« Bacharachな夜に☆ | Main | Misty Blue 春LIVE いよいよ今週末☆ »

April 19, 2014

初ジャズLIVE終了!

昔からジャズには興味があったけど、自分が歌えるジャンルじゃないと
思ってたところがあって

というのも、ジャズボーカリストって低音で太い声の人が
歌うイメージも大きいし

でもここ最近、イージーリスニング的な俗に言う『カフェジャズ』みたいな
ジャンルが出てきて、それなら私にもできるかもっていう気が
してきたことと、ようやくジャズを理解できる年齢になってきたって
こともあって

昨年から知り合いの音楽仲間が参加しているジャズセッションというものに
私も参加させてもらって、今回こうしてジャズLIVEをさせて
頂くことになりました。

といっても普段、ジャズセッションをしているお店で、同じ時間帯に
一部を私のLIVE、二部をセッションという形式でさせて頂きました。

2014/4/18(土) at 四ツ橋Beatles

■セットリスト

・East of Sun (Inst.)
・Misty
・As Time Goes By
・LOVE
・Smoke Gets in Your Eyes
・One Note Samba
en~Sweet Memories

今回は、ジャズというよりボサノバな感じの選曲になってしまったのだけど
春という季節に合ってたかなとも思ったのだけど、如何でしたか?

私のLIVEを初めて見てくださるお客様たちがほとんどで
なのに、私もジャズLIVEを初めてやるという
よく考えたら、なんと恐ろしいこと・・なんて思いながら
温かいお客様たちのおかげで、何とか無事に終えることが
できましたnote

平日の夜なので、お仕事帰りの方たちがほとんどでしたが
わざわざ足を運んで頂き、ほんとにありがとうございましたshine

セッションの時に合わせた程度で、ちゃんとしたリハをやらないで
LIVEをすることは、普段の私にはありえないことなんだけど

まさにLIVEという感じで、その時に何が起こるか楽しむのが
ジャズなんだということも少しだけ理解できたかな・・

でも自分自身は全く余裕が無くて、自分ももっと楽しめるような
心の余裕が欲しいなと思いました。

今回いらしてくださったお客様たちは勿論のこと

一緒に演奏してくれたミュージシャンのメンバーの皆さん

上田美保(Piano)
山内諭(Bass)
宗友宏武(Drums)
荒木章友(Guitar)

そして四ツ橋Beatlesのマスター

お世話になりましてありがとうございましたsign03

今度からこのジャズセッションは第4週の金曜日になりました^^

皆さま、よかったら足を運んでくださいねnote

こんな看板作ってくださっていて感激しました☆
Juzzlive

メンバーの皆さまと☆
Img_2736

最後まで残ってくださったお客様たちと☆
Img_2738


|
|

« Bacharachな夜に☆ | Main | Misty Blue 春LIVE いよいよ今週末☆ »

「音楽」カテゴリの記事

Comments

>kotoちゃん

こんばんは☆
ありがと~~sign03

ジャズLIVEをする前に、震災チャリティ用に
CDを創ったり、相変わらず無謀なコトの多い
私だけど、人との巡り合わせとかタイミングとかも
あってね、こうやって実現できたことを
ほんとに幸せに思いますheart01

「煙が目にしみる」Pluttersで再びヒットした曲よねshine
Pluttersのバージョンより、もっとしっとりした
感じで歌ってみました^^

kotoちゃんも英語の歌、挑戦してみて^^
何事も挑戦するのは自由だし、きっと楽しいと思います!!

kotoちゃんにも、いつか私のジャズ聴いてもらえる機会があるといいなぁhappy01

Posted by: EMIKO | April 21, 2014 at 09:28 PM

初ジャズライブおめでとうございますhappy01

いいなー♪゜・*:.。. .。.:*・♪
ステキだっただろうなぁ~(^-^)

『Smoke Gets in Your Eyes』
好きだわ~♪ 英語ができたら歌ってみたい歌のひとつです(^^ゞ
EMiちゃんみたいに歌えたら気持ちいいだろうなぁ~(笑)
EMiちゃんの「煙が目にしみる」聴いてみたいです~♪

Posted by: koto | April 20, 2014 at 09:17 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« Bacharachな夜に☆ | Main | Misty Blue 春LIVE いよいよ今週末☆ »