« 夏休み☆ | Main | サックスプレイヤー、土岐英史さん »

August 19, 2013

宮崎初LIVE無事に終了!

宮崎でLIVEをしたいなと思ったのは、最近同窓会も増えてきて
参加するたびに、同じ時期に青春時代を過ごした同級生たちに
会うのが楽しくて

さらにFacebookなどのおかげで、同級生たちと結びつくようになってきて

私も少しでも若いうちに(笑)LIVEできたら・・なんて思ったりしたので
思い切って決断したのでした。

最初はMisty Blueメンバーたちと一緒に行きたかったのだけど
諸経費等の諸事情で難しくて

宮崎在住のプロのギタリストの方を紹介していただくことにしました。

宮崎市のメイン通り橘通り西にあるLIVE Bar SOHO
しょっしゅうお邪魔したいなぁと思うほど居心地のいいお店で
そこのマスターの井出和則さんは、NYで10数年活躍されていた
素晴らしいギタリストでお人柄もとてもよくて

初LIVEなのに、結構リラックスして歌わせて頂けたのは
きっと井出さんの醸し出す大きくて温かい雰囲気のおかげだった
ような気がします。

その井出さんがご紹介してくださったギタリストのIsaoさんは
私と同年代でジャズ系のギタリストの方でしたが、とても気さくな方で
初めて合わせても初めてじゃない気がしたのが不思議でした。

今回のLIVEのテーマは『真夏の夜の宴』

私のワンマンLIVEは自信がなかったので、
あきやま ちえさんというちょっぴりハスキーで甘い歌声のボーカリストの方を
ご紹介して頂いて、ツーマンLIVEという形でお届けしました。

ちえさんはジャズやポップスなど幅広いジャンルを歌われている
ボーカリストの方でギター演奏はマスターの井出さん
とても素敵でしたshine

Chie1_2

そして私の宮崎での初LIVEの時間に。。

セットリストは

●思い出は美しすぎて

●メロディ(オリジナル)

●Rainy Memory(オリジナル)

●モンテカルロで乾杯

●Sweet Memories

●引き潮(オリジナル)

●Purple Twilight(オリジナル)

●Lovin'you

●そよ風の誘惑

アンコール~Lonely Lady

Misty Blueのオリジナル曲とカバー曲を織り交ぜての選曲。
オリジナルは私が宮崎をイメージして制作したものを
数曲選びました。

1曲、1曲にどんな想いで制作したかということなどをMCにして
お届けしたせいか、オリジナルがとても良かったとの声を頂けたのは
嬉しかったなぁ

初めて私の歌を聴く方にオリジナル曲っていうのは、
結構勇気がいるものなんですけどね

20130817live3a


今回のLIVEは
ご予約の方々以外にも、一般のお客様の数名いらしてくださって
立ち見が出るほどの大盛況になって、ほんとにほんとに
嬉しかった!感謝感激です!

最後にあきやまちえさんと、井出さんにも参加して頂いて
4人で「夏の終わりのハーモニー」をやりました。

今回のテーマを決めたときに、この曲をやろうと思っていたわけでは
なかったけど、ふっと思いついて、いい感じにラストを飾れて
良かったです。

20130817live1a

1曲目に八神純子さんの『思い出は美しすぎて』を持ってきたのは

八神純子さんのデビュー曲でもあり、私が音楽活動をするきっかけにも
なった尊敬する八神さんの曲で始めたかったのと
ちょうど中学、高校時代にこの曲が歌われていたことと
歌詞も、どこか私の心境にリンクすることがあったからです。

この曲だけ思い切って公開することにしました。

もしよかったら観てくださいねnote

お盆のお忙しいなか、私の企画LIVEに来てくださった皆さま
ほんとにほんとにありがとうございました!

また機会があったら出来たらいいなぁ~~heart01

|
|

« 夏休み☆ | Main | サックスプレイヤー、土岐英史さん »

「音楽」カテゴリの記事

Comments

>kotoちゃん

レスが遅くなってごめんなさいsweat01

無事に宮崎でのLIVEも終わりました~~
リハが1回と当日だけっていう経験は
今までなかったので、実は不安もいっぱい
あったけど、宮崎という故郷の地で
和やかなお店と素敵な方々のおかげで
緊張しぃの私が比較的リラックスできて
歌えましたnote

『思い出は美しすぎて』のPVも見てくださって
ありがとうsign03

皆、南国風でLIVEテーマの『真夏の夜の宴』っていう雰囲気がするねって言っていただけて
ほんとに光栄ですheart01

あきやまちえさんというボーカリストの方も
とても素敵な方で、また是非一緒に!なんて
言ってくださってね~shine

嬉しいメッセージ、どうもありがとねshineshine

あ、さすがにナンパはなかったなぁ~(笑)

Posted by: EMIKO | August 24, 2013 at 05:57 PM

おかえりなさい(^^♪
またナンパされませんでしたか(n‘∀‘)η笑

宮崎初ライヴ大成功だったのですね^^
おめでとうございますヽ(´▽`)/

多感な時期を過ごした宮崎での初ライブ。。
感慨深いものがあったでしょうね♫

思い出は美しすぎて✩
聴かせていただきました♫

なんとなく南国調のゆったりした雰囲気が
また良かったです(*^_^*)

あきやまちえさんという歌手の方も
素敵な感じの方ですね^^

Posted by: koto | August 22, 2013 at 09:06 PM

>鮎ちゃん

日記読んでくださってありがと~!
BBS実は削除したんです。。
お正月から全く書き込みもなかったので
もう必要ないかなぁと思って・・
ごめんなさいねsweat01

鮎ちゃんも、精力的に活動を続けてるとの
こと、嬉しい限りですheart01

ひとりでも多くの方に届けられるように
お互い頑張っていきましょうね~~shine

お忙しいところ、遊びに来てくれて
どうもありがとうsign03

Posted by: EMIKO | August 22, 2013 at 09:00 PM

EMIKOさん、充実したライブ活動日記読ませていただいてました~☆
今日は残暑お見舞いの素敵な向日葵のカードをありがとうございましたヽ(*'▽'*)ノ
私もBBSにご挨拶をと思ったのですがBBSなくなってしまった?(:D)┐のかなぁ?
なのでこっちに参りました(^^ゞ

ますますライブ活動頑張ってくださいね~!
活動場所は違いますが私も休む暇もなく自分とユニットと活動中なので毎日音楽制作三昧な夏を過ごしています(^^ゞ
EMIKOさんも体調に気を付けて喉大事にして猛暑のりきってくださいね♪>^)))彡

Posted by: 鮎 | August 22, 2013 at 02:35 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 夏休み☆ | Main | サックスプレイヤー、土岐英史さん »