« バラに包まれて | Main | LOVE~運命の出会い~History »

May 25, 2014

EMIKO with tetsu 生ピアノの夕べ

tetsuさんとのピアノとボーカルのLIVEは、
今年の新春LIVEから約5か月ぶり。

今回は先週、急遽頂いたお話しで
準備期間も無いし、出演を迷ったんだけど

昨年私が企画したイベントLIVEでお世話になった
夙川にあるカフェ風の素敵なお店のNUVU
グランドピアノでのLIVEだったので
やってみようということになって

でも、リハはLIVEの前の2時間程しか無くて
不安ではあったけれど

何とか無事に終了しました。

★2014/5/24(土) EMIKO with tetsu at Gallery NUVU


■セットリスト

①宝物

瞳がほほえむから

ALL OF YOU

④Lovin'you

⑤LOVE~運命の出会い~ 作詞:星野美咲/作曲:tetsu

セトリはしっとりとした雰囲気のものばかりなので
Lovin'youをピアノのベースラインをジャズ風にアレンジしてノリよく
やってみました。
今までに歌ったことないアレンジだけど、最近ジャズセッションをやるようになって
こんな風に歌うのも楽しいなぁって思って

アップテンポな曲をアコにもってくる場合は、ジャズアレンジいいかも!

今回のお客様は、私の知り合いは全く無しで、出演者たちとそのお知り合いの方たち
という空気の中で歌うのは、緊張したけど
とてもいい経験になりました。

身内や友人たちは、どんな時でも応援してくれて、大抵は良かったよって
言ってくれるし、それはとてもありがたいことだけど

私のことを全く知らない方たちに、どんな印象を与えるのか
また聴いてみたいと思ってくれるのか

今はそこをとても知りたいって思うのよね。

それにはやっぱりオリジナル曲かなぁ。。
カバー曲も自分のオリジナルのように歌えるまで歌いこまないと
いけないとも思うしね。

今回、エントリーにはいなかった木下徹くんというギターの弾き語りの男の子が
最後に飛び入りで、オリジナル曲を2曲程歌ってくれたんだけど
なかなかいい味出しててね~
彼の歌、また聴いてみたいって思ったのよねheart01
こ~ゆう風に私も誰かを惹きつけてみたい

出演者の方で、「よかったですよ!」って仰ってくださった方が
お一人、いらしてうれしかったなぁ~~
お世辞かなぁ。。coldsweats01

これからも、若い子たちに交じってもめげないように頑張ろうっと。

この映像は、tetsuさんが病気から復帰して初めてやった伊丹のAlwaysでの
LIVE映像。2年半前になるのかな・・
tetsuさん、元気になってよかったね!
この曲は私たちの看板曲だから、これからも大切に歌っていきたいと思います。

Nuvu201405live


Emikowithtetsuprof1


|
|

« バラに包まれて | Main | LOVE~運命の出会い~History »

「音楽」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« バラに包まれて | Main | LOVE~運命の出会い~History »