« 2014年新春LIVE♪ | Main | Misty Blue 今年初LIVE決定!! »

January 12, 2014

2014新春初LIVE無事終了!

2014/1/11(土) at B-flat

新春歌姫LIVE~華舞(はなまい)

今年初LIVEはtetsuさんとのピアノ&ボーカルのアコユニットで
スタートを切りました。

偶然にも昨年も初LIVEが、平日だったけど1/11で
それもお話しを頂いてのLIVEだったので
この偶然を不思議に思いながら
何かの『縁』かもしれないので、それを大切にしていきたいなと
感じましたshine

tetsuさんとのユニットLIVEは昨年の1/11から
約1年ぶりだったので、選曲をどうしようか
ちょっと迷いました。

カバー曲のレパートリーがそんなにあるわけでもないので
昨年制作したオリジナルの新曲も候補に上がったのですが
まだ自分のモノにする自信もなくて

今回のセトリは

【セットリスト】

①宝物 (作詞作曲/川江美奈子)

②LOVE~運命の出会い~ (作詞 星野美咲/作曲 tetsu)

③All of You  (作詞 吉元由美/作曲 杏里)

④約束 (作詞 KAZUKI/作曲 八神純子)

⑤元気を出して (作詞作曲/竹内まりや)

tetsuさんとのユニットの場合のカバー曲は
大抵tetsuさんが選んでくれたものが多いのだけど
今回は④の八神純子さんの「約束」をどうしても歌いたくて
私からお願いしました。

大人でないと歌えないような情感豊かなラブソング。
ストーリー性もある難しい作品ですが
アスリートのような気持ちで挑戦しました。

フィギュアスケートをつい引き合いに出してしまいますが
私にとってはトリプルアクセルを飛ぶような難易度の高い作品です。

オリジナル曲は、自分が歌いやすいように制作するので
難しいことを何もしないだけに
カバー曲の場合は、自分の力量を上回るような作品
勿論それを表現したいと思ったらの話ですが

それに挑戦していきたいと思います。

でないと歌唱力、表現力が身につきませんから・・

どんな曲かといいますとこちらです。

いずれ、自分の歌唱でPV制作したいです。

最後の竹内まりやさんの「元気を出して」は
しっとりしたナンバーばかりなので、tetsuさんが
皆がよく知ってるようなノリのいい曲をとのことで
急遽選んでくれました。

ユニットのLIVEというのは、バンドのような華やかさは
ありませんが、それだけに呼吸が大切だというか
共に重ねてきたお互いの信頼関係から生まれていく
ハーモニーを感じることが醍醐味ですね

今回の出演者たち

JiNo,智香☆nanci,Fruit-Loop,くりはらまどか

素敵で楽しい方々たちばかりで、アットホームな雰囲気の
ステージに仕上がりました。

そして年明けの寒い中、連休の初日にも関わらず
お越し頂いたお客様たちにはほんとに感謝です。

そして影でステージを盛り上げてくれたB-flatのママ姫ちゃんと
ゆきちゃんにも感謝です。

どうもありがとうございました!

今後ともどうぞよろしくお願いしますshine

Img_2518


1919714630_91


Img_2536

|
|

« 2014年新春LIVE♪ | Main | Misty Blue 今年初LIVE決定!! »

「音楽」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 2014年新春LIVE♪ | Main | Misty Blue 今年初LIVE決定!! »