« その他大勢 | Main | ゴールのないアスリート »

November 27, 2013

「表現」を売ること・・かも

お店で何かを買うとき、店員さんの印象で買うかどうか
決まってしまうことが多い

食料品や日用品など、レジで並んで買うものは
店員さんはあまり関係ないけれど

洋服やアクセサリーや今絶対に必要でないモノの場合は特に
影響してくる

どんな店員さんと合うかどうか、人それぞれだと思うけど

私はまず商品をゆっくり見て、いろいろ考えたいのに
商品に触った瞬間に寄ってきて、商品説明を始める人

やけに慣れなれしく接してくる人

そんな人に接してもらった場合、大抵買う気が失せて
その場を去ってしまう

店員さんも商売だから仕方ないけど

人と人の場合は相性ってあるのよね

全く買う気も無かったのに、店員さんが感じよくて
つい買ってしまったものもあるけど
そういったモノは結構大事にしてるし、長く愛用してることが多い

客商売、サービス業は、ほんとに難しいと思う

お金を払う方が有利に立つ世界だから

私は歌を歌うことを生業にしてるわけではないけど
友達であれ、音楽仲間であれ、お金を払ってLIVEに足を
運んでもらう以上、プロ意識で歌うことを心がけている

緊張したりして時には失敗もするけれど

その気持ちを忘れてはいけないと思うから

11/30(土)に神戸でLIVE出演します。
プロの方の演奏で歌います。

その方々は音楽を生業にしています。
私もそれに恥じないように歌いたいと思います。
まだ若干お席もあるようなので、もしお時間あれば
いらして頂けたら嬉しいです。

★月のLIVE

出演 土井亮 p 山村いつか vo.

真木 毅 Bs.  ロベルト・カジヤ per.

特別出演 A&D MUSIC Vocal class

杉本マイ EMIKO 水谷華奈      

★日時 11月30日(土) open18:30 start19:00

★場所 元町スタジオ ARTRIUM(アートリウム)

078-331-3617

http://www.office-cs.net/studio_about.html

★charge ¥2000(別途ドリンク)
Tukilive20131130


|
|

« その他大勢 | Main | ゴールのないアスリート »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

>くみちゃん

共感してくれてよかった~~!
最近のデパートは週末でも閑散としてる
ことが多いから必死なんだろうけど
もっと人を見る目を養ってほしいと
思うよね^^

声をかけないカードって、首からぶらさげておくとか?
英語圏の人は「Just looking」って言って
そのままにしておいてくれる風潮があるみたいだけど、日本語で「見てるだけです」って言うと冷やかしみたいで言いにくいよね。

ヘアサロンでヘッドスパとかしてもらってる時も何も話しかけないでほしい方だから
それをわかってくれる今のヘアサロンは
ちょっとお高めだけどお気に入りですheart01

私もピアス、怖い~~^^;
未だにイヤリング派よ☆

Posted by: EMIKO | November 28, 2013 at 09:32 PM

本当に同じ感情です!
たまにしか行かないデパートだけど、ちょっと手
を触れたものに対してベラベラ説明してくる店員

確かに仕事、営業だろうけど押しが嫌で…
だいたい買わない気持ちになりますね!

新聞で、声を掛けないでほしいカードだったか?掛けてると声掛けない店があるらしい。
それだと気楽に買い物出来るんだけどね(^^)

最近欲しいものはピアス❗️
ですが、まだ穴空けてません!怖くて…

Posted by: くみ | November 28, 2013 at 04:50 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« その他大勢 | Main | ゴールのないアスリート »