎LIVE、お客様たちの反応はどうだったのかなぁと
思うところもたくさんあったけれど
ひとつ、ひとつこなしていくうちに見えてくることが
あるので、それを大切にしていきたいなと思います。

水色のドレスのこと、褒めてくれてありがと~sign03
「みずいろの雨」も歌ったしね^^

来月からまたLIVEが続いて忙しくなってくるけど
頑張りま~すscissors

kotoちゃん、いつもありがとねshine

Posted by: EMIKO | August 23, 2014 at 08:02 PM

おかえりなさいヽ(´▽`)/

飛行機が欠航したり、いろいろ大変でしたね。
でもまた違う風景が見えたりしたのかな^^

宮崎LIVE成功おめでとうございます^^
素敵LIVE だったのでしょうね♪

水色のドレス とても似合っててステキです(^-^)

Posted by: koto | August 19, 2014 at 10:51 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 知らぬが仏 | Main | 八丈島クルーズ »