« 花のLIVE 無事終了! | Main | 春の予感~I've been mellow~ »

April 10, 2014

極上の歌声と音色に包まれた時間

八神純子さんがビルボードでLIVEするよ!という嬉しい情報を聞いたのは
いつだったのかな・・

普通のコンサート会場でやるLIVEよりも、チケット代も高いし、時間も短いけど
かなりの至近距離で堪能できる醍醐味は格別なので、コアなファンとしては
トーゼン行きますけどねsign03

今回はサポートメンバーが、音楽業界を背負う立場にあるような凄腕ミュージシャンばかりshine
そのミュージシャン目当てに来たお客様たちも多かったとか。

■サポートメンバー

Ba.後藤次利
Gt.松原正樹
Dr.村上”ポンタ”秀一
Key.&Piano&B.Vocal 佐藤準

■4/9(水) at BillBoard 大阪一部 セットリスト

1.想い出のスクリーン
2.思い出は美しすぎて
3.パープルタウン
4.Lullaby of BirdLand
5.NY State of Mind
6.インスト
7.Mr.Blue
8.シークレット・ラブ
9.夜間飛行

en.
・みずいろの雨
・今日の終わりに(ピアノ弾き語り)

今回のLIVEのタイトルは『The Night Flight』
ずいぶん前になるけど「夜間飛行」という曲を後藤次利氏が作曲したのだけど
これがまたいい曲でね~~
ベースと歌のユニゾンから始まるのだけど、以前から好きだったこの曲を
生で聴く幸せといったら・・

私がベースの音色が好きなのは、こういった歌の奥深くを支えてくれる
力を持ってるからかもしれません

「思い出は美しすぎて」はスキャットから始まり、スキャットで終わるアレンジだったりで
よく聴き馴染んでいた純子さんの曲たちを
こんなにも、オトナな雰囲気にアレンジして聴かせる実力派ミュージシャンたちshine
凄すぎました。

もう酔いしれて、酔いしれて、このまま時間が止まってくれればいいのにとさえ
思いました。

今までのコンサートは、CDで聴く音の再現をしてたけど
今回は、あのメンバーでしか出来ないようなグルーブ感っていうのかな~
音楽は、けして若者だけのモノではないと再認識させられたような
オトナしか出来ない、オトナだから醸し出せる
何ともいえない時間に、ただただ感動しました。

できたら、一部、二部と聴きたかった~~happy02

Img_2723


Img_2724


Img_2727


|
|

« 花のLIVE 無事終了! | Main | 春の予感~I've been mellow~ »

「音楽」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 花のLIVE 無事終了! | Main | 春の予感~I've been mellow~ »